ムーヴカスタムのカメ活・東北新幹線・福島県・福島市・二本松市に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年02月19日 15時56分

marine727のプロフィール画像
marine727ダイハツ ムーヴカスタム L185S

米沢でノーマルライクなGVBに乗ってます。 よろしくお願い致しますm(_ _)m みんカラ&Twitter&Instagramもやってます! 詳しくはTwitterプロフィールから飛んでね。

昨日はふみふみさんに誘われて福島へ東北新幹線の撮影に行ってきました❗

朝8時に米沢を出発して二本松市安達ヶ原のセブンに到着
ここら辺には黒塚と呼ばれるスポットがあり鬼婆伝説があります(オカルトチャンネル動画で知った)
目の前には映えそうな塔(天台宗真弓山観世寺)がありました。

セブンから走ってすぐの所に東北新幹線の高架橋があり、車でここまで入ってこれました😁
東北新幹線安達ヶ原トンネル北口となります。
早速撮影開始❗

マイカメラCanon EOS R3ちゃんのAF&高速性能によりコックピットにしっかりフォーカスが来て高打率なので助かります🤣

ちなみにはやぶさ・こまちは300km/hで走ってるので、この近距離からの流し撮りはフレームに車体を入れながら一瞬でカメラを横に振らないといけないので大変でした😖💦

連結姿も📸

撤退する時にちょうど新幹線が来て風圧で車が大きく揺れました。それくらい目の前で見れる場所です。

次の撮影スポットはこちら

東北新幹線安達ヶ原トンネル南口
先程の場所とは反対側になります。

こんな感じで撮影でき、右の砂利道に車を入れれば新幹線と愛車のコラボができそうでした❗

お昼になったので新規開拓でこちらのお店へ。

こってり醤油に分厚い角煮が美味かった😋

午後も別のスポットで撮影を継続
こちらは福島トンネル南口

ちょうどシルバーのつばさ(銀つば)が下りで来るため撮り鉄の方々が何人か居ました。

私は他の人とは反対からこんな感じで狙ってみました。

銀つばいいね(*σ>∀<)σ
偶然地元民の車も入って👍️

次のスポットに移動する前に近くを散策したらこんなとんでもスポットが⁉️
線路の真横すぐのポイントからトンネル内を写すも良し、反対側を狙うも良し、とにかく風圧がヤバ⤴️そう⤵️
もっと狙ってたかったですが次のスポットに移動

こちらは福島トンネル北口
先程とは反対側の出口になります。

福島市の郊外ですぐ来れるため撮り鉄や新幹線を見にきた方が本日の撮影スポットで一番多かったです。

このスポットは広角で流し撮りを狙うも良し

望遠で福島市中心部をバックに狙うも良し、トンネルから出てくる車両を狙うも良しの万能スポットでした‼️

紫のラインということはH8系、北海道から走ってきたのでしょうか🤩

本日最後のスポット
福島駅西口にあるコラッセふくしまの12階にある展望台です。

山形から走ってきて合流するつばさを撮影するのに良いポイントです。

屋内なので寒い日や天気が悪い日に使えそうな場所でした✌️

1階にはお土産屋や喫茶店もあります。ままどおる、チョコ味は見たことがなかったので買ってしまいましたw

本日色々な撮影スポットを見れたので、今度は一ヶ所に集中して撮影に臨みたいと思います💪📸

では➰👋😃

(写真は本日新規開拓した川西町のもちやの中華そば)

ダイハツ ムーヴカスタム L185S1,202件 のカスタム事例をチェックする

ムーヴカスタムのカスタム事例

ムーヴカスタム L152S

昨日は久しぶりにイツメン達とドライブに行ってきました笑針テラスにて見事にジャンルバラバラですwアプガレ奈良四条からの八幡(写真撮り忘れ)そして夜は草津イオ...

2024/06/02 20:45
ムーヴカスタム L150S

んで、もちろんマーチに着いていたレーダーはムーブへドナドナwやっぱりオープニングはこっちが好き

2024/06/02 19:45
ムーヴカスタム L152S

ダイハツ純正、ウッドパネルセット。前期は種類が少ないので、木目調はローズウッドしか選べませんでした。後期になると、種類も増えてブラウンや黒木目も選べます。...

2024/06/02 18:54
ムーヴカスタム LA150S

ドライブがてら、米ノ山展望台に立ち寄りました。

2024/06/02 18:50

佐野のイオンきた

2024/06/02 17:27

佐野イオンにて・・・

2024/06/02 17:26
ムーヴカスタム L175S

ムーヴ君のストップランプ切れたので交換🖐️だいぶ焼けてましたね💦一応予備もあった方が良いなと思い2個入りを購入👍

2024/06/02 11:31
ムーヴカスタム L175S

土曜日の夜いつメンと犬山の成田山へ写真を撮りに行きました🚗📸以前はステラさんで行った事あったけど、お初のムーヴさん🚗ムーヴもなかなかいい感じ😍ホイールカバ...