RX-7のいろは坂・草木ダム・老越路峠・三境峠・足尾本山駅跡に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年07月19日 23時23分

Vialpandoのプロフィール画像
Vialpandoマツダ RX-7 FC3S

直しては乗り倒す日々です。HNは昔やってたゲームのキャラ名からです。ビアルパンドと読みます。

世間では三連休のなか、二連休もらえたので少しドライブへ。

…の前に放置していたインタークーラーを少し。
内部が汚れてたのでざっと洗って乾かしてからゴムブッシュを取り付けました😃
ラジペンでゴリゴリ押し込んだり引っ張ったり…こんな荒技で良かったのかは疑問ですが😅

ブッシュ付いたしあとは車体に組み付けるだけ😄
と、朝から意気揚々と元のインタークーラーを外してみたわけですが…😓

ウラ側の遮熱板付いてないことにこの段階になって気付くという😵

どうしようもないのでまた元通り組み直しました。

汗だくになって無駄にインタークーラーを脱着したあとに出発。まずは出流原インターを越えて老越路峠へ。
ここは入口付近で、両サイドはゴルフ場です😊峠では自転車の人が集団で休憩してて止まれず😅
途中は一車線の狭いとこもありましたが割と普通の峠道でした。

少し進んで桐生川ダムの近くにある梅田台緑地公園🅿️。

景色も然る事ながら、ものすごく綺麗な公園でした。
できたばかりなのかな🤔?

このまま三境峠を越えて草木ダムへ向かって行きます😊
緑地公園をすぎてしばらくは片側一車線の道でしたが、すぐに激狭の道に変貌😓
しかも川沿いのレジャー目的と思われる路駐車両が待避所という待避所にビッシリ🚗🚐🚙🏎
幸い対向からやってくるのは二輪と歩行者🚶ばかりでスレ違いは問題ありませんでした😅

しかし本当の問題は狭さより路面荒れ具合の方で、轍やうねり、陥没に崩落、落石に倒木とフルコース✨
ずっと徐行してましたが下からヤバい音が何度も聞こえてきました😨
ガードレールも上から凹んだところばかりで落石の凄まじさを実感させますね😊

死ぬ思いで三境峠頂上のトンネルに到着🏁
トンネル内は灯りもなく昼間なのにまるで心霊スポットのよう👻
この道は途中までは県道ですが、後半は林道のため、整備が行き届いてないようです😵

恐る恐るトンネルの反対側へ抜けてきました😌
ここから草木ダムへ下っていきます。

草木ダム側の道は桐生川ダム側よりはマシでしたが、やはり路面のうねりや排水溝の段差でバンパー下が当たってしまうことがあり、油断できない道でした😵

上の写真に写り込んでる標識🔶
どこの標識も錆びてて元は何だったのかわからず🤔

ようやく草木ダムまで下りてきた頃には11:30とお昼目前🍴
梅田緑地公園から草木湖展望台まで1時間…🕛距離的には全然大したことないハズなのですが🤔
…三境林道をFCで往くのはもはや苦行でした😵
思ったほどハーフスポイラーへのダメージはありませんでしたが、以前のようにリップ無し純正バンパーだったらもう少しマシだったかも😅

ココの展望台からはダムの堰のところや…

草木ドライブインのあたりも見えました🔭

草木ドライブイン着。
日曜でしたが、時間的にも気温🌡的にも大分お開きだったようで、アルトやコペンなどの集まりなどがあった以外はソッチ系の🚗は少なめでした。

草木ドライブインで昼食にしようかと思ったら案外並んでいたので足尾へ移動🚗💨
国道122号が快適すぎて足尾まであっという間です😄

ここは現在の渡良瀬渓谷鉄道の終点の先にある廃駅で、かつての終点だったようです🚉

当時の線路や橋がほぼそのまま残っていて、風情があって良きです😊

車を停めた橋から…。結構高いです😅

日陰最高😁
こっちに来るつもりではなかったですが、景色良かったので来て良かったです😊

足尾を後にして、いろは坂を登っていきます🚗💨

第二いろは坂は2車線あるからいつも快適で良いですね👍明智トンネル内からはお決まりの渋滞でしたが😅
華厳の滝の駐車場は混みまくってるのでお土産屋さんの駐車場へ。

駐車場のお店で昼食🍴を済ませて周辺をプラプラ~
華厳の滝はこの前見たので売店でレモン牛乳ソフト🍦を。
製品として売っているものと違って、その場で作ってくれるのでとてもおいしいです👍
あと峠ステッカーもようやく入手できました😊

大渋滞の第一いろは坂を抜けて、
行くつもりはなかったのですが日光東照宮へ。

渋滞を回避しようとした結果迷い込んだだけなので外のトイレだけ借りて撤収🚗💨

踏切に電車が来たので📸
コレがこの日最後に撮ってた写真🤔

東照宮のあとは道の駅でかき氷🍧を頂いて、連休2日めの予定もあったので鹿沼方面から割とまっすぐ帰りました。

マツダ RX-7 FC3S18,765件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

RX-7 FC3C

秋田のスーパーガール岩瀬恭子さんを高速でたまたま見つけたので動画とらせてもらいました〜

2024/05/27 07:00
RX-7 FD3S 中期

こんばんは( ̄ー ̄)ノ"挨拶は相手の顔を見て、大きな声で、明るく笑顔ですること"…と規則で決まっているので…すごく活気に溢れてるけど…挨拶以外、会社で笑顔...

2024/05/27 01:39
RX-7 FD3S 後期

土曜はまず『榛名ロータリーミーティング2024』前乗りしたのに到着が遅くなり外の駐車場に放り出されました🥹残念🥹🥹🥹噂のロータリー搭載GR86スズキのRE...

2024/05/27 00:15
RX-7 FC3C

榛名ロータリーミーティングへ向かう道中、某PAにてロータリーレジェンドの方々と合流し、ご一緒させていただきました、とても光栄です!いつもお世話になっている...

2024/05/26 22:23
RX-7 FC3S

こんばんは〜今日は納車時から気になっていたブレーキリザーバータンクを交換〜熱でタンク表面がボロボロ…サビが酷いこっちも…外したついでにインナーパーツも交換...

2024/05/26 21:31
RX-7 FD3S 中期

ベース吹いてからNeedyellow。良い色。

2024/05/26 21:21
RX-7 FC3S

約半年ぶりに我が家へ持ってきました😅ちゃんと、父親が毎週走らせてくれてるので調子はバッチシです👌タイムリーなタグが出てたので、この半年で集めた部品を!つい...

2024/05/26 21:12
RX-7 FD3S 後期

昨日は榛◯ロータリーMT🍙...ではなくつくばパグ🐶🐶MT😆ほぼ頂いた写真で投稿します🙏某所に集合しまして👥👥👥🐶🐶ペニーレ◯ンさん☮️ブランチスタート〜...

2024/05/26 21:07
RX-7

富士山の5合目まで行ってきました。FCとの2ショットですが、榛名とは関係ないです。富士山5合目です。ワンオーナーの前期のアンフィニ、かなりのオリジナルでき...