エキシージ Sの広島・Lotus広島・大和ミュージアム・護衛艦かが・潜水艦に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年03月19日 22時25分

びーくんのプロフィール画像

17〜19日、岡山・広島に行ってきました。

10時半、岡山駅に到着。
子供との合流時間は13時で時間があったので、その間に『岡山城』に向かいました。🏯

岡山城🏯
最上階までみてきました。

13時、岡山駅で子供と合流して、広島駅に移動。
少し遅い昼食を構内にある『お好み焼きみっちゃん』で食べました。

駅に近いホテルにチェックインした後、路面電車🚋に乗って『原爆ドーム』に行きました。

『原爆ドーム』を訪れたのはこれで3回目です。
前回来た時にガイドさんに説明を受けながらまわりましたので、今回は散策のみしてホテルに戻りました。

19時半、広島で『シン・仮面ライダー』をみました。
子供の頃の仮面ライダーとは話が違いますが、これはこれで楽しめました😄

18日朝『大和ミュージアム』に入りました。

1/10サイズの戦艦大和です。

後部。

主砲塔の模型。

11時、艦船めぐりの船に乗船🚢

海上から停泊中の海上自衛隊の艦船を見てきました。

潜水艦。

『護衛艦かが』の改修工事。
艦首が台形型から四角型になります。

そういえばデアゴスティーニ『護衛艦いずもをつくる』が先週110号で完成しました。
全長約1mです。

発光します😅

艦船めぐりの後は『海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)』に入りました。
海上自衛隊の機雷掃海の歴史と潜水艦の資料館です。

家のベランダに設置したい20mm機関砲😄

潜水艦の中にも入れます。

昼食は広島市まで戻り、草津の牡蠣小屋に行き、牡蠣食べ放題60分注文して胸焼けするほど焼き牡蠣を食べてきました😵

紙皿に米粒も付いていて、なんかキタナイ、でも味は抜群でした。

呉市に戻る前に、私のエキシージ購入先の『Lotus広島』さんに立ち寄りました。
ナビでロータス広島で検索したら、ロータスクラブの方にいっちゃいましたが😅

私が購入した時の店長さんでは無いですが、気さくな方でいろいろお話をしてきました。

呉市に移動『歴史の見える丘公園』に立ち寄り、『護衛艦かが』の改修工事を陸側からチェック。

その後、この日宿泊したペンションに18時到着。

前が海でロケーションは良いです。
磯臭いけど😆

2食付きで安かったので夕食は期待していなかったのですが、フレンチでした。
まさかエスカルゴ🐌が出るとは😅

19日、朝食を食べた後『アレイからすこじま』の駐車場に移動、レンタカーを停めて歩きます。

潜水艦がたくさん停泊していました😊

9時半に歩いて『三菱重工業 呉第二工場』まで移動。
先週、『大和ミュージアムと三菱重工業によるコラボレーションイベント 『戦艦「大和」・「武蔵」の主砲塔を組み立てた工場(三菱重工業 呉第二工場)の特別公開』に応募して当選しました。
定員(120名=30名×4コース)に約1000人の応募があったそうです🤭

工場内には撮影機材等は一切持ち込み禁止でした。
この画像は参加賞で頂いたファイルの画像です。

工場内にある旧呉海軍工廠「RE31ピット」
他に類を見ない円筒状の作業空間で,直径18m深さ21mあります。
呉海軍工廠時代には戦艦に搭載する主砲塔の組み立てを行いました。

2021年に放送されたNHKブラタモリ#174「呉~“戦艦大和のふるさと”呉はどうできた?~」の撮影地です。
10時半に終了、レンタカーを停めている駐車場から広島駅近くのレンタカー屋さんに移動、車両を返却しお土産と昼の弁当買って帰りました😄

ロータス エキシージ S1,083件 のカスタム事例をチェックする

エキシージ Sのカスタム事例

エキシージ S

4月21日(日)何てことない日曜日を過ごしてました😆久しぶりに、えっきーしてました。プライベートで動画編集はやってましたが、久しぶりにYouTubeにアッ...

2024/04/21 20:52
エキシージ S

4月20日(土)にゃあさん主催のサーキットイベント🎉毎年、撮影班として参加させてもらってます✨撮影と言いつつ、参加者のみなさんとマッタリとお話してる時間の...

2024/04/20 23:55
エキシージ S

4月14日(日)何てことない日曜日を過ごしてました。同期が結婚するというので、久しぶりに会ってきました。奥さんとエリーゼで来るっていうので、実家からエキシ...

2024/04/15 07:41
エキシージ S

4月5日(金)~4月7日(日)やっと体調が復活してきたので、まとめて投稿。木曜日までうちの部署のメンバーの昇格に関わる指導で心と体力を消耗させ限界に達した...

2024/04/10 20:18
エキシージ S

岡山からの帰りの途中。朝早くホテルを出て、中部×関西合同ツーリングの集合場所に立ち寄りました。集合場所のパレットピアおおのの駐車場です。にゃあさんから、に...

2024/04/07 20:37
エキシージ S

3月31日(日)ロータスランドにkatsuさんが来るってことで、朝イチで迎え撃ってきました😏なかなかクオリティの高いCUPウイング💯ステーもカーボンになっ...

2024/03/31 21:53
エキシージ S

3月24日(日)土曜日の夜更かしの影響が出ております😒今夜は早々に寝ちゃおうかなぁ😪深夜2時頃、近所のオジサンの別宅に取り付ける監視カメラの準備中🐱作業ス...

2024/03/24 21:05
エキシージ S

3月23日(土)実家でエキシージのお手入れをやってました✨パッと見た感じ、何も変わってない😆フロントリップがボロボロだったんですよ。びーくんが装着してる中...

2024/03/24 07:15
エキシージ S

3月17日(日)法事でした。婆ちゃんの三回忌、だったと思う😅みんなが集まる機会が減ってきてるから、法事ってのは良い機会なんだと思うなぁ。どんよりした天気で...