エリーゼの車検・ロータス 東京原宿ショールーム・エキシージ・エクスペクト パトローナム!・新潮社萌え〜に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年06月08日 08時16分

ささみのプロフィール画像
ささみロータス エリーゼ フェイズ3

ロータスエリーゼ スポーツ220Ⅱ (モータースポーツグリーン)です。 4年乗ったエリーゼ1.6LのスポーツⅠ(メタリックグレー)からの乗り換えです。 ボルボV60はドラえもんカラー(レーベルブルー)で2024年3月で丸11年です。

いよいよ毎日暑くなってきました💦
エリーゼは3年目を迎えるにあたり、ついに初車検です。週末、ロータス東京原宿ショールームに預けてきました。せっかく預けるのでちょっとだけイジります。

ショールームはエキシージとエヴォーラの信号カラー。エリーゼは新車中古車ともほぼ在庫がないそうです。

帰りは電車なので、散歩することにします。明治通りからキラーストリート、246青山通りへ。

ランボが運ばれていました・・・景色を撮っていたらたまたま目の前を通っただけですが、せっかくなのでこの写真を使います。

青山通りはランボにフェラーリ、マクラーレン、バイパーなどが、轟々走ってます。あっという間にいなくなるので写真は撮れません😓

ホンダの本社ショールームでも見るか、と思ったら閉鎖中😭

しかし、表には2台のフォーミュラ1。参戦最終年の今年も勝ちましたからね。でも、警備員もいないし、囲ってあるだけの無防備ぶり、さすがホンダです。この様子ではハリボテなんでしょうが、それでも太っ腹。

こっちは本社外壁が賑やかです。こちらはアルファタウリ。

青空の青山通りを背景にこんな景色、なかなか素敵です。歩道にはみ出してるかのようなF1・・・

さらに青山通りを歩きます。とらや本店を越え、東京ガーデンテラス紀尾井町へ。
華やかでポップな金属オブジェ。大きいので目立ちますねー。

どのお店もお高いので、財布に優しいお蕎麦で行きます。鴨なんざる、美味い。

ハリーポッターを救う守護霊パトローナス♫

じゃない💦、けど大きい!

後ろは赤坂プリンスクラシックハウス(旧北白川宮邸・旧李王家東京邸)。今はレストランがメインですかねー。

周囲を飾るバラ園はそろそろ終わり。

これからの時期、こちらが主役になりますね。

なんとここで気付いた「5G」。初めてです。さすがの港区です。

びわがたわわに。管理地ですが人の手が入ってるように見えない・・・

千代田区六番町あたり。
スタンドでこんなクルマに遭遇。
ピカピカです。レプリカではないと思います。
→ 訂正:レプリカではないと言い切れず、正直わかりません(薄青さん、ご指摘ありがとうございます)。

停まってるから撮れました。

市ヶ谷駅は駅の下に釣り堀があります。この日も賑わってました。右にチラリと各駅停車の中央線。

突然の谷内六郎。
懐かしい、「週刊新潮は今日発売されます」でおなじみだったTVCM。世代がバレます。

そうです、新潮社ストリート(誰もそう呼んでませんが💦)神楽坂にほど近い新宿区矢来町。
本好きの私にはよだれの出る景色。壁の色と佇まいは他では見れません。

カッコイイ💙 とんがりがサイコー。
ある意味クルマ以外でも変態
(●´ω`●)

書籍管理課。
この棟の中には数々の本が眠ってるんでしょうね。まさに新潮社の歴史。

中に入りたい・・・

明日の朝食用にパンを買います。

この後、地下鉄に乗って帰りました。
大したことないと思っていたら、16000歩でした。

オマケ:
別の日、友人とお芝居を観に三軒茶屋へ。イキウメの「外の道」。ファンの方にはたまらないと思いますが、私にはちょっと難しかったです。緊急事態宣言下で、芝居が良くて映画がダメというのはやはり分かりませんでしたね。

芝居の後、クルマで家まで送ってもらいます。飲食店が空いていないので、道端に停めて、オープンにしてモスバーガーという😆。青空カフェならぬ夜空カフェです。意外に良かったですよ。こういうオープンカーの使い方もあるんですねー。

ロータス エリーゼ フェイズ32,220件 のカスタム事例をチェックする

エリーゼのカスタム事例

エリーゼ フェイズ3

久しぶりにエリーゼに乗ってお出掛け。今日は英国らしくアフタヌーンティーでも頂こうかしら😌高松の中にある小さなイギリス🇬🇧アフタヌーンティー専門の「Litt...

2024/06/16 23:51
エリーゼ フェイズ3

今日の信州サンデーミーティング早朝は涼しく梅雨入り前の良き天候でした👏変態エリア?ではランボが2台と我がロータス勢は7台、ケータが2台の参加でした✨ロータ...

2024/06/16 21:20
エリーゼ R

先日、ちょっと頼まれごとがありS1のエリーゼを見せてもらいました!😊中々乗っている知り合いがおらずちゃんと見たのは初めてだったのですが、やっぱりS1の方が...

2024/06/16 18:31
エリーゼ フェイズ1

茶臼山に涼みに行ったけど暑かった…そろそろエリーゼは夏休みに入るので、その前に走りを楽しんだけど、エイトやロドがスポーツカーとしたら、エリーゼは足の柔らか...

2024/06/16 11:47
エリーゼ フェイズ3

今日は、天気が良かったので島田〜川根に抜けて金谷、牧之原へドライブして来ました♪諸事情あって、この車でのラストドライブになります😅6/17に車の引上げ予定...

2024/06/15 22:59
エリーゼ フェイズ3

梅雨入り土俵際での晴れ間が続く北Q地方。。ガレージに引き篭もる前のお手入れに少しだけぶらつきましたd(゚∀゚)朝から雲ひとつ無い快晴♪ただ気温はみるみる上...

2024/06/14 20:06
エリーゼ フェイズ3

頭文字Dの聖地巡礼に行ってきました🚗つくばのフルーツラインです。ゴッドハンドの城島、ゴッドフットの星野が出てくる頭文字Dでも自分的お気に入りのバトルステー...

2024/06/13 21:32
エリーゼ 111

こんばんは😃🌃いつもの温泉宿。残念ながら「日本秘湯を守る会」からは諸事情により脱会されています。越後駒ヶ岳。全周山に囲まれた秘湯温泉宿です。すぐ下を流れる...

2024/06/12 21:14
エリーゼ 111

もうすぐ車検~。ちょこちょこ初期化したいけど部品在庫があんまし無い感じ。