アルトの滋賀・ドライブ・黒壁スクエア・琵琶湖ツーリング・彦根城に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年07月13日 00時56分

むぅさんのプロフィール画像
むぅさんスズキ アルト

知識はあまりないですが、素人ながらカスタムしてます。車知識あって自分でカスタムされてる人憧れてます。YouTube投稿準備中 かっこいい車見つけたらいいねやフォローさせてもらってます。皆様よろしくお願いします。 買い替え検討(貯金中) 1 CRZ 2 フリード+ 3 N-VAN 4 NDロードスター

同期ワークス君と1泊2日の滋賀ドライブ!

宿泊先となる長浜市に目指す途中、いろんな観光地巡ってきました

AM10:00
BEKOBEみたいな琵琶湖モニュメント
奈良にも造って〜笑

近くにめんたいパークがあるので向かいました!
初日で生モノは買えないので明太子ソフト頂きました😋

めんたいパーク駐車場での1枚
夜は雨でそれ以外はずっと曇天。ドライブには日差しがなくて楽でした。

初日は観光メインであまり車の写真撮ってなくて、この先ほとんど観光地の写真ばっかりです(゚∀。)

AM12:00
お昼は敷居高そうな料亭風のますざきさんで近江牛ローストビーフ丼を頂きました(゚д゚)ウマー

お次は彦根城に向かいました🏯
曇天でしたが蒸し暑く、彦ニャンいないかと思いましたが博物館に彦ニャンいました。

着ぐるみの仕事も夏は鬼畜ですね。

PM14:30
城を下りたところに玄宮園という旧大名庭園があり、そこの敷地内でお抹茶が頂けます。

玄宮園に入ったあたりで雨に見舞われ、暑さと雨に逃げるようにここに辿り着きました。

抹茶と和菓子が500円で頂けました。和菓子がとても美味しくキャッスルロードにある老舗和菓子店の埋れ木という和菓子だそうで。

寄って買いたかったですが、この後大雨に見舞われびちょ濡れになったので諦めました。それに買っても賞味期限も早いだろうと思ったのでやめました。

PM16:00
彦根市を出て、目的の長浜市に到着。
黒壁スクエアでお土産買うことに。長浜はガラスの街なのでガラス加工品がたくさん。

この日は平日、17:00にはどのお店も閉まるのでぶらっと見ていきました

お土産は近江の地酒。
特別純米吟醸を買いました。

PM19:00
宿泊先に到着。コンテナハウスです。ベッド、バス、トイレ、テレビ、冷蔵庫完備です。

ツインルームもあるみたいですが、空き無くて1人ずつ取りました。
1人には充分快適でした。

PM20:00
夜は近くの居酒屋にて

普段どこ行くにも車なのでお酒は呑めません。こんな機会はそう無いので思い行くまで呑みました。

日本酒デビュー
味がわかるような歳になったんですね

2日目に続く

スズキ アルト25,746件 のカスタム事例をチェックする

アルトのカスタム事例

アルト HA25S

日帰りで徳島に帰ってからの帰りに与島PA夜ご飯はこちら!しらす丼とまぐろたたき丼これが瀬戸大橋ガタンゴトン電車と一服中のいじりたいぞう🚃笑イヤイヤ期のたい...

2024/07/16 09:48
アルト HA36S

車高調組みましたレーシングギアのストリートライドですとりあえず限界までって感じですマフラーのイカつさにようやく追いついた感じです笑リアビューいいなもっと下げたい

2024/07/15 20:01
アルト HA36S

代わり映えない⛽が5円引きだったので久しぶりに動かした

2024/07/15 12:36
アルト HA36S

AISINドアスタビライザーアマゾンでセール中でしたので購入しました。他の方のレビューでもかなり乗り心地が変わるそうなので、どれぐらい違いが出るか楽しみです。

2024/07/15 11:16
アルト

キャプテンから、バースデーツーリングを開催していただき、大雨警報の中😵行って参りました❗️警報サイレンが😱町中鳴り響いてましたキャプテン「自分は、あてのな...

2024/07/15 09:54
アルト HA36S

ついに買っちゃいました!5分ほどで取り付け!ついでに減衰調節用に適当な鉄板に切って穴を空けてECUを移動させました。今日の朝、ECUの確認に近くのクネクネ...

2024/07/15 07:36
アルト

2日目は早朝から伊吹山ドライブウェイ🛣をドライブ濃霧で視界が悪い中走行しました。かなり怖かったです。結構雨降ってて、ジーパンびしょ濡れになりながらの撮影会...

2024/07/15 00:41
アルト HA11S

マフラー交換しました🤓とてもステキな音になりました😁エンジンブレーキかけるとパンパンなります👏🏼

2024/07/14 22:34
アルト

今日は草木ドライブインで36アルトミーティングでした😆参加された皆様、主催者とスタッフ、関係者の方々、お疲れ様でした♪ありがとうございました🤗