ヴェゼルの2023ベストショット4月・獅子岩・国道169号・道の駅ウミガメ公園・熊野那智大社&那智御瀧に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年11月25日 09時49分

ちゃけのプロフィール画像
ちゃけホンダ ヴェゼル RV5

車と風景の写真🏞️&出かけたときの記録🗒を投稿しています。よろしくお願いします🚘

獅子岩とヴェゼル🦁
三重県熊野市にある獅子岩を撮りました🪨
ししいわだけに4月にエントリーします😃

今回は勤労感謝の日が仕事だったので、翌日の11月24日が振り替えで休みになり、平日の1人の時間を作ることができたので、朝7時出発でロングドライブに行ってきました🚘

目的地は和歌山県那智勝浦町の那智御瀧です😃
経路は奈良県の吉野から国道169号をひたすら南下して行きます🚗
山あいの道を走りたかったのでこの経路にしました⛰カーナビ予想で片道180km、ぶっ通しで走り続けても約5時間かかるルートです。

完全に逆光ですがこんな感じの山や川の間を約100km程ひたすら走りました🚗
普段見ている山や川とは規模が違ったので見ていて楽しかったです✨

川がある分ダムもたくさんありました🌊
写真は大滝ダムの駐車場です。大木のまわりをぐるぐると階段が回っています😃

こちらは池原ダムです🎣水門の下を覗くとかなりの高さでした🫣

同じく池原ダムです。ヴェゼルと撮れなかったのは残念ですが、すごく綺麗でした👍ダムはだいたい上から撮るので車と撮るのは結構難しいです💦

池原ダムを下っていくとキャンプ場がありました🏕
奥にダムの壁があります。
これは、進撃の巨人の壁みたいですね🤣

もみじの木がありました🍁車通りが少なかったのでゆっくり撮ることができました📸紅葉の写真を撮りたかったのでよかったです👍

寄り道しながら奈良県を4時間程走って三重県熊野市に到着しました🌊長時間走って再び三重県に戻って来たので不思議な感覚でした😀
ここから熊野灘を横目に国道42号を走り、和歌山県方面へ向かいます🚘

写真は1枚目と同じ獅子岩です🦁
何かと屋根にのせたくなります🚗

昼の時間になったので紀宝町にあった道の駅うみがめ公園に立ち寄り昼食にしました🐢
平日でしたが駐車場はほぼ満車でした🈵

ウミガメ公園はその名の通りウミガメがいて、無料で観察することができます🐢

平日ランチは滅多に食べれないので、魅力MAXで本日の平日ランチのしらす丼を注文しました🐟

いたって普通のしらす丼でしたが、美味しかったです✨ドリンクはコーヒーか紅茶を選べたのでアイスの紅茶にしました☕️🧊

食後、新宮市内で渋滞に巻き込まれつつ14時頃に那智御瀧付近の駐車場に到着しました🚘
駐車場はパッと見だいたい500円、写真の場所は熊野那智大社や青岸渉寺が近いためか800円しました💰

那智御瀧に行く前に先に熊野那智大社に参拝しました⛩石の階段が多く、標高も高いのですぐに息切れします😮‍💨

階段を登り切ると立派な本殿がありました⛩
ご利益は浄化力最強のパワースポットのため心身の浄化だそうです✨
普段から金欲が激しい自分からしたら丁度いいかもしれません(笑)

御朱印も頂きました🖌
天皇皇后御両陛下御成婚三十年記念限定御朱印があったので書き置きでしたがこちらを選択しました😃

続いて那智御瀧に行きました🚶🏻
那智御瀧は御神体なので、飛瀧神社という神社の中にあります⛩
那智御瀧は高さ133mあり、そこに行くまでの階段も133段あるそうです🧐

那智御瀧です😃世界遺産なだけあって迫力がありました✨ここに来るまで階段を登ったり降りたり結構大変でしたが、マイナスイオンも浴びていい気分転換になりました👍

こちらも御朱印を頂きました🖌
限定御朱印もありましたが、今回は通常の御朱印で手書きで書いてもらいました😊

目的を達成し15時半頃、那智御瀧を出発しました🚗
帰りは紀勢自動車道、伊勢自動車道を通り帰ってきましたが、やはり4時間程かかり自宅に到着したのは19時すぎでした😅
総走行距離は386kmでした🚘東京の近くまで行けそうですね🤣
約12時間の弾丸ツアーでしたが、やりたいことをやっているので、疲れはあまりなく楽しい1日でした👍

ホンダ ヴェゼル RV52,622件 のカスタム事例をチェックする

ヴェゼルのカスタム事例

本日の曇り空投稿はこちら📷

2024/06/20 00:03
ヴェゼル

🔷今日6/19誕生日に、自分に何よりも嬉しい朗報が届きました。🤗🔷この車をカスタムして最終目的にしていた憧れの夢の舞台【フェンダリスト】に初チャレンジで、...

2024/06/19 22:51
ヴェゼル RV5

RearBumperDecal無限じゃ無いですレッドプリズムシールを貼ってみましたメッキリフレクターガーニッシュをつけてるので無限はつかないのでプリズムシ...

2024/06/19 19:20
ヴェゼル RV5

最新スマホにしたから無線でアンドロイドオートが使えるね。よしよし。。

2024/06/19 17:53
ヴェゼル RU1

235/45R18結構ムチムチ235/40R18235/45R18やっぱりムチムチ235/40R18こっちのタイヤの方が薄くてカッコイイな235/45R1...

2024/06/19 16:39
ヴェゼル RU3

2024.6.19実家に所用で。隣の花壇にひまわりが咲いていたのでパチリ。