エクストレイルの白馬コルチナスキー場・開田高原マイアスキー場・スノーウェーブパーク白鳥高原・ウィングヒルズ白鳥・速旅に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年04月15日 18時46分

とおるのプロフィール画像
とおる日産 エクストレイル NT32

車とスキーが趣味なおっさんです 車の投稿と旅の投稿をメインに たまにバイクも よろしくお願いします 歴代のスキー車の履歴をメインに

消えてしまいました今シーズンのスキーライフの覚書のため、長々と再投稿しました🙇‍♂️

今シーズンは、白馬コルチナでスタートしました!

やはり、12月は、メインのコースのみでしたので慣らしで終了

ところで、リフトから振り返る時の風景ですが、国内とは思えない感じが好きです

年明けの2023初スキーは、開田高原マイアスキー場へ

ここ昨年経営破綻しましたが、次の運営会社が決まり、継続されました!

例年より雪が無く、珍しくこの時期、まだメインコースがクローズ状態でしたので次回に期待を
そしてこの日は松本で宿を

松本駅の近くの蕎麦屋で食事後、松本城がプロジェクションマッピングされていると聞き、観光を

翌日から、今回のメインのスキー場、コルチナへまたまたこちらもリベンジ

天気・雪にも恵まれ、全コース・ほぼリフトも稼働し、丸2日間、パウダーうまうま、ピステンがかかったところをビシッと

そして1月後半、天気予報は、雪予報☃️

今回は岐阜白鳥方面へ

1日目は、スノーウェーブパーク白鳥へ
岐阜でも、雪が、パウダーうまうまを越えてましたが、パウダー用の板が活躍しました
道具で腕💪をカバー笑

翌日は、隣のウイングヒルズ白鳥へ

晴天・青空、そして昨日の雪、最高のコンディションの中でスキーが出来ました

そして2月は、先月まだまだでした開田高原マイアスキー場へリベンジを
やはり、ここの雪質は本来これでなきゃと思うほど期待通りでした!
帰りには馬刺し&ソースカツ丼を

そして翌日は雨となりましたので、少しでも山🏔の方へ行けば雪❄️かも⁈と飛騨方面へ

こちら初スキー場の飛騨かわいスキー場

流石に雨で地元民来ず、私以外1組と言うまさにプライベートゲレンデでした(こちらのコースは本当に私だけ)

そしてトップシーズンを過ぎていましたので上のリフトは動かずでしたが、適度な斜度に広さがあり、また、ランチも美味しく頂きましたので、来シーズンも行きたいスキー場となりました

そして気がつけばもう3月、雪があるうちにと、今年最後のスキーツアー、白馬コルチナへ

お昼から何とか雨はあがりましたが早々にホテルの大浴場へ

翌日は天気も良く、最高の春スキーを楽しめました😙

今シーズン、初スキー・トップシーズン、そして春スキーと白馬コルチナスキー場にはお世話になりました

前回、最後の春スキーと思いましたが、天気予報で岐阜白鳥に雪❄️マークが笑

これが本当のラストと言う事で、
スノーウェーブパーク白鳥スキー場へ

春スキーをツリーコース🌲で締めました

また、来シーズンもスキーが出来るように頑張ろう🤗

今シーズンは、NEXCO中日本の速旅を活用出来ました
この乗り放題プランでスキー旅行プラス観光をお値打ちに行けました😙
普段でしたら途中で降りたりしないところで観光&スキーしたり、1泊2日の旅行後に、翌日夜ご飯を食べに隣の県とか
中でも3日間で1,000キロはスキーをやってでしたので中々ハードでした

日産 エクストレイル NT3210,169件 のカスタム事例をチェックする

エクストレイルのカスタム事例

エクストレイル NT32

今日は、もう1台の相棒とロングポタリング🚵‍♀️に、友人と合流して行ってきます♪友人はロードバイク🚴なのですが、対ロードバイク仕様の軽量(カーボンフレー...

2024/04/28 07:52
エクストレイル NT31

中古。4本とも目立つような傷もなく、色味も好みで満足。中古ショップでの一期一会に感謝。SEINEK

2024/04/27 22:38
エクストレイル T31

マリオカート的な高速道路を走りました🦩🌈☀️🌪️

2024/04/27 21:47
エクストレイル NT32

洗車したてピカピカの愛車〜🎵バニラの香り(ホワイトムスクの香り)車内甘いなっ!!結構いい感じに今回洗車できたっ!

2024/04/27 21:16
エクストレイル SNT33

MYCar&Garden🪴ゴールデンウィークは庭弄り4分の3車弄り4分の1になります。春の成長期の手入れと仕上げが画像の昨年の庭の美しさになります。※明日...

2024/04/27 20:13
エクストレイル T33

GWに突入した初日は、のびのびにしていた夏タイヤへの履き替え。26kg/1輪→20kg/1輪のダイエット✌️

2024/04/27 20:08

釣り場の下見🎣いい天気☀️オフロード感泥がまたいい雰囲気

2024/04/27 17:00
エクストレイル T32

ハンドルが滑る感じがしたので付けてみました!なかなか握りやすいです!分からないことだらけですが少しずつ何かしら付けていこうと思ってます!