デミオの初脱北・おしゃれDJクラブ・福島MT・あと一日休みが欲しかった・理想は往復太平洋フェリー利用に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2022年10月02日 04時50分

青☆彡.。(おしゃれDJクラブ)のプロフィール画像
青☆彡.。(おしゃれDJクラブ)マツダ デミオ DJ3AS

DJデミオでフラフラ徘徊が趣味です。 旅の備忘録的な投稿が多くなるかと思いますが、よろしくお願いします。

こないだの福島MTの余韻が未だ醒めない青☆彡.。です🤣
その時撮って戴いたお写真ですが、めっちゃ綺麗に撮って貰えてて嬉しい限りです(*´艸`)

いつもスマホカメラでばかり撮影されてるデミちゃんですが、心無しか普段より(`・ω・´)キリッとしているように見えます😆
本当に撮影して貰えて感謝しかないです✨

ここから先は旅の工程アップとなります😅
強行スケジュールな脱北はこんな感じになります(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
脱北をしたいと思ってる北海道メンバー及び、いつか北海道に行こうと思ってる道外の方々に何かの参考になれば幸いです😂

福島へ向かうため、9/23の午前5時苫小牧初八戸行きのシルバーフェリーに乗船したんですが、初っ端からトラブルでドタバタでした😂
午前1時に仕事終わるはずが機械トラブル等に合い、退社がまさかの午前2時半😱
3時半迄に乗船手続きをしなければいけなかったので、即高速にのり1時間苫小牧まで激走し、なんとか乗船手続きを終えました😂

初めての乗船でドキドキ(((* '˘ '* ≡ * '˘ '*)))ソワソワ
この時頭軽くテンパってたのが影響し、下船時にデミちゃんを発見出来ず迷子となりました😂
トラック達の影となり全く姿が見えずしばらく大量の車の群れの中をウロウロしてました( ̄▽ ̄;)

乗船したら車を停めた位置と客室出入口の位置関係をしっかり把握しておこうと、いい教訓になりました😂

9/23の13時半に無事八戸で下船完了!
ここからは高速乗って福島までレッツラゴーです♪

高速を走り15時半少し前に岩手山SAで最初の休憩。
それなりに走ったつもりがまだ岩手県だった事に驚愕😱

17時頃2回目の休憩で、長寿原SAフゥ(o´・`)=з
この段階でようやく宮城県に入っていて、本州の広さを実感し出してました😅

気になったずんだシェイクを飲んで気分リフレッシュ!
また走り出します🚗³₃

18時半、最後の休憩で見覚えのある地名である国見SAにようやく到着😆
ここで北海道へ持ち帰るお土産を買い込み、あとはホテルまで直行です🚗³₃

19時半、福島での潜伏先のホテルにチェックイン♪
フロントでチェックインしてふと振り向くと、背後には、先に到着してたhamさんが待ち構えてました🤣
この日、同じホテルにhamさんとほんたくさんも滞在していたので、後はまよいさんの到着を待ち、4人で晩ご飯を食べに(*´艸`)

晩ご飯はホテル近くのガストへ 笑
初の福島でも全国共通のチェーン店は安心感があります🤣

今回の福島遠征は一応隠密行動だったんですが、こんだけあちこち走って来てるにも関わらず、誰にも目撃されなかった事が奇跡だなぁと今更ながら思います 笑

9/24オフ会会場にて♪
小雨が上がった後は、度々霧が発生しある意味幻想的な景色に✨

車高調固着のおかげでデミちゃんの車高が高いのを改めて実感😂
オフ会をめいっぱい堪能し、皆さんより一足早く16時に会場を後にし、仙台港までまた高速で移動しました🚗³₃

18時数分前に乗船手続き完了ε-(´∀`*)ホッ
帰り道は仙台→苫小牧の太平洋フェリーを利用し、約15時間の船旅🚢💨
まったり寛いだりぐっすり爆睡したりとのんびり帰る事が出来ました✨

ちなみに帰りのフェリーは、車両積み込み&一等室(個室トイレ&シャワー付き)を20%割引適用で小さく書いてあるお値段でした♪

9/25午前11時、下船のため車両駐車スペースに降りるとまさかの光景がΣ(゚ω゚ノ)ノ

帰りのフェリーはほんたくさんと同じだったんですが、バラバラに乗船したにも関わらず車はまさかの隣同士で停まってました🤣
こんな奇跡がおきるんだなぁと、2人で笑ってました 笑

今回はオフ会に参加する事が一番の目的だったので、観光らしい観光はほとんどしないある意味強行軍なスケジュールでした😅
私の体力等を考えると三連休では東北に行くのが限界だとわかり、それより遠くへ行くにはもっと纏まった長期休暇が必要だと思いました😂
いくら高速道路とはいえ、全く土地勘のない地域を走るのは、予想より精神張りつめるようです😅

おそらく次に脱北を計画するのは、職場の人員不足が解消し年一のリフレッシュ休暇が取れるようになってからになると思います😅
それでもまたいつかデミちゃんと共に本州に上陸したいと思ってるので、そんな時が訪れた時は今回お会い出来た方も出来なかった方もよろしくお願いします😊

おまけ動画その1

帰りの太平洋フェリー出航時、ちっちゃい船が頑張って大きな船を引っ張って方向転換させてました😆

おまけ動画その2

引っ張ってくれてたちっちゃい船に途中まで付き添われながら、仙台港を後にしました✨
仙台の夜景が綺麗で、また絶対この景色を見に来たいと思いました😊

マツダ デミオ DJ3AS1,461件 のカスタム事例をチェックする

デミオのカスタム事例

デミオ DEJFS

今日はボディの錆穴が空いた付近を補強というか、まぁ、、うむ。錆ない様にしたというか、、なんだろ。延命処置しました🙄内側がもうボロボロになって、穴をほじくる...

2024/06/02 22:26
デミオ DJLFS

こんにちは!デミオの改修は着々と進んでいます!来月のヒルクライム戦でデビュー出来るように、戦闘力を上げています😤サスペンションはデミオはかなり選択肢が少な...

2024/06/02 20:11
デミオ DE3FS

ちょっと前4月の写真ですがデミオコーナーにミドデミがひさびさのコラボ登場です😄後ろがウチのミドデミですが同じ後期型なのでクリソツ‼️こちらは牛久自然観察の...

2024/06/02 15:57
デミオ DJ5FS

新しい相棒です☺️MTでディーゼルで燃費も良く、加速もいい😍楽しいです😀とりあえずホイールはSSR17インチ、柿本GTBOXマフラー、前後スピーカー交換、...

2024/06/02 15:08
デミオ DJ5FS

珍しくデミオくんの件で投稿なのですが、ATの4WD用のミッションをMTに取り付けて使用できますか?シルビアくんを起こすまでカスタム禁止令が出ているのですが...

2024/06/02 14:12
デミオ DJLFS

デミオ撮り収め🔥~ロードスターを添えて~

2024/06/01 21:55
デミオ DJ5FS

こんばんは🌃最近、自分のカーチューンの投稿で購入した中華パチモノAndroidオート動作しないと、投稿していましたが昨日、車に乗っていると🚗³₃突然And...

2024/06/01 21:44
デミオ DE3FS

墓参りに地元へ出かけるも嫁さんの車だったため、自然が売りの地元で愛車入れての写真が撮れませんでした⤵️自宅へ帰り自分の車に乗りかえて写真撮影へGOしてきま...