アルトの高専ダゴ新みつや倉永店・臥龍梅・カフェテラス外苑・三池炭鉱・平山温泉 湯之蔵に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年02月20日 12時14分

暴君イッピーのプロフィール画像
暴君イッピースズキ アルト HA36V

SUVをSUVとして乗る気が更々ない人😚メインで新型ヴェゼルRV5とセカンドで通勤怪速飛ばし屋仕様のアルトスポーツHA36Vに乗ってます。🤣

🔷2月19日(日)は今年最初の九州アルトツーリング&ミーティングin大牟田に参加して来ました。😅

🔷今回は九州アルトオーナーズクラブ会長の【アルト郎】さんの地元での開催となりました。😁

🔷恒例の時系列でのご紹介です。🤣今回は長いですので、良かったお付き合い下さい。😅

🔷朝9時に熊本で21ラパンSSの【しんのすけ】さんと待ち合わせして大牟田に向かいました。👍

🔷大牟田での集合場所、デッカイお好み焼きでテレビなどで紹介され有名な【高専ダゴ新みつや倉永店】さんへ到着すると、既にアルトメンバーが沢山集まっており、自分達が最後でした。🤣🤣

🔷超人気店の為、朝早くから長蛇の列で駐車場も満車状態でしたが、会長が早く並んでいてくれたお陰で開店早々すぐ店内へ入れました。😅

🔷店内では、お好み焼きの種類が色々有る中、ココはやはり名物「スペシャル焼き(3人前)」を二人で注文🤣

🔷こんな大きな生地を良くひっくり返す事が出来るなぁ〜と感心しつつ🤣

🔷アット言う間に完成😋意外と二人で食べれるかもと挑戦しましたが、最初はスムーズに食べれても後半はかなりキツかったです。😂でもなんとか完食しました。😅

🔷肝心のお味は大きいからと大味では無く中の豚肉や海鮮の風味がしっかりしており、最後まで美味しく食べれました。ご馳走さまでした。😋

🔷食事後に青ワークスの【マーチン】さんが合流😅この時点で10台参加でした。

🔷カルガモ走行で次の目的地、福岡県の天然記念物で梅の名所【普光寺の臥龍梅】へ移動😁

🔷普光寺駐車場にて😅ココで地元宮崎より青ワークスの【リア】さんと久留米から女性オーナーで黑ワークスの【きよりん】さんが合流😁ココで総勢12台になりました。😅

🔷駐車場から普光寺に登る階段は、お好み焼きを、たらふく食べたメンバーには流石にキツかったです。😱😱😱

🔷普光寺の境内に有る【臥龍梅】に着きましたが、まだ少し時期が早くほとんど蕾状態でした。🤣🤣

🔷ココからの眺めは大牟田市内が一望出来てサイコーでした。😁👍

🔷一部綺麗に咲いてた梅の花をスマホクオリティですが撮影しました。😅

🔷さっきお好み焼き食べたばかりでしたが、スイーツは別腹と言わんばかりにクラブ恒例のスイーツ店探訪、今回は【カフェテラス外苑】さんへ🤣

🔷腹いっぱいなのに、ナンダカンダで自分は今が旬のイチゴパフェを注文😅イチゴが甘酸っぱくて美味でした。ご馳走様でした。😋

🔷一緒に行った【しんのすけ】さんはイチゴヨーグルトパフェを注文😅

🔷スイーツを堪能したら、次は大牟田と言えば、学生時代に授業で教わった【三井三池炭鉱】跡地見学ツアーへ😁

🔷ココ【三池港】は世界遺産になったとの事です。😁

🔷この日は生憎の天気でしたが、時間帯によっては、太陽が沈む時にタイミングが合うと感動の景色が拝めるとか⁉️😅

🔷そこから近くに有る、【三川坑】跡地へ移動😅ココでラパンSSの【クサバ】君が合流😁コレで今回の参加台数は13台へ

🔷この電気機関車は明治時代に造られたそうです。😁綺麗に保存されてました。

🔷ココから炭鉱見学ツアーへ😅

🔷階段を降りて行くと😁

🔷天井が低くて狭い通路を進みます。🤣

🔷途中、当時の実物大作業員の人形が置かれていてチョット不気味でした。😱😱😱

🔷当時の作業員の方々は、この小さなトロッコ列車にすし詰め状態で乗って地下へ潜って行ってたとか😱😱

🔷【繰込場】の現在の姿、劣化かなり進み今にも倒壊しそうでした。😱

🔷ココにも不気味な作業員人形が😱😱なんかリアル🤣

🔷坑内の安全祈願の為【山ノ神神社】が有るそうです。😀

🔷一通り見学が終わり、受付へ戻って来ると職員の方が、実際の石炭を持って来てくれました。😅奥が石炭、手前が石で、石炭は石より軽い事が分かりました。😅

🔷三池炭鉱のジオラマの説明を受ける様子😅当時の敷地の一部が、今は【有明海沿岸道路】になったそうです。

🔷お隣の明治時代の迎賓館【三池港倶楽部】の建物が素敵で寄りたかったのですが、もう既に夕方で時間が無かった為、また次の機会に😅

🔷ココで今回の九州アルトツーリング&ミーティングin大牟田は終了解散となりました。😅

🔷次回は3月19日の日曜に九州アルトツーリング&ミーティングin長崎で長崎市の絶景スポット稲佐山からスタートとの事です。😁

🔷今回、初めて大牟田の街を散策しましたが、このアルトオーナーズクラブとの出会いが無ければプライベートでは、中々行くことが無いと思われる場所で、今回も色々な発見や勉強になる事があり、この出逢いに感謝した1日でした。

🔷解散後は一緒に参加した【しんのすけ】さんと【クサバ】君と行動を共に😁

🔷丁度夕食時だった事も有り、熊本県玉名市に有るラーメン専門店【天琴】さんへ😁

🔷撮影禁止の為、ラーメン画像は有りません。🤣

🔷人が次々入れ替わり人気店の様でした。😋ご馳走様でした。

🔷食事の後は、熊本県山鹿市に有る、平山温泉【湯の蔵】さんで温泉に入りました。♨😁

🔷綺麗な建物で清潔な施設です。
温泉は源泉掛け流しで、ヌルっとした無色透明な泉質で気持ち良く入れましたよ〜。😁

🔷趣のある佇まいで雰囲気の良い温泉施設です。😁

🔷温泉の後は近くのコンビニに立ち寄り解散となりました。😁この時点で既に23時でした。😱

🔷今回も1日とても充実した日が過ごせました。参加した皆さんまた宜しくお願いします。😅

スズキ アルト HA36V508件 のカスタム事例をチェックする

アルトのカスタム事例

アルト

先日、8万キロ行きまして。買いたい車は決まったので、10万キロまたはキリのいいタイミングで買い替えようと思います。まだまだアルト楽しみたかったけど、次のス...

2024/05/28 12:23
アルト CR22S

☔️は嫌いじゃないんですけど😊止んだ後の汚れが😔撥水して良い感じです👍水滴が玉になってます😁この玉になった雨水が流れ落ちるのを見るのが好きです😆気持ち良い👍

2024/05/28 08:24
アルト

15インチ8Jアウトリップと14インチ6J甘ツラ🤔今、次なる有力候補は14インチ軽量ホイール🤔ただ、もちろん普通には履きません😏あ…妄想ですw🤣実現するに...

2024/05/27 23:22
アルト HA23S

友達にエンドレスの12k渡したらスイフトの10kが生まれてきたので、俺のに付いてたマックスの10kと交換しました同じ10kですが、スイフトの方がしなやかな...

2024/05/27 20:24
アルト

車高調整しました🙌ツバメのウンコ付いてますが💧このままだと家に帰れないのでスポイラーは外しました💦確実にモゲます。フロント。ピロ全倒し。2℃?くらいでしょ...

2024/05/27 16:49
アルト CN21S

車検、オールペン、ガラス交換、エンジンオーバーホールして乗ってたら、燃費ポンプの配線とリレーブローで完全復活が昨日でしたwwwオフ会行けなかったなぁこれか...

2024/05/27 16:41
アルト HA25S

皆さまおはようございます。もしくは、こんにちは。または、こんばんは。害悪腐爺身ドライバー辛夷屋復帰一発目?秘境駅探訪!というわけで福島と山形両県に跨る板谷...

2024/05/27 12:43
アルト HA25S

52さんと夜練に行って来たよー😊御○峠〜篭○峠へも〜速すぎるぜカズさん👍車両も走りもカッコ良すぎる😍行ったり来たり😙この車高であの熱い走り😍助手席で池谷先...