S2000のC-EDC・本宮山スカイライン・中部エンジョイドライビングクラブ・道の駅 つくで手作り村・道の駅 もっくる新城に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年12月10日 01時10分

キックスのプロフィール画像
キックスホンダ S2000 AP1

特にS2000を所有している方々のカーライフスタイルを参考にさせて頂きながら、良いところを取り入れてさせてもらいより良いカーライフを満喫したいと思います。機会があれば是非オフ会や、ツーリングなどに参加したいと思います。よろしくお願いします。

12月9日、今年最後のC-EDCツーリングに行って来ました。
天気晴れて、気温も高くて、オープン日和☀️

HCM周年祭でお世話になった、今回初参加のマーボーさんと鞍ケ池PAで落ち合って集合場所のたまご村に向かいます💨

参加者の皆さんは以下の通りです。
ますた〜♪さん
ヨッシーさん
NAONEさん
マーボーさん

序盤の集合シーンは、写真撮り損なってました💦

いきなり、道の駅つくで手作り村。
たまご村から県道33号、加茂広域農道、国道301号と繋いで走りました。

この過程の道、車と対話の出来る楽しいワインディングなんです😀
アップダウン、リズミカルに左右に揺さぶるコーナー、ヘアピンと低速から中高速と変化のあるシチュエーションで飽きません。

トイレ休憩して、各々お喋りタイム。
五平餅をいただきましたが、ここでも写真撮り損ない。

クラブのリーダー、ますた〜♪さん号。
エンジンOHの慣らしも終えて、お祓いもして全開モード💨

みっちーさん号。
いつも綺麗でコンディション抜群の個体。新車からずっと所有してるのが素敵💓

Sana2000さん号。
24万キロ走行していますが、メンテナンスはきっちり押さえています。派手さはありませんが理にかなったポイントを捉えたいじり方が玄人。

ジャンさん号。
フロントワイドでコーナーリングマシン。派手な見た目は本人でラッピングされていてグッドルッキング👍

ジャンさんお友達号。
シンプルで大人の雰囲気漂う仕上がりです。

あかさん号。
無限パーツで固められたバランス取れた仕上がり。
でもね、爆音なんです🤣

ヨッシーさん号。
白と黒のモノトーンがよくお似合いです。無限ロールバー装着。
爆音です🤣

NAONEさん号。
オーナーさん同様、ジェントルでカッコ良い仕上がり。
吼えるV6サウンドがたまらなく官能的。

マーボーさん号。
シンプルな見た目に騙されてはいけないポテンシャルを秘めたマシン。
次回はサスペンションの仕上げに着手です。

私、キックス号。
前回指摘のオイルとバッテリー交換して来ました💦

場所を本宮山スカイライン山頂に移しての自由時間。
走る人、お喋りする人、各々の時間を楽しみながら過ごします。

皆んなの走りを見にワインディング途中の空き地へ移動。
いい音させて駆け抜かれて行きました。

ちょっとトラブルあって流しながらの走行。

みっちーさん号だけど、ドライバーはマーボーさん。
みっちーさんのオーリンズの感触を確認されていました。
どれにするかお決まりになったのかな❓

しばらくして、皆んな山頂駐車場に戻って来たタイミングで撮影タイム。
背景のアンテナ群が本宮山らしい絵になりました📡

角度変えて。台数多くて横に長い。

下からのアングルで。

時間が経つのは早いもので、お昼過ぎてしまっていたのでランチする道の駅もっくる新城へ。

鶏濃い味カレーうどんを頂きました😄
ほんとはジビエ料理食べるつもりが美味そうだったので直前に変更。
アツアツで汗拭きながら食べました💦
出汁の聞いた個性ある味で美味しかった😀

ますた〜♪さんは、半身の鶏肉🍗
めっちゃくちゃ大きいのに良く食べられました😆
詳しくは、ますた〜♪さんの投稿をご覧下さい♪

昼食後、用事のあるNAONEさんがお帰りになられたのでお見送り。
また来年も一緒に走りましょう(^^)

終盤、来た道を戻って本宮山のワインディングを経由して、ちょうじゃ屋さんに向かいます。

うん、止まって集まると直ぐに車の話を語り出す大人達🤩
お店に入ってから喋ればいいのにね🤣

お餅がお勧めで、私はぜんざいお餅とコーヒーのセットを頂きました。
お餅はつきたてでモチモチで美味しかった😋

店内では、ますた〜♪さんのヒルクライムに出場していた時のお話や、YouTubeでガンさんS2のニュル動画など観て過ごしました。やっぱりいつも車の話題ですね。

そして日もとっぷり暮れたので、ここでお開きのお言葉。
帰りはお店の人がお見送りしてくれました♪

最後に皆さん今年も遊んで頂きまして、ありがとうございました。
特にますた〜♪さんには、いつも楽しいツーリングを企画してもらいましてありがとうございます。
また来年も一緒に走りましょう♪

ホンダ S2000 AP121,196件 のカスタム事例をチェックする

S2000のカスタム事例

S2000 AP2

CARBOYTUNE86旅の備忘録BIGADVENTURETOURING2024準備編4タイプSと標準車用の60B19LからタイプV用の80B24Lにサイ...

2024/06/12 18:05
S2000 AP2

CARBOYTUNE85旅の備忘録BIGADVENTURETOURING2024準備編3このASMSAMCOインテークホースに北海道の最高の風をたっぷりと...

2024/06/12 17:07
S2000 AP2

CARBOYTUNE84旅の備忘録BIGADVENTURETOURING2024準備編2このスプーンのカーボンエアダクトに北海道の冷たくてうまい空気をいっ...

2024/06/12 12:25
S2000 AP2

CARBOYTUNE83旅の備忘録BIGADVENTURETOURING2024準備編1無性に旅に出たくなった理由はないただ旅に出たいという衝動が湧き上が...

2024/06/12 08:30
S2000 AP1

羽以外のエアロ嫌いすぎてこうなりましたc-westのバンパーサイドリア誰か買ってくださいリアバンパーと交換してくれる方はフロント分だけでいいです😂

2024/06/12 02:19
S2000 AP1

乗れないストレスが爆発し初めて気合い入れて磨いてみました今更ですがプレクサス凄っ!こんなにも艶々するとは!バンパーへの映り込みには感動しました🥹

2024/06/11 21:37
S2000 AP1

s2000のリアブレーキローターはソリッドディスクのため、鈴鹿ツインなどのミニサーキットではクーリングのいとまがなく、熱ダレや熱害によるパーツへの負担対策...

2024/06/11 17:01
S2000 AP1

週末は泊まりがけで木曽、美濃、飛騨を走り回って来ました🚗伊那ICを降りて、開田高原、日和田高原を気持ち良く駆け抜け💨山の頂上付近には雲がかかっておりました...

2024/06/11 13:32
S2000 AP2

6月9日AM8時19分道の駅芦ヶ久保前日までの予定では、AMDへのパトロールのつもりだったが、娘が久しぶりにSに乗りたいと言い出したので、それならと滝沢ダ...