プレオのセレナとミライース車検&整備完了・今年も北海道旅行しかし約束事付・FRの思い出・今年はマジェで冬道走りたい・チームローガン東北に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年07月01日 15時59分

レインボー🌈&チワワ🐕のプロフィール画像
レインボー🌈&チワワ🐕スバル プレオ RA2

動物大好きな中年オヤジです😁 今チワワ7匹とミックス犬1匹を飼ってます  愛犬の旅行が大好きです

皆さん こんにちは😃
何時も沢山のコメント&イイね👍ありがとうございますm(_ _)m

今週はセレナの車検にチワワさんのミライース整備とワタワタしてますが思いの他早く仕上がりました😲

一昨日出したセレナが昨日の夕方には ただ今と帰ってきました 交換箇所は点火プラグとルームランプだけで 後はイグニッションコイルがちょっとね〜
と言われましたが 北海道へ行く迄には交換する事に👍 意外に安く済みました☺️

そして一昨日はチワワさんの愛車のミライース セレナと入れ替わりただ今と言って帰ってきました😀

チワワさんの愛車はコンピューターの誤作動と判明 ちゃんと直しましたので安心して乗れます👍 コンピューターは周りの機械は異常か正常か判断しますが
コンピューターは自分自身を診断出来ないのが難点と笑いながら話してましたが
これで今年もKチャンの墓参りが行けます👍 ミライース動かなくても我が家に置くとチワワさん言ってます チワワさんミライース廃車にすると実はKチャンも居なくなるって思っているんです なので廃車になっても我が家に置いてあげようと思います しかもナンバー付で❗😃 ミライースもあちらこちらと修理箇所増えてきましたが まだまだ走れるので心配ありません

兎に角無事にミライース帰って来れてチワワさんも元気になりました👍😀

それで こちらのプレオ様はお役御免⁉️では無く暫くは乗ってます 何故なら一昨日ガソリン🈵にしてしまいまして😅

まさかこんなに早く来るとは予想もしなかったので😭

この型のプレオに乗ってる方は解ると思いますが 使い勝手か凄く良いんです👍
何時もは燃費の良いチワワさんのミライースで用事済ませるのでプレオの燃費は遥かに悪いですが 山菜採りに山に行く時は凄くパワフルに走るので重宝してますが 本当ならもう廃車になっていたはずでしたが やっぱり山道走るので手放せないでいます☺️ 我が家の車7台ある中でプレオだけが壊れてない❗スバル恐るべし😲❗ 後はマジェだけになりました 整備や磨きもしないといけませんが
今年は冬場も走ろうかと考えてますが
燃料高騰しているので今は微妙ですが

FRの冬道走るのは楽しいですよね
お尻フリフリしながら😁お尻フェチの私にはたまりません🤭

最初に乗ったのがセドリックでした
FRで冬の山道を走って遭難仕掛けた事も😅 次のFRはC33ローレルでした
この頃はフルエアロにして走ってました
新品エアロ付けて友人とドライブ 山道に迷い込んで新品エアロ割って自宅に帰って来た事も🤣🤣 可笑しくて笑いながら友人と帰って来ました あの頃が懐かしいなぁ〜😌 3台目のFRはセルシオ10型です この車は大変でした チワワさんと一緒になる前にチワワさん助手席に乗せて深夜のドライブしてたら交差点真中でオルタネーター壊れて動けなくなり チワワさんに後ろ押すも動かず😭
仕方なくチワワさん運転席に乗せて私が押しながら チワワさん「どうやって曲がるの❗」って大声出してました
それもそのはず チワワさんその当時免許なかったんですから🤣🤣 安全な場所まで出さないと行けないので 私が「右 左」と言いながらまるでムカデ競争みたいな掛け声🤣安全な場所まで移動しました そんなチワワさんも今では普通二種免許や大特に作業免許まで取得しました😅 今でもその交差点に来るとその話になり笑っています😂 そして18クラウンに今の18マジェとFRを乗りました

若い時代に戻れたら戻りたいですね😌

ついつい思い出話になりましたが
若い時代を思い出して今年の冬はマジェに乗ってみようと考えてます❗ 多分🤣🤣

話変わって これは何だか解りますか❓
実は虫眼鏡です 最近小さい字が見えなくて チワワさんに虫眼鏡買ってと頼んでいたのを忘れていて 百均に買物行ったら買って来てくれました

チ「はい これ」
レ「老眼鏡❓」
チ「虫眼鏡」
レ「虫眼鏡は丸くて棒が付いてない❓」
チ「今は眼鏡タイプになったの」
レ「ヘェ~」
チ「付けてみたら」
レ「付けてみようかな」
チ「変だね」
レ「俺自身が変だから良いんだよ😡」
チ「自分で変と認めたね🤣🤣」
レ「うるさい❗😡」
チ「遅い誕生日プレゼント🎁ね」
レ「ありがとうね で❗これ何に
  使うの」
チ「北海道旅行の車中泊道の駅調べ
  るから虫眼鏡って❗😡」
レ「あ〜 忘れてた😅」
チ「頭も変だね😁」
レ「生まれ付きだよ😡」

そんな訳でセレナ来たので北海道旅行の準備が始まりました

北海道旅行は毎年恒例行事になりました
今年も北海道2回行きましたが 嫌いな飛行機には乗りましたが運転しない分楽で体が休まりました しかし車は車で良い所も時間に縛りがなく疲れたら道の駅で休めるし やはりフェリーに車が乗る瞬間が個人的には大好きです🤩 旅に行くぞ❗って感じがあります

さて今回は約10日間の旅行になるかと思います内3日はチワワさんの実家へ墓参りも含みますが😅 今回は何時もと違うルートで北海道へ行こうと思います 何時もは昼便で北海道に行ってましたが 出発する港は同じですが苫小牧まで行こうと思います しかも経由便で❗仕事の関係で夜便にしてみましたが 違うルートで行くのも旅行の楽しみです

毎年北海道旅行すると ちょっとばかりで知恵が付きます😅 出発は8月後半です 後半するとフェリー会社さんはA期間になり安くなります そして北海道も涼しくなります 飛行機は嫌ですが船旅は大好きです😅荒波超えて上陸するのはたまりませんね👍😃 北海道旅行に行くと8割大揺れですが😂 チワワさんはちょっと苦手ですが😅

今回も感染防止策を取りながらいきます

・フェリー内は1人個室にして
・船内移動は手袋とマスク着用して
 各自携帯用消毒液を持って小まめに
 消毒する事に❗
・車中泊も飛沫感染防止の為就寝時は
 ビニールカーテンをして小まめに換
 気と車内消毒する
・人に会う際には距離を開けて話す
・滞在中は朝昼晩と寝る前に必ず体温
 計る
・パルシオン計で滞在中は朝昼晩と寝
 る前に酸素濃度計る
・滞在中に緊急事態宣言が発令されたら
 その場で旅行は中止して帰宅する

と言った決め事して北海道旅行を楽しむ事にしてます 3密は避けると前は話してましたが今は1つでも密になると感染するリスクが高いと言われてます😔

さてやっと8月2日からワクチン接種が64歳以下が受けれると私の住む市政だよりに書いてありましたが 今接種するか迷ってます 介護や発熱患者搬送しているのなら接種するのが当たり前ですが 接種してからの副反応で仕事が長期間出来なくなるのも大変です😭 チワワさん倒れても私が変われますが 私が倒れたらチワワさんではちょっと出来ないと考えちゃいます😩 そこで話し合った結果同時に接種はしないで日を置いて接種するか若しくはチワワさんのみ接種して私は接種しないの2つにしました 注射は苦手ですが😅仕事の事や生活の事考えるとやっぱり迷いますね 皆さんはどう思われますか❓ 発熱患者搬送してると色々な話を家族から聞きます ワクチン接種してコロナ感染したとか2回ワクチン接種して高熱があるとか 最近ではワクチン接種2回して高熱で搬送されるケースが増えてきました 「2回ワクチン接種終わって高熱出てコロナですか❓それとも副反応ですか❓」って聞かれますが 正直私は医者でも看護師でもないので聞かれても答えようがない❗と言いたいですが

こうも問合せが多いと知りませんとは言えないので保健所の方に問合せしたところ
・2回ワクチン接種して接種当日か
 翌日に熱が出るのは副反応が多いと
 2回ワクチン接種して4〜6日後に熱
 が出たら病院受診して下さい

私の考えでは熱が出たら病院受診しなさいと言った方が早いのかと思いました

介護タクシーや民間救急も今やここまでしないと行けないのかって思いました😭

介護の仕事30年以上してきました 車が好きで介護が好きで始めたのが介護タクシーでしたが まさか危険と隣り合わせの仕事になるとは コロナ専用車なんで我社に配備されるなんて夢にも思いませんでした😩

やるからには我が身を守りながら患者さんを安全に目的地まで搬送したいと思います 皆さんもワクチン接種2回終わったら コチラの話を参考にしてみてください でも熱が出たら直ぐ受診して自己判断はけしてしないで下さい

今日はカエル🐸君にコレなんだろう🤔モンシロチョウかな⁉️ チワワさんは長くて毛がある物は全て毛虫🐛だと思うらしくて🤣🤣 騒いでいましたが 命あるものは全て可愛いですよね 草むらに返して仕事してきます👍😃

今日も長くなり申し訳ありませんでした
そしてお付き合い下さいましてありがとうございましたm(_ _)m

スバル プレオ RA21,673件 のカスタム事例をチェックする

プレオのカスタム事例

プレオ RA1

皆さんこんばんは何時もいいねありがとうございます😊お疲れ様です🍵蒸し暑く過ごしにくいですね、体調管理に気をつけましょう。雨に備えて洗車コーティングしました...

2024/06/25 19:04
プレオ RA1

猪之頭線登ってきました!NAだから上りはなかなか登りませんけど頑張ってくれました!

2024/06/24 16:17
プレオ RA1

先日は、フォロワーさんのソニカとコラボしてきました✨まとまってる車両でかっこよかった😭話も弾んで気づいたら暗くなってましたねwまた是非コラボしたい✨弄り方...

2024/06/23 11:48
プレオ RA2

洗車するのは良いが庭が水浸しになるのがちょっとねぇ😅水が引けるまで動けない💧

2024/06/22 10:24
プレオ RA1

皆さんおはようございます。何時もいいね、コメント有り難うございます。関東地方も梅雨入りしました🥹カーボンボンネットが、塗装から帰って来ました。馴染みのある...

2024/06/22 06:09

週3で洗車してる🥺

2024/06/21 03:28
プレオ RA1

重い腰あげてスピーカー交換…二度とやりたくない近所のアプガに売ってたから突発で付けたった回転信号拾うの大変イルミにムラがあるけどシフトライトもちゃんと光る...

2024/06/19 19:31
プレオ RA2

今もどこかで走っているのだろうか、、。それともペチャンコにされたのか。なんやかんや言って面白い車だったな〜。タワーバーまで組んでました。これも外して売った...

2024/06/19 10:29
プレオ RA1

事後報告になりますが・・・。父親が亡くなりました。事故の影響です。前回の投稿で症状は書きましたが、その後症状が悪化。腹部の血溜まりが肺に転移し肺炎を起こす...