スイフトスポーツのうどん県くいだおれツーリング・第3弾・瀬戸内海国立公園 屋島・最後までくいだおれに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2022年07月19日 11時09分

アレックスZC33Sのプロフィール画像
アレックスZC33Sスズキ スイフトスポーツ ZC33S

他メーカーの車から乗り換えてスイフトスポーツ乗りになりました。皆さまどうかよろしくお願いします。

先に直近のお出掛け投稿をしたので時系列が前後しますが、再びうどん県くいだおれツーリングの投稿に戻り今回が第3弾ファイナルとなります。

うみまち商店街を後にして次の目的地に向かいたいと思います。

ジンさんの後に付いてお山を駆け上がっていきます。

到着したのは瀬戸内海国立公園の屋島という所です。

駐車場が広いこともありうまく6台が整列して駐車出来ました。

案内図を見るとかなり広大な敷地があっていろいろと施設があるみたいです。

駐車場から歩いていくと

屋島水族館の文字が見えてきました。

こちらの屋島水族館は日本一標高の高い場所にある水族館として有名な所ですが、今回は時間的に余裕がなかったこともあり残念ながらそのまま先に進むことにしました。😩😩

屋島の山上に到着するとこんな感じで

瀬戸内海国立公園の景観を望むことが出来ます。

山上には屋島名物のかわら投げがあるみたいなので

皆さんと同じようにチャレンジしてみましたが,,,,,,結果は全滅でした。😩😩

山上から少し下ってくると屋島寺があるのでそちらにも訪れてみました。

屋島寺の境内には狛犬の代わりに狛タヌキがありました。

狛タヌキの隣で同じようにポーズをされている人もいました,,,,,,😂😂

屋島寺から駐車場に戻って来たタイミングでジンさんさんとはお別れすることになりました、ジンさん御一緒していただきありがとうございました。🙇

屋島を後にしてからはミニストップにやって来て

しばしのスイーツ補給をしてから

坂出のローソンまで戻って来ましたが、ここであどぱぱさん&あどままさんご夫妻とTK-ZC33Sさんとはお別れとなりました。

あどぱぱさんとあどぱぱさんのお二方にはうどん県遠征の度にお世話になっていますが、今回の遠征でも大変お世話になり感謝しています。🙇

TK-ZC33Sさんは翌日に四国自動車博物館へ行かれるので、今回はこの場でのお別れになりました。

うどん県でお三方とお別れした後はかみさんの先導で瀬戸大橋を渡り次の目的地に向かいたいと思います。

児島インターを降りて更に走っていくと

瀬戸大橋が見える展望場所に来たのでしばしの撮影タイムとなりました。

撮る人を撮ってみたり

撮られたりして

展望台の駐車場にやって来ました。

先ほど止まっていた場所以外にも幾つかのビューポイントがあるみたいです。

展望台に登るとこんな感じで瀬戸大橋を一望出来ます。

この日は瀬戸大橋のイルミネーションが見られるということでその時まで待っていると,,,

綺麗なイルミネーションを見ることが出来ました。🌉

夜も更けてきたので鷲羽山展望台からお勧めのうどん屋へ行く為矢のような速さでお店に向かうのですが,,,僅かな差で閉店になってしまいました。😩😩

ということで気を取り直してこちらのラーメン屋🍜にやって来ました。

うみまち商店街に居た頃からは時間もずいぶん経っていたこともあり、こちらのお店でがっつり食べることにしました。

なかなかのボリュームでしたが、もちろん完食です。😋😋

そしてお腹も満たされたところで晩御飯まで御一緒していただいたヒシミラクルさんとかみさんのお二方とはお別れとなりました。朝一の与島から遅い時間の晩御飯までお付き合いしていただきありがとうございました。🙇

お二方とお別れして高速に乗った途端にまさかの大雨🌧️に遭ってしまい休憩を兼ねてこちらに急遽立ち寄ることにしました。

その後雨が止んでから再出発したのですがまたまた大雨🌧️に遭ってしまい今度は疲れと眠気が出始めたので、龍野西のサービスエリアでしばしの仮眠をしてから明け方くらいに無事帰宅出来ました。

久し振りにうどん県への遠征をしましたが、今回もうどんのくいだおれをはじめいろいろな場所に訪れて皆さんと共に楽しい時間を過ごせました、御一緒してくださった皆さんありがとうございました。🙇🙇

スズキ スイフトスポーツ ZC33S75,896件 のカスタム事例をチェックする

スイフトスポーツのカスタム事例

スイフトスポーツ ZC33S

今日は休日だったので、早朝家を出てWRウイング1人品評会を実施です(笑)ここは道の駅です!斜め前からの角度も格好いいんですよね!リヤウイングの跳ね上げがた...

2024/06/17 12:33
スイフトスポーツ ZC33S

夜勤おつした。帰宅致す\(´・ω・`)┐しゅたっ日勤の人は頑張って!

2024/06/17 09:32
スイフトスポーツ ZC33S

zc33sにpivot3-driveevoをつけました!エクストレイルからずーと使っているものなんですが電スロ車には必須だと思っとります笑

2024/06/17 09:15
スイフトスポーツ ZC33S

[壁|_-)チラッ今年の梅雨はいつ明けるのか?そろそろ洗車したい

2024/06/17 08:30
スイフトスポーツ ZC31S

暑くなるので早朝に作業してます。TMスクエアのカーボンイテーク以外はどノーマルです。羽とボンネット・インテークもかれこれ5年以上前のパーツ。GRヤリスを向...

2024/06/17 08:29
スイフトスポーツ ZC33S

本日からのスイスイさん。セカンドカー生活の巻元々、冬用に4WDのNーBOXを持ってましたが良い出物があったので思いきって乗り換えましたセカンドカーはノーマ...

2024/06/17 08:06
スイフトスポーツ ZC33S

おはようございます☀️昨日はだいちゃんさんと大分県佐伯市の空の公園という所に行ってきました!思ったよりちゃんと公園してました😂人もまぁまぁいてやりたい放題...

2024/06/17 07:08
スイフトスポーツ ZC33S

お題曇り空と愛車おはようございます🙂今週から梅雨突入でしょうか🙄雨マークが多いですね☂️梅雨入りもわかりにくいですね😌土曜日6/15撮り活写真をヽ(´o`...