ゴルフ7のゴルフ7.5・ゴルフ7.5コンフォートラインマイスター・旅行記・広島・平和記念公園に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年08月20日 21時54分

hiro.h.のプロフィール画像
hiro.h.フォルクスワーゲン ゴルフ7

田舎に住むVWオーナーが、備忘録のためにブログ感覚で投稿しています。 フォローはご自由に(無言OK)ですが、フォローバックはほぼしないので、それが嫌なら初めからしないでください。 投稿内容に興味が持てなくなれば、フォローバック後でもフォローを解除することがあります。 なので、私の投稿がつまらないと感じた方は、いつでも去っていただいて結構です。 下品、非常識、変な日本語の人、ヘタクソな写真を上げてくる人、下品な改造車オーナーは相手にしません。

今週末は、相方の資格試験が日曜日に広島であるということで、広島に泊まりがけで行ってきました。
いつもなら私のヴァリアントを使うところですが、金曜日にディーラーへ入院させたので、相方のゴルフで行くことにしました。

土曜日の昼過ぎに無事、ホテルの駐車場に到着。
クルマは預けられましたが、まだチェックイン出来ない時間だったので、昼食と用事を済ませるために本通りへ出かけました。

昼食は、すごく久しぶりに『へんくつや』でお好み焼きをいただきました。
気のせいかもですが、しばらく行かないうちに、焼き方が少し変わったような気がします。
この日はもう運転しないので、生ビールと一緒に食べることができました。

その後、本通りにあるメガネ店で、私の仕事用のメガネを注文しました。
長く使うものなので、フレームは少し良いものを選んだのですが、相方が『少し早いけど、クリスマスプレゼント』ということにしてくれました。
正直なところ、これからヴァリアントの修理代もありますし、本当にありがたかったです。

その後ホテルに戻ってチェックイン。
相方は試験前の最後の追い込み、片や私はホテルの大浴場に入ったりしてのんびりしていました。

午後6時を過ぎ、相方が『晩ごはんを食べに行こう』と言うので、ホテルを出て市電に乗り、広島駅へ行きました。
まずは人気店の『ビールスタンド重富』へ。

一杯で済ませるつもりが、ついつい二杯飲んでしまいました。

その後、なぜか明太子ともつ鍋が食べたくなり、『博多もつ鍋やまや』で夕食。
明日の試験に向けて、英気を養いました。

日曜日。
相方を試験会場まで送り、約6時間のフリータイムがスタートしました。

相方を送る途中に見た、カープ電車です。

それはさておき。
私が向かったのは

広島平和記念資料館です。
ここに来るのは、小学校の修学旅行以来です。
何年か前にリニューアルしたと聞き、行ってみたいと思っていました。

人が多く、入るのに30分くらい並びました。

展示を見た感想は、ただひとつ。
『こんな愚かなことを、人類は絶対に繰り返してはならない』
それだけです。

慰霊碑と原爆ドームの前で手を合わせ、平和記念公園を後にしました。

午後は、いろいろな時計店を巡って情報収集した後、試験を終えた相方と合流。
明日から仕事なので、早々に帰路につきました。

今回、久しぶりに広島で一泊しましたが、やっぱりいい街ですね。
また、泊まりに行きたいと思います。

フォルクスワーゲン ゴルフ72,019件 のカスタム事例をチェックする

ゴルフ7のカスタム事例

ゴルフ7

週末は久しぶりに東に出向こうかな🤔でも天気悪そう…☔️雨の中、写真はあんまり撮れずにラーメン食べに行くだけのドライブになりそうな気もしますが、久しぶりに一...

2024/06/13 06:47
ゴルフ7

伝説のマフラーを手に入れてしまったごるふちゃん純正リアディフューザーをダイソーのノコギリでカット‪✂︎‬。いかつめのタイコが大丸見え👀究極の貧乏カスタム。...

2024/06/11 23:51
ゴルフ7

先週の土曜日、車検に出していた相方のゴルフを受け取りにディーラーへ行ってきました。預けている間に予期せぬ事態が起きてしまい、受け取りが一週間伸びてしまいま...

2024/06/11 11:05
ゴルフ7

最近駐車場の引越しをしました🚙✨新居は近所で前から狙っていた屋根付き個室になりますが、青空駐車場と比較してメリット、デメリットがあると思います。下記は私の...

2024/06/08 09:33
ゴルフ7

天気が良かったので、何年か振りに比叡山ドライブウェイに行きました⛰ゴルフで行ったのは初めてです。大津市、琵琶湖の南部が一望です!一際高いビルは、大津プリン...

2024/06/04 06:06
ゴルフ7

さあ6月です。車検です!今回もユーザーで行きますパツト残量は4㍉弱、初めての交換でしたが、けっこう残ってました。ブレーキ鳴きが気になっていたので交換続行今...

2024/06/02 23:54
ゴルフ7

横もカッコいい!

2024/06/02 21:30
ゴルフ7

こんにちは😃少し前の写真ですが、久しぶりに他力洗車から自力洗車したので近く公園で撮った物です😊他力洗車はやはりお金が掛かるのでなるべく自力洗車頑張ってみた...

2024/06/02 16:16
ゴルフ7

近いうちにVWに強い某ショップでヘッドライト磨きたいです🚙💡