NOBUAUTOSERVICEさんが投稿した久しぶりの旅行・帰りたくない病・沖縄に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年08月09日 21時38分

NOBUAUTOSERVICEのプロフィール画像
NOBUAUTOSERVICE

【再登録致しました。突然居なくなりごめんなさい】しょっちゅう車が入れ替わります。すみませんフォロバ100%ではありません。所有期間は短くとも愛情はたっぷりかけて乗っています。旧車、絶版車、アメ車、並行輸入車、改造車が大好きです。配線図見ながらご飯食べられます。 Hi there. I am NOBU. I am Car fiend.Everybody needs love the cars this Cartune world. That’s true.

皆さんご無沙汰しております。

約4年ぶりくらいに旅行へ行ってました。
画像のハイエースは現地で借りたバスです。

約4年ぶりに家族、親戚と沖縄に行こうと半年前から計画をして予約してた旅になりました。

台風もガッツリ被りましたが😅

飛行機飛ばなきゃキャンセルになりましたが今回は通常通り飛んだので向かう事に。

週間天気では到着時雨からの台風からの帰る時に晴れと言う超絶バッドなスケジュールを予想してましたがまさかの晴れ。天気予報は雨のまま😂でも晴れ。

トップ画のハイエース借りてから北部へ。

ホテルにチェックインしてすぐ海入りに行くお上りさん😂

海入ったのも4年ぶり😅

まあ次の日から雨だから一日楽しめてよかったなーなんて思いながら就寝。

次の日カーテン開けてビビりました。晴れとるやん😅

せっかく頂いた晴れなのでお上りさんはセオリー通りに美ら海水族館へ。

戻ってきてまた海入ってきまして4日分を2日に凝縮して台風引きこもり準備万端でした。

3日目は台風。明日帰るし今日くらい雨引きこもりで良いかなあと思って過ごしてました。

気になったのは天気予報が違う場所予測してんのか位全く当たらなかった事。

事態が変わったのは3日目の夜。

4日目の帰りの飛行機が飛ばず全便欠航が決まりましたと。

まあこの辺りは想定してました。新たに予約が取れたのが6日目の便でしたので2泊延長戦に突入。

4日目は終日雨風酷かったので引きこもってましたが、5日目は曇りでしたので名護の方にドライブ。

沖縄は何回も行ってますが実は初めてのブルーシール。

うまい!うますぎる😍

おかわり

昼食は恩納村のなかむらそば屋さん。実はこの時停電してましたがお店は開店していたので行ってきました。

いつもは行列ヤバくて中々食べれません。この日はめっちゃ空いてました。

明日は飛行機飛ぶかな〜なんて考えながら夕方スマホで状況見てたら、なんと6日目全便欠航😅

空港はキャンセル待ち、空席待ちでごった返していたようです。

ここまで長い滞在は想定してませんでしたが飛ばないもんは仕方ありません。

さらに延長戦へ突入。

台風がリターンしてくるみたいなのでその前に那覇へ移動。

那覇へ移動してからも3日延長で3泊4日の予定が8泊9日になってしまいました😅

台風通過後のリターンもあり大変な結果となりましたが沖縄のスーパー。かねひで、サンエーなどハシゴしたりショッピングモール行けたのも楽しかったです。

今回は台風指標とも言われているユニオン(スーパー)が閉店していたのでいかに大変な台風だった事が伺えます。

最後は台風なんてそっちのけで帰りたくない病にかかりましたが帰ってきてしまいました😭

帰ってからの仕事が大変だったのは言うまでもありませんが

仕事したくないでござる。

そのほかのカスタム事例

スカイライン RV37

いつものオイルに交換。ァ。。まだATFは交換出来てないですが。。。まぁ前回変えて一万キロも走ってないので変える必要あるかと言われると。。あれですが。。滝汗...

2024/05/25 06:31
RAV4 AXAP54

朝日と電車とラブ4尻

2024/05/25 06:30
コペン L880K

🌅おはようございます♪(´θ`)ノ😊いつも沢山の👍いいね!や暖かい📝コメントをありがとうございます!!(^人^)😄昨晩は1週間の⤵️疲れを癒す為に♨️温泉...

2024/05/25 06:30

こんなことやって遊んでましたら所属のトップの方からお話があると…前に条件改善しないならやめると言っていたことの回答だなインプットディレイで気持ちよくなって...

2024/05/25 06:29
シロッコ

おはよう御座います〜今日〜仕事したら4連休〜嬉仕事ではありますが、関東へ1泊2日ではありますが行きまーすしかし〜相棒はお留守番の電車移動となります😭

2024/05/25 06:28
ヴォクシー ZWR80G

おはようございます😊今朝、嫁さんを延岡駅まで送った帰りに土々呂で早朝リフレクション🚘🚘朝日とコラボ🌅直ちゃんとコラボ🤣さてさて今日は昼から自由の身🤭何しよ...

2024/05/25 06:26
RAV4 MXAA54

エアフィルター交換約64000km汚れている。不織布らしいです。残念ながら効果は体感できませんでした。

2024/05/25 06:24
その他

(」·ω·)ドモ💚の🌳(*´∇`)ノではでは~

2024/05/25 06:24
スカイライン HV37

日曜が久々にツーリングのため、木曜に洗車しました!