セレナの四万十川・ラフティング・酷道ドライブ・足摺サニーサイドホテル・温泉♨️に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年08月14日 13時59分

みーパパのプロフィール画像
みーパパ日産 セレナ HFC27

800台限定生産のGTS-Rです。中学の時に見たCMにやられました。「そのとき、精悍」と同時にオートスポイラーが出てくる映像。このCM以上のCMにお目にかかった事は有りません。このCMを見た日から憧れてようやく手に入れました。未だにGTS-Rのオーナーなのが信じられないぐらいです。私にとって歴代最高のスカイラインはR31です。

次の日。
窓を叩きつける雨の音で目覚めました😥
ラフティングをするかどうかはこの日の川の様子で決まります。主催者からの連絡を90%諦めの気持ちで待っていました。

中止やったらどうしよう?嫁と相談していると僕の携帯電話が鳴りました。

ドキドキ😣

📞予定通りラフティングします❗️( ´艸`)

今年はひとつのボートに我が家と弟家族が乗りました。コロナ禍にあって、ある意味密を避けて楽しめるアトラクションはラフティングだと思います😁

初めてラフティングした去年は晴天でした。あれはあれで楽しかったのですが、水量的には物足りないとガイドの方に言われていました。

さて今年、台風9号からの停滞前線でラフティングは中止かと思っていましたが、実は水量的にはラフティングに最適で、『稀に見る最高の日』との事😆

ボートにはしっかりガイドさんがついてくれるので安心です。みんなワクワクしてきました❗️

ライフジャケットやヘルメットを点検し、ボートから落ちない乗り方を教わり、漕ぎ方を練習したらいよいよ川に突入します😆

沈下橋のたもとからスタートしていきなりこの波❗️
🌊🌊🌊🚤🌊

スタートしてわずか30秒で超楽しい領域に突入しました❗️子ども達の笑顔と歓声がその楽しさを物語ります。
なかなかな水量ですが、乗れば分かりました❗️全然危険じゃなく、むしろめちゃくちゃ楽しい😝

ディズニーでは1時間以上並んでやっと乗れたアトラクション、子ども達からはお約束の「もう一回やるー❗️」攻撃をなだめすかすのが親の役割でしたが、ここでは2時間思いっきりアトラクションを楽しんでくれぃ❗️🤣🤣

流れの穏なわんどでボートを下りて川遊びを楽しみました。
雨が降っていたので気温が低く川は冷たかったですが体が慣れると水に潜ったり、川に浮いたりして遊びました。

雨の増水で少し濁っていましたが、日本の清流、四万十川に浮いていると、それだけで贅沢な気分を味わえます。

さあ、後半戦❗️

あの白波が立つ場所へボートを漕ぐとみんなワクワクが我慢出来ず、思わず歓声が漏れてしまいます😆

望遠だと分かりづらいですか❓

ボートが沈むかと思うほど船首を下げたかと思うと、

次の瞬間ひっくり返るかと思う程のバウンド❗️
こんな楽しいラフティング、やめられなーい😆

子ども達も大満足❗️
全く怖がらず、ボートの先頭ではしゃいでいました。

ラフティングにつきものの、岩からのジャンプ❗️
えー、😳横から見たらこんなに高かったん❓

いち、にの、ジャーンプ❗️

嫁と中学のお姉ちゃん。
去年は怖くて飛べなかったから、今年は絶対飛ぶんだと自分に言い聞かせていたらしい。普段、アニメを楽しむ以外あまり感情をおもてに出さないお姉ちゃんですが、ラフティングは凄い楽しんでいたし、岩からのジャンプも去年の自分を超えようと決意してくれてたのを後から聞いて、親として家族でラフティングしにこれて本当に良かったと心底思いました😭🤣

去年の自分を超えられたよー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

続いて妹と私( ´艸`)。

実は去年はボートで激しく波酔いに遭い、岩からジャンプ出来なかったσ( ̄▽ ̄;)

ある意味、僕も去年の自分を超える事が出来ました。
チャンチャン♪

ディズニーのアトラクションより楽しいラフティング、心ゆくまで楽しみました❗️😆😆

去年は波酔いに負け、宿までの運転を嫁に頼み、史上最悪の国道439号線を谷に転落する恐怖と戦いながら命からがら宿まで昼ごはん抜きで辿り着きましたが、
今年は去年の反省を生かして、波酔いせず済んだのでベースキャンプ近くの道の駅でしっかり昼ごはんを食べる事が出来ました😃

波酔いに勝ったのでカツ丼です( ´艸`)

439号線を回避したのに、足摺岬までの道のりはやっぱり大変な道でした😫💦

本日のお宿、足摺サニーサイドホテルに到着した頃には台風並みの暴風雨になっていました😓

夕食までの間に温泉を満喫♨️し、

高知名物、皿鉢料理の晩ごはん😋

頂きまーす♪

鰹のたたきも美味しかった。でも粗塩で食べてみたかった。

この日、ラフティングからの酷道運転で疲れ切った私はご飯のあと部屋に戻るや19時半には爆睡していました。
翌朝、目が覚めると7時ちょうど。

人間、こんなに疲れると12時間寝れるんやね😵

つづく

日産 セレナ HFC274,941件 のカスタム事例をチェックする

セレナのカスタム事例

セレナ GFC28

本日は有給とって朝5時からある場所へ出発。移動中に立ち寄ったある場所!!あ、看板あるからばれちゃいますね。ここは皆さんも良くご存知の道の駅天城越え!朝早い...

2024/06/21 19:16
セレナ HFC26

乗り換え完了✅エアータンク取り付け完了✅まあこれで当分大丈夫かな?他が悪くならなければ!

2024/06/21 19:08
セレナ FNPC26

お疲れ様です😊お題に乗っかります。後ろからも🫢空気圧センサーなるもの買いました。フロント右入れる時エアーでました😭入れなきゃです😅孫乗せるからステッカー貼...

2024/06/21 17:33
セレナ HFC26

病院に筋肉注射💉打ちに帰りにカメ活😂😂昨日、仕事帰りにしもさんと久しぶりに会いました😀変わりなく元気そうで良かったでした😙麻痺側の腕、足にチクチク10数ヶ...

2024/06/21 15:02
セレナ HFC26

先週ビーナスラインに行ってきました!休日だったため混んでいました😅景色を見ながらゆったりドライブできていい気分になりました😊

2024/06/21 10:54
セレナ HFC26

全然投稿していませんでした💦だいぶ前に大阪に行き裏ナナガンで撮影してきました😁トリトンにも寄り道して大阪に向けて途中の鈴鹿で車中泊してきました🤣フルフラッ...

2024/06/21 10:49
セレナ HFC27

おはようございます🤓【土日の出来事】京都府南丹市にある『るり渓温泉』そこに隣接するグランピング施設【GRAX】へ家族で行ってきました🤗実は去年も同じくここ...

2024/06/21 05:51
セレナ HFC26

今日からオルタのリコールで日産に入院明日夕方迄ノートが代わりに乗ることにディーラーからエアータンクは外して欲しい大丈夫です外して入庫うしますで話し合い

2024/06/20 22:44
セレナ HFC27

先日ワゴニストスーパーカーニバルに参加して来ました🤗めちゃくちゃ暑かった💦朝は偶然にもKansaiGroupの皆さんと同じ集合場所でしたので、一緒に搬入出...