スイフトスポーツの伊勢神宮・伊勢志摩スカイライン・ナッツベリー・VISON・コクリコルージュに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年04月19日 12時22分

nori@のプロフィール画像
nori@スズキ スイフトスポーツ ZC33S

『2023年2月納車/青黒/6MT』 16年乗ってきた車を息子に譲りスイスポに乗り換えました、久々のターボ車と超軽量ボディが相まって運転が楽し過ぎます♪ CTを通して車好きの方とも繋がっていけたら良いなと思います。 投稿に関しては古い人間が古い一眼レフで撮った愛車の写真と趣味の洗車&メンテナンス、何でもない日常的なモノがメインになると思いますので適当にスルーしながらたまに見て頂けると嬉しいです😊 カッコいい車、綺麗な写真、面白い投稿にはどんどんイイね!させて頂きます🌈

初愛知県&初三重県の旅 後編

2日目はこの旅メインの伊勢志摩観光
息子も休みを取ってくれたので3人で伊勢志摩を堪能してきました、天気も概ね晴れてくれたので良かったです🌈

伊勢といえばやっぱりお伊勢さん
まさか伊勢神宮を参拝出来る日が来るとは・・😭
先ずは外宮から参拝

戻ってきたら・・被弾していました
いつもなら発狂するコチラも伊勢神宮産だと御利益がありそうで得した気分に😊

そして天照大御神が祀られている内宮へ移動

早速参拝・・・

の前におかげ横丁で腹ごしらえ😅
朝が早い事もあり、混む前に二大アトラクションを制覇していきます、先ずは『赤福本店』

特等席をゲット!最高のロケーションで出来たての赤福を頂けて大満足でした♪

続いては土日は大行列が出来る事で有名な『豚捨』さん
なんと開店1番でゲット出来ました、メンチカツとコロッケ両方食べましたが、特にコロッケはこの旅一番の美味さでした!

腹ごしらえも終え、いよいよ内宮参拝
宇治橋を渡るとそこは神聖な世界、敷地内は一気に空気が変わり厳かな気持ちに

石段を登ると御正宮です、いろんな神社を参拝してきましたが、ちょっと『格』が違いました・・また来たいと思います。

参拝の後は再びおかげ横丁に戻り本格的に食べ歩き😋
『ふくすけ』さんで名物の伊勢うどんを頂きました、麺が太くてふわふわと柔らかい食感、見た目は味が濃そうに見えますが、甘めのタレが絡んでとても美味しかったです♪

五十鈴川を見ながら団子タイム🍡

牡蠣フライ、家族全員牡蠣が苦手でなかなか食べる機会がないので、食べ歩きで食べられるのは嬉しい♪全く臭みがなくプリプリしてて凄く美味しかったです、ビールが飲めたら最高でした😅

奥様リクエスト『イモンネ』さんの求肥包みアイス🍦
店員さんが目の前で仕上げてくれます👀

もう映えたモノ勝ちの時代なんですね💦

いつもは混雑しているそうですが、この日は空いていたようで全て待ち時間ゼロで回る事が出来ました♪
ごちそうさまでした🙇

神宮参拝の後は1番楽しみにしていた伊勢志摩スカイラインへ♪
最高の景色とドライブ&カメ活を堪能出来て大満足👍👍👍

天空のポストで車好きあるある🤣

伊勢志摩スカイライン満喫した後は鳥羽方面へ降りパールロードを使って鳥羽展望台へ

こちらには鳥羽一郎の兄弟酒の歌碑がありました🎤

続いては横山天空カフェテラスで英虞湾の絶景を満喫、なかなか良い写真が撮れました😊

ラストは志摩地中海村へ
お洒落な街並みが再現されたリゾートホテルで日帰り利用も一部出来ます

青空だったらもっと映えたでしょうね〜
こちらも奥様リクエストでテンション上がっていました😊

二見興玉神社には最終日に行く予定にしていましたが、夕食まで微妙に時間が余ったので先に行く事に

夫婦岩を見ながらのんびりと海岸沿いを散歩😊

夕食はハンバーグのお店『ナッツベリー』さんで

熱々の鉄板で届きます🔥

味、量、見た目も大当たりのお店で家族にも大好評でした👍

無事に2日目も終了、充実した観光が楽しめました♪

旅行3日目
最終日は息子が仕事なので朝食だけ一緒に🥐
久しぶりの新旧愛車ツーショット📸

朝食はクロワッサンが人気の『コクリコルージュ』さん
見た事もないような斬新なクロワッサンが並んでいました🥐

テラス席で購入したパンを頂けます♪
パン8点とコーシーでスイスポ満タン以上のお値段でした・・最近のパン屋怖い😱
でも、めちゃくちゃ美味しかったです😋

旅行ならではの優雅な朝食を済ませ息子とは此処でお別れ・・3日間ありがとう😊👍

帰りのフェリーは夕方5:00に出港なので、お昼まで観光をして大阪に帰る事に

最後に訪れたのが多気町にあるとてもお洒落な複合施設『VISON』(ヴィソン)

完全屋外のエスカレーターなんてあるんですね、、壊れないんでしょうか。。
広大な施設なので写真だけでは上手く伝えきれませんがとにかく凄かった、三重県さんヤバすぎです💦

ココでもパンを買い💦

息子からオススメされていたエビを食べ😅

奥様がどうしてもココ↑で写真が撮りたいと、

入場料代わりに一個800円もする梅おにぎりを食べる事に😅
まぁ、奥様用の映える写真が撮れたので良かったです😋

2時間程の滞在でしたが、近代的な建物と自然が融合された素晴らしい非日常空間を味わう事が出来ました😊👍

南港までの道中、奈良県を走っていて突然目の前に現れた『高見の郷』の桜🌸上まで上がれば1000本の枝垂れ桜が見れたみたいです、こんな偶然も下道レーシングの魅力ですね👌

予定通り16時に南港に到着、行きの高速&名阪と違って運転が楽し過ぎました♪

3日間の走行距離は約750キロ、これだけの走行距離で福岡から愛知、三重まで行って帰れたのはフェリーのお陰です、大阪まで寝てて連れて行ってくれるのはデカいですね、今回は仕事の都合で娘を連れて行く事が出来ませんでしたが、秋になったら今度は3人で遊びに行く予定です😊

凄く長い投稿になってしまった事をお許し下さい、もし見てくださった方がいましたらありがとうございました🙇

スズキ スイフトスポーツ ZC33S75,246件 のカスタム事例をチェックする

スイフトスポーツのカスタム事例

スイフトスポーツ ZC33S

まったく別の乗り物たち🤣付いて行くのもう大変さ😁でもスゲー楽しかった👌

2024/05/26 14:15
スイフトスポーツ ZC33S

こんにちは👋😃突然ですが長らく一緒に頑張ってきた相棒を乗り換えました😢はい❗️今日は半年に1度の草刈政雄Dayです。遂に新しい草刈機を買ってもらいました⤴...

2024/05/26 13:52
スイフトスポーツ ZC31S

ちょっと夕方河内へドライブ予定

2024/05/26 13:50
スイフトスポーツ ZC32S

久しぶりに洗車しました!珍しく午前中にやる気が出たので水洗いですが洗車を…ガラスの水垢がすごい気になっててkeeperさんに預けるか迷っていたのですが、取...

2024/05/26 13:20
スイフトスポーツ ZC32S

モンスタースポーツのマフラーに交換!いい音過ぎて最高!

2024/05/26 13:19
スイフトスポーツ ZC33S

お疲れ様です🙆いつも沢山のイイネ👍ありがとうございます✨今日も暑いですね~🥵水分補給はマメにしましょう🙂本格的に暑くなる前にGReddyのボンネットダンパ...

2024/05/26 12:56
スイフトスポーツ ZC33S

やっとエアバッグ警告灯消せた。シートベルト変換ハーネスに付属してたキャンセラーが不良品だったっぽい。1ヶ月点検で一緒に消そうとしたけど、点きっぱなしだった...

2024/05/26 12:49
スイフトスポーツ ZC32S

入らない理由がすごく簡単でした。ですが、中古車屋に預けました^_^穴あけしなくてよかった笑今、土日もありますが車検でめちゃ忙しいみたいです。明日自分から仕...

2024/05/26 12:43
スイフトスポーツ ZC33S

こんにちわ、左之助です。5年ぶりに新品ホイール導入しました。KUHLで購入したDDR01サイズが7.5J+43の18インチタイヤはNITTONT555G2...