レジアスエースバンのたかし君の部屋さんが投稿したカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2019年03月16日 05時22分

たかし君の部屋のプロフィール画像
たかし君の部屋トヨタ レジアスエースバン

昭和のおっさんです。 よろしくお願いします。

またまた以前の話ですが(笑)
欲張りな僕は、車中泊とバイクツーリングをしたくてレジアスエースにトリシティとモンキーを載せて息子と行き先も決めないで奈良県を出発しました。
西へ行くか東へ行くか出発直後に息子に聞くと…
今まで東に行く事が多かったので西へ行きたいと提案がありました。
それならば以前から行きたかった瀬戸内海に浮かぶたくさんの島を渡りたいと思い、しまなみ海道に行く事にしました。
広島から渡るか愛媛から渡るか…
愛媛からにしようと思い車を走らせました。
夜中に出て朝には愛媛松山まで来てしまいました。
今日はゴールデンウィーク、しまなみ海道も混雑しているだろうか…
頭の中で色々考えた結果、このままフェリーに乗って別府に行こう💡
急遽大変更してフェリーに乗りました。別府に着き温泉に入ったりお猿さんを見に行ったりして満喫しました。
夜は別府の街で九州地鶏をたべました。とても美味しくてお腹いっぱいたべました。
寝る場所は朝焼けが綺麗な場所がいいなぁと別府港にしました。車中泊で息子はすぐに寝てしまい僕はワクワクしすぎてあまり寝れませんでした(笑)
やがて朝が近づいてきてとても綺麗な朝焼けが見れました。
朝食を港で食べながら次の宿泊先を考えました。
そうだ長崎に行こうと…
片付けてバイクを載せて出発です。
向かっている途中でまた気が変わりました。
以前から気になっていた角島大橋に行ってみたいなあと…
予定変更です(笑)
山口県に向かって走りました。
山口県に入り海沿いを走っていると角島大橋まで1歩道です。
しかし連休なので次第に混雑してきました。
今がバイクに乗り換えるチャンスだと思い、近くの海沿いの無料駐車場に車を停めバイクにチェンジ🏍
快晴の中バイクで海沿いを走るのは最高の気分。
混雑を縫うように走り念願の角島大橋に…
圧巻の景色に感動しました。
その後、元乃隅稲成神社にも行きました^_^
綺麗な朱色の鳥居⛩が圧巻でした。
かなりの距離をバイクで走ってきました。
もどるにもかなりの時間がかかります。
日が暮れないうちに頑張ってレジアスエースまで戻ってきました。
それから今日の寝床を探します。
風呂も入りたいし美味しい料理も食べたい〔どんだく欲張りやねん〕ので色々調べた結果、下関市の銭湯にとりあえず入りました。
一日の汗を流したらすっとしました。
次は食事です。
昨日は鳥、今日は河豚?と思いながら調べていると近くに気になるお店がありました。
非常に近いのでお腹を空かしている俺はそこに決定しました(笑)
今日はモツ鍋です。
入っておススメなど聞きながら注文しました。
何もかもが美味しくてあの味は忘れられない味になりました。
そしてそのお店の店長さんに車中泊を出来る穴場は無いかと聞きました。
そしたらとっておきの場所があるよと言ってくれました。
何て僕らはついているのでしょうか(笑)
その場所に行ってみたら静かな行き止まりの海辺でした。
下関の夜景が綺麗な場所でした。
さすがに疲れていたせいで朝まで熟睡しました。
コンビニでサンドイッチとコーヒーを買い、波止場で朝食タイム…至福の時間です。
本当に贅沢な時間…
さてと次の場所ですが、息子が友達と会う約束もあるし今日帰ろうと言い出しました。まあ2泊出来たし、という事で奈良へ車を走らせました。
途中昼御飯を広島焼を食べたくなりました(笑)
調べた結果八昌ってところに行く事にしました。
早めに着いたのですが既に行列でした。
待つ事約一時間、後ろにはさらに行列が出来ていました。待ちに待った本場の広島焼。一口食べてうまっ😋
待った甲斐がありました。
やはり人気店の味は間違いなかったです。
そして小学生以来の原爆ドーム平和記念公園…
子供の頃の戦争に対する気持ちと今の大人になってからの気持ちがまた違って感じるだろうと思って行きたかった場所です。
やはり悲惨な写真や展示物を見ると胸が張り裂けそうな思いになりました。
2度と戦争はおこしてはならないと思いました。
時間も時間なので息子と交代しながら奈良まで戻ってきました。
とても充実〔無茶な〕車中泊ツーリング旅行になりました。次はどこに行こうかなと思案中です。
どこか良いツーリングスポットを教えてください。
長々ご静聴ありがとうございました。

トヨタ レジアスエースバン4,912件 のカスタム事例をチェックする

レジアスエースバンのカスタム事例

レジアスエースバン KDH206V

皆様お疲れ様です😃19日エース君オイル交換とフォグの件で入院しまして20日夜に退院してきました😀フォグとは別なヒューズが切れたみたいで、とりあえずヒューズ...

2024/04/23 09:37
レジアスエースバン KDH206V

皆さんお疲れ様です🍵さて、エース君フォグ付かなくなってメーターのフォグのランプも付かないので今日から入院です😭入院前にシャンプー洗車しました😀ついでにオイ...

2024/04/19 16:08

2024/04/17 22:33
レジアスエースバン KDH206V

皆様お疲れ様です😊昨日は午前中用事足しの午後からはいつも行くGSにて水垢取り、鉄粉取り、窓ガラス全面撥水コーティングしてもらいました☺️そして帰宅後に20...

2024/04/17 07:09
レジアスエースバン GDH201V

ちょっと遅くなってしまいましたが、サクラとコラボしてきた写真載せます💡ココの桜並木は、初めて行ったのですが、ホントにずっとサクラトンネルになってるので、だ...

2024/04/15 23:11
レジアスエースバン KDH211K

暑いわァとろけちゃうってな表情も見せずクールにキメてくれました👍毎度ありがとうございます✨️今回も前日よりお肉を頂きーの温泉に浸かったまま素敵な朝焼けを見...

2024/04/15 20:15
レジアスエースバン TRH200V

今日2型レジアスエースから3型レジアスエースに乗り換えしました!!顔面は4型フェイスにしてます!タイミングが合えば、集まりやイベント等に行きたいと思ってま...

2024/04/14 21:48
レジアスエースバン

久しぶりなオフ会参加に高坂行ってきました。いろんなこと話せて楽しかった🎵あまり写真撮ってなかった😁無事にみんな帰宅したみたいで、お疲れさまでした。