samurai374さんが投稿したISUZUプラザでトラックに触れた・117クーペ 50周年イベントミーティング見てきた・ISUZUプラザのレストランはお洒落で美味しい・駅から送迎バス乗って、プチ観光旅行気分・湘南クッキーアウトレット、24時間自販機で営業中、クッキー美味いに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2018年09月24日 22時24分

samurai374のプロフィール画像
samurai374

みんカラでも同じペンネームで活動してます。新たにこのサイトで車とバイクとガレージなど、情報交換の場で楽しめたらと思います。車に関しては市販品よりもオリジナルで製作か純正バーツ流用などが主にです。アップするのは過去の作ったパーツなど上げますので、良かったら見てください🙇みんカラのUCL貼ってますのでパーツや製作の詳しいことのってますので、良かったら見てください🙇

今日は神奈川藤沢市のISUZUプラザに行ってきました。この施設は去年の7月にオープンして、とても綺麗な施設です。この日も多くの家族連れが、ISUZUのトラックと触れあったり学んだりと楽しんでました。

到着したのがお昼頃だったので、ISUZUプラザの中にあるレストランで食べましたが、お洒落でリーズナブルな値段でしかも美味しいと驚きの連発でした。ここで食べに来るだけでも十分満足できると思います。

最寄りの湘南台駅にはバスで送ってもらえるので、バスに乗りたいために乗せてもらいました。ちょっとしたバス旅行楽しめました。

施設は無料ですが、入門受け付けの時に、ステッカーを貼ります。

見事にレストアされたトラックとISUZUの歴史を見ながら歩くと

ジオラマが見えてきます。

電車のジオラマはよく見ますが、車のジオラマはどんなだろうと眺めていると、働く車の1日みたいなテーマで、ジオラマの世界を眺められました。

道路を走るバスやトラックの様子なのですが、道路を走りながらウインカーやストップランプ、信号機などかなりリアルに再現されていて、子供達は喜んでました。

ジオラマを15分ほど見終わり次は

ISUZUの働く車と触れあう時間です。

トラックなど普段触れることもないので、いろんなスイッチやモニターと楽しめました。電源は入ってるので、ライトやウインカーなど作動して面白かったです。

自衛隊のトラックも展示してありました。これも乗ることもできるので貴重な体験でした。

オートマチックで快適に運転できそうな車両です。

嫁さんもトラック初体験で、眺めがよくて広くて良いねと言ってました。普段と違う車に触れられて新鮮だったと言ってました。

国内販売しないかなぁ

2階の展示室はトラックが出来るまでをテーマに説明とパーツが展示説明があります。

トラックの風防テストの模型や

クレーモデルの道具

ドアが出来るまでのプレス工程

クレイモデル展示

実物を使っての溶接の説明

インテリアパネルの装着ゲームなど子供も楽しみながら学べます

車が出来るまでの工程の次が車の展示です。

展示は自分が見たかったバブル期の車両が見れなくて少し残念でしたが、名車や知らない車両にも出会えて楽しめました。

ISUZUのデザインはとても好きだったので、乗用車部門がなくなった時は寂しく思いました。また刺激のある車を作ってもらいたいものです。

117クーペは日本車とは思えない素晴らしいデザインです。今でも惚れ惚れします。

見たことなかったので、マジマジ見てしまいました。

運が良い事に、117クーペのオーナーが集まるイベントの開催日にISUZUプラザに来ました。駐車場に117クーペが置いてあると聞いたので見に行くと

ズラリと117クーペだらけです。

適度に排ガス臭いのが、なぜか懐かしく心地良いエンジンサウンド楽しめました。、

言葉にならないくらいの、ため息が出るボディーラインです

ヒップラインも、セクシーすぎます

今でもコレクションにしてみたい117クーペです。ISUZUプラザでISUZUワールドを楽しんだ後に向かったのは、

湘南クッキーアウトレットです。

工場から出たアウトレットのクッキーを自販機で販売するお店です。(株)湘南クッキー

〒254-0016 神奈川県平塚市東八幡2丁目9−23
0463-21-2041

鶏卵の販売機の中にクッキーが特価で売ってます。種類の多さに圧倒されます。

駐車場はそんなに広くないので注意してください。クッキーは常に補充されてるので、売り切れになることは無さそうです。

どのクッキーも美味しそうで、地味に財布にダメージを与えます。

今回は神奈川の藤沢市近辺を楽しませてもらいました。夜勤明けでスタートが遅れましたが、藤沢市辺りにはジムニー博物館もあるので、次回は見に行きたいと思います。

そのほかのカスタム事例

NISSAN GT-R R35

無事にエンジン掛かって大観峰😊平日はガラガラで良いですね👍週末の大混雑が嘘みたい笑さてもうひとっ走り行ってきます😊

2024/06/19 13:23
ランサーエボリューション Ⅵ

先週の金曜日に、給油に行ったときに何やら右リヤの窓が違和感有り。モーター音はしますが、手で開閉出来てしまう…。レギュレーター故障かもとのことで今日入庫。養...

2024/06/19 13:22
ゴルフ R AUDJHF

ゴルフRのホイールサイズってどれぐらいまで行けるんやろうか。車買った時に前オーナーがつけてたローダウンスプリング付けてからかなーサイズ見るのは🙄結構サイズ...

2024/06/19 13:21
ラングラーアンリミテッド JK36LR

折れてしまったナックルライトを溶接と補強。一年以上眠られてた😅アンダーガードの干渉部分をカットして溶接。こちらも綺麗に対応頂きました😍アッパーアームマウン...

2024/06/19 13:20
プリウス ZVW51

エアロ割れてるのは内緒🤫

2024/06/19 13:18
アクア MXPK11

時刻と走行距離の連番ゲットしました✌️昼休み常に行くmandaiの駐車場で発見。走行距離はよくあるけど時刻までというのはレアかなと思い投稿した次第です(笑)

2024/06/19 13:18
フーガ HY51

皆様、こんにちは👋😃週の折り返し水曜日ですね😊数年前迄、入り浸りだった場所数年前に、仲間と巡り会えた場所数年前に、守ろうと必死だった場所数年前迄、色々考え...

2024/06/19 13:15
シビック FD1

お久しぶりに✨時差投稿ですが、この前のミーティングでカッコよくとってもらいました🔥