アルトラパンの元箱根下見第二弾・箱根神社から関所まで・旧街道杉並木・午後から夏休み・駿河健康ランドに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2022年08月11日 08時12分

kenken1010のプロフィール画像
kenken1010スズキ アルトラパン

車歴1はファミリア赤→カリーナED G limited白→チェイサー jzx90ツアラーV白メタ→ランエボ5白→インプsti5ガンメタ→GOLF4 R32黒→(COX C33黒:現在)。車歴2はファミリア黒→ポロライトグリーンメタ→ステップワゴン銀→golf III GLI銀→ポロ1400黒→BMW 118i M スポエディションシャドウ黒→MINIクーパーS F55紺(現在)。車歴3はラパン NA HE21S白→ラパンターボHE21S白(現在)です。

昨日の朝の写真です😀
東名の由比PA付近です😀

沼津ICから伊豆縦貫道を通り、全長400m日本一長い歩行者専用吊橋、三島スカイウォーク前を通過して

ドラゴンキャッスルという、2日前にオープンしたばかりのアスレチックアトラクション前を通過し……

自宅から約1時間30分かかって目的地に到着❣️
箱根神社⛩です
一昨日に引き続き、元箱根周辺のウォーキングコース下見調査第二弾に行ってきました😀

前回の下見では、予定していたハイキングコースが団体客にはオススメできないとわかりました💦
そこで、箱根神社⛩を起点に関所まで安全かつ楽しんで歩くコースを確認するのが今回のミッションです😀
箱根神社⛩には大型バス🚌が駐車できる第二駐車場があります。朝9時前に、第一駐車場にはすでに車が入っていて参拝客がいましたが、こちらの第二駐車場にはさすがに一台もいませんでした🥺

箱根神社⛩から遊覧船乗り場までは芦ノ湖の、湖畔沿いの歩行者専用道路を進みます❣️
そして、今回の主目的は、旧東海道にある杉並木への入口と出口がどうなっているのか探ることでした😀
セブンイレブンを通過すると、現在解体工事がされている建物があり、そこを左に見ながら湖畔沿いを進むと、左手にこの案内標識を発見しました😀

そこを登って国道1号線に出ると、すぐ近くに歩道橋があります😀

そこを渡って降りたところが杉並木入口です😀

こちらの箱根旧街道沿いの杉並木は、江戸時代初期に植えられたと言われています❗️
現在、樹齢300年余の杉が400本残っています❣️
箱根を歩く人々を風雪から守り、涼を与える杉並木を歩きながら、当時の様子を思い描きます😊
現在はこちらの500mほどと、別の1箇所しか現存していないので、ここを歩くのは良いウォーキングコースだと言えます😀

出口は、恩賜箱根公園入口付近です😀
ここには歩道橋はなく、横断歩道を渡ります😊
300人の団体が横切るので注意が必要です💦

そして、関所を通ってバス🚌乗車位置まで歩くと約40分です😀
箱根神社⛩を参拝して、ゆっくり関所まで歩く約3kmのこちらのコースなら団体客にもオススメできそうです( ^∀^)

ミッションをクリアしたので、ラパン君を駐車した箱根神社⛩まで、歩いて戻りました😀
ちなみに関所は、資料館に入らなければ無料で通過することができます😀
そちらのガイドさんに、「箱根八里とは、小田原から箱根の関所までが四里、関所から三嶋までが四里の合計」であることを教えて頂きました😊

せっかくなので、杉並木を戻ったあと、前回一部区間通れなかった石畳を歩いてきました😊
杉並木から第一鳥居⛩までの区間は国道1号を歩かなければならないので、やはり団体客には不向きなコースです💦

こちらの石畳を登って、前回甘酒茶屋から戻ってきた場所まで行ったので、これで元箱根→甘酒茶屋の箱根の旧街道ハイキングコース全容がわかりました😊

11時過ぎに箱根神社⛩に戻ってきたら、第一駐車場は満車、第二駐車場にも車が入っていました⁉️
夏休みにこちらに観光に来る人々も多いことがわかりました💦

仕事は午前中一杯だったので、帰りは道の駅箱根峠に寄りました😊

冷やし山菜そばが、ランチです😀
チューブ入りワサビと紙コップが、道の駅らしさを醸し出しています😀

こちらからは芦ノ湖の眺望が楽しめます😀
新婚旅行で泊まった山のホテル、箱根神社⛩の鳥居が見えました😊
ちなみに、正式な新婚旅行は年末の休みを利用してタヒチに行きました😊

ラパン君は、今回の二度にわたる元箱根下見で活躍してくれました😊

そして、午後からの夏休みとして、こちらに寄ってのんびりしてきました😊

地元清水にある駿河健康ランド♨️です
6月のバースデイプレゼントで、8月末まで一回入館料無料のため、夕方までのんびりして、旅の疲れを癒やしてきました(^ν^)
長文にお付き合いいただきありがとうございました😀
そろそろ起きて、今日は何をして過ごそうか思案中です😀

スズキ アルトラパン38,299件 のカスタム事例をチェックする

アルトラパンのカスタム事例

アルトラパン HE33S

住宅街で安全を確保しながら寝転がって望遠レンズで撮影

2024/05/07 22:16

2024/05/07 22:14
アルトラパン HE21S

【カーペットブラック化】またもや地味なカスタムです😅🔧実は純正カーペットの色や素材感がずっと気になってましていつか変えてやろうと長い事思ってましたでレカロ...

2024/05/07 21:49
アルトラパン HE21S

切り文字に続き、こんなモノまで耐久性テストも兼ねて上手く出来そうなら、量産しよう

2024/05/07 21:30
アルトラパン HE33S

今日は地元が同じ友達のCX5のプチカスタムして、2台でフォトツーリングしました!フォグとポジション球をLEDに交換する前に腹ごしらえに来ました!ラーメンの...

2024/05/07 20:31
アルトラパン HE33S

〜撮って頂いた写真〜先日のツーリングで撮って頂いた写真をご紹介撮影:善さんわちゃわちゃ感が伝わって来ます撮影:SNOWさんトゥルットゥルなちょい下げお尻撮...

2024/05/07 17:52
アルトラパン HE22S

こんにちは😊♪̊̈♪̆̈なが〜いGW明けの火曜日✨お久しぶりです😉私はやっと❣️2連休でっす~😙💕今日の札幌あいにくの雨天☔️でして、これは先週の鯉のぼり...

2024/05/07 17:20
アルトラパン HE33S

白ホイールキャップ試し履き😆足元が軽やかに見えます😆これって、オプション設定なんでしょうかね?

2024/05/07 15:08
アルトラパン HE21S

そろそろダウンサス組みたいなぁ笑物はあるのに時間がねぇ