エクストレイルの登山・三嶺・四国山地・剣山に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年07月31日 12時38分

TKMTKのプロフィール画像
TKMTK日産 エクストレイル NT31

登山、キャンプ、林道ドライブなど自然豊かな場所が好きです。T31エクストレイルは私の頼もしい相棒です。

四国で最も美しいと言われる三嶺(みうね)に行ってみたくて、この土日に小屋泊でチャレンジしました。名頃駐車場登山口からの標高差は1000mほどあり、初日は疲れました。翌日は天狗塚まで行く予定でしたが、朝ガスって景色が見えなかったので下山しました。山頂下の池の景色と翌日のご来光は拝めたのが幸いでした。

ここは本当にキレイでした。まるでスイス🇨🇭
初日は写真の三嶺ヒュッテに泊まることに。洒落た名前ですが、普通の無人山小屋で、誰でも自由に利用できます。中は結構清潔で快適でした。

三嶺山頂。もし雲がなければ、360°の大パノラマが見れたはずですが、今回は半分くらい

翌朝、ちょっと寝坊しましたが、ご来光は滑り込みセーフで拝めました

ご来光の後はすぐに雲の中になってしまいました。予定ではこの後、三嶺の先にある天狗塚方面の稜線を歩く予定でしたが、1〜2時間待ってみることも考えましたが、下山時刻が遅くなってしまうので、諦めて下山しました。
下界はめちゃ暑いです🥵

時間に余裕ができたので、国道(酷道)439号をドライブし、剣山方面を経由して帰宅します。途中、何度か三嶺を眺めました。

ここは見ノ越の剣山登山リフトの駐車場。2年前に剣山下山後にインキーロックしてしまい、小歩危から3時間ほどかけてロードサービスに来てもらって開錠してもらったことがあります。インテリジェントキーを入れたリュックをバックドアから車内に置いた後、閉めてバックドアのボタンを押すとロックがかかってしまいました。稀に発生するみたいなので注意が必要です。

剣神社でお参りしました

2年前、下山口にある水がとても美味しかったので今回ボトル3本分いただきました

剣山と次郎笈。今度はここから夕焼けかご来光を拝みたいと思います

国道438号を徳島道まで向かう途中で、日帰り入浴しました。

食事もリーズナブルな価格なのに、非常に美味しかったです。登山帰りの入浴と食事はここはおすすめです

日産 エクストレイル NT313,557件 のカスタム事例をチェックする

エクストレイルのカスタム事例

エクストレイル SNT33

ゴールデンウィークが終わってしまった😌ゴールデンウィークの思い出をパシャリ4日に柏駅前まで行きました。うなぎをいただきました(ฅ́ᗜฅ̀*)

2024/05/07 10:55
エクストレイル HNT32

GW最終日お晩でございます✋自分は10連休じゃありませんでしたが、それでも3連休・4連休とお休み頂きました(^^)/うち5/4にお久しぶりの友人達と集まり...

2024/05/06 20:26
エクストレイル NT32

HKSのリーガルマックスプレミアム4本出しとなります。エンジン冷えてるときのアイドリング時は少しうるさく感じますが、温まればちょうどいいサウンドを奏でます...

2024/05/06 16:15
エクストレイル SNT33

連休は家族でキャンプに行ってきました。木洩れ陽が気持ちいい。そして、道の駅で千葉の御当地ほりにしを発見。ついつい買ってしまった。笑

2024/05/06 15:45
エクストレイル DNT31

サカナ釣り、あぁ、ヒラメヒラメ、筏釣り、紀州釣り、団子にぎにぎ、スキル不足、フル坊主、🌛

2024/05/06 14:54

Vモーショングリルにカバーしましたーピアノブラック

2024/05/06 12:30
エクストレイル HNT32

初投稿です。先日知り合いの工場でリフトアップしてきました。リフトアップ後です!Tema4×4の30ミリスペーサーで上げてみました。リヤはなぜか50ミリくら...

2024/05/06 11:14
エクストレイル NT32

昨日の工事は、中華製?4眼フォグを取付純正フォグが水滴で汚くなったのでデザイン性のみでアリさんから購入!デイライトは、こんな感じ!この部分はシーケンシャル...

2024/05/06 08:59
エクストレイル NT32

洗車したついでに、フェンダーモール、バンパーの生地色部分のお手入れを、年数と共に劣化してくるので、お手入れしないとですが、流石にYouTubeとかで見るバ...