ゴルフ7のゴルフ7.5・ゴルフ7.5コンフォートラインマイスター・旅行記・広島・平和記念公園に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年08月20日 21時54分

hiro.h.のプロフィール画像
hiro.h.フォルクスワーゲン ゴルフ7

田舎に住むVWオーナーが、備忘録のためにブログ感覚で投稿しています。 フォローはご自由に(無言OK)ですが、フォローバックはほぼしないので、それが嫌なら初めからしないでください。 投稿内容に興味が持てなくなれば、フォローバック後でもフォローを解除することがあります。 なので、私の投稿がつまらないと感じた方は、いつでも去っていただいて結構です。 下品、非常識、変な日本語の人、ヘタクソな写真を上げてくる人、下品な改造車オーナーは相手にしません。

今週末は、相方の資格試験が日曜日に広島であるということで、広島に泊まりがけで行ってきました。
いつもなら私のヴァリアントを使うところですが、金曜日にディーラーへ入院させたので、相方のゴルフで行くことにしました。

土曜日の昼過ぎに無事、ホテルの駐車場に到着。
クルマは預けられましたが、まだチェックイン出来ない時間だったので、昼食と用事を済ませるために本通りへ出かけました。

昼食は、すごく久しぶりに『へんくつや』でお好み焼きをいただきました。
気のせいかもですが、しばらく行かないうちに、焼き方が少し変わったような気がします。
この日はもう運転しないので、生ビールと一緒に食べることができました。

その後、本通りにあるメガネ店で、私の仕事用のメガネを注文しました。
長く使うものなので、フレームは少し良いものを選んだのですが、相方が『少し早いけど、クリスマスプレゼント』ということにしてくれました。
正直なところ、これからヴァリアントの修理代もありますし、本当にありがたかったです。

その後ホテルに戻ってチェックイン。
相方は試験前の最後の追い込み、片や私はホテルの大浴場に入ったりしてのんびりしていました。

午後6時を過ぎ、相方が『晩ごはんを食べに行こう』と言うので、ホテルを出て市電に乗り、広島駅へ行きました。
まずは人気店の『ビールスタンド重富』へ。

一杯で済ませるつもりが、ついつい二杯飲んでしまいました。

その後、なぜか明太子ともつ鍋が食べたくなり、『博多もつ鍋やまや』で夕食。
明日の試験に向けて、英気を養いました。

日曜日。
相方を試験会場まで送り、約6時間のフリータイムがスタートしました。

相方を送る途中に見た、カープ電車です。

それはさておき。
私が向かったのは

広島平和記念資料館です。
ここに来るのは、小学校の修学旅行以来です。
何年か前にリニューアルしたと聞き、行ってみたいと思っていました。

人が多く、入るのに30分くらい並びました。

展示を見た感想は、ただひとつ。
『こんな愚かなことを、人類は絶対に繰り返してはならない』
それだけです。

慰霊碑と原爆ドームの前で手を合わせ、平和記念公園を後にしました。

午後は、いろいろな時計店を巡って情報収集した後、試験を終えた相方と合流。
明日から仕事なので、早々に帰路につきました。

今回、久しぶりに広島で一泊しましたが、やっぱりいい街ですね。
また、泊まりに行きたいと思います。

フォルクスワーゲン ゴルフ71,998件 のカスタム事例をチェックする

ゴルフ7のカスタム事例

ゴルフ7

TSIです。コンフォートラインコネクトです🚙😇8時に行って30分ほど並んで洗車してきました🚙✨最近キーパーラボばかりだったので久々のセルフ洗車です😂3時間...

2024/05/18 13:46

🤫🤫

2024/05/17 18:34
ゴルフ7

おはようございます☁️頑張って長生きしてます、今日は私の誕生日🎂取り敢えず投稿行っときます😊昨日セブンカフェでの休憩☕️3度も蘇ると運も有るのかな?誕生日...

2024/05/16 06:55
ゴルフ7

機械式洗車機通して粘土クリーナーのみですが、ツルツルに仕上がってます。

2024/05/11 19:06

5年6ヶ月で、ようやく33333km

2024/05/10 19:47
ゴルフ7

第三京浜の都築PAです🚙スタバでコーヒー飲みました☕️✨全国のPAの中で都築が1番好きです。いつ来てもなんか落ち着きますw😂食堂の生姜焼き定食と辛味噌ラー...

2024/05/05 15:55
ゴルフ7

とうとう6年目にして、来てしまいました。新車登録から5年間自動車税は免除?減税されていたので、初めて支払います。5年間早かったなー

2024/05/02 19:47
ゴルフ7

こんにちはぁ〜今日は頑張ってゴルフ洗車したよ、他の2台は洗車出来ず😅タフトは洗ってないのにコーティング効いてるから綺麗め、問題はトール、シミが〜😨何時もの...

2024/05/02 18:18
ゴルフ7

マイディーラーに定期点検に行ってきました。ウォーターポンプのシール部分に若干の滲みがあるのと、若干のオイル滲みもあるとのこと💨緊急性は全くないらしいので、...