ノアのM'z SPEED・軽井沢・草津温泉湯畑・雪道走行に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年01月06日 15時00分

親たけ NOAH.familyのプロフィール画像
親たけ NOAH.familyトヨタ ノア ZRR80W

デリカD2と80NOAH後期に乗っています。 皆さんの投稿を参考により快適な車にしていきたいと思います。 2019.12.22 〜マー坊隊に入隊。 2020.1.21 〜 80Style NOAH familyに所属。 2020.7.18〜2021.11.4 Fellowsに所属。 2021.11.28〜2022.9.16 Reliabre crewに所属。 2021.11.30 親指たけ→親たけ 改名 2022.10.4 〜2023.10.14 HERMANOに所属

こんにちは😃
明けましておめでとうございます😁

年末から年始にかけて軽井沢方面に行ってきました❗️
コロナ心配していましたが、予約してあった旅館に聞いたところ空いているとの事で、決行しました。
(この投稿は長いし、動画も入れていますのでよろしくお願いします🥺)

昨年は妻が凄く頑張って稼いでくれたので、お礼も含めて色々スケジュール組みました😁

年末は日本海側で大寒波の予報が出ていました。
大雪楽しみに、スコップ、食料、飲料水、毛布、マットレス等準備しましたが、山の向こう側みたいな感じでそれ程でもありませんでした😅

ここは浅間白根火山ルートです。

前回車高を上げてスタッドレスにしたのはこの為でした❗️

因みに、
フロント30mm上げ、スタッドレス、キャンバー戻し、30mmワイトレ外ししました。
(マー坊さんの心配コメントで外す事に❗️結果正解だったんです❗️ありがとうございます😊)

リアは20mm上げスタッドレスでキャンバーはそのままに😁
フロントはゴムチェーン巻く可能性高かったのでネガキャンだと怖くて😅
最低地上高12cmです。
フロント上げ気味はバンパー保護の為😅

ホイールは6.5jの16インチで+48です。
タイヤは205/60です。
もう少し太い方がカッコ良かったかな?

草津の湯畑。
-7℃綺麗でした❗️
ここは雪があるほうが良いですね😁

あまりの寒さに湯気が凄くてほぼ見えない状態でした。
ずっと携帯構えて、湯気が晴れた瞬間に撮影😁

国道146号にて。
目的の一つ、『雪道でのホイールイルミ撮影❗️』

リアはキャンバーのせいであまり雪を照らす方向にはなりませんでした😅

ナンバー灯等が強いので今後ブルーLEDだけ光らせる配線に変更します😅

宿泊はここ、ホテルグリーンプラザ軽井沢。
最近のドラマにも使われた場所らしいです。

趣きがあってかなり良いホテルでした❗️
バイキングですが食事も予想以上で妻も喜んでました😁

目的の二つ目として、『雪の降る中で温泉に浸かる』があったんです。

運良く雪が降っていて露天雪風呂も体験できました😁
湯船の縁に積もった雪に滑ってち○こ丸出しになったのは秘密です😅運良く貸し切り状態で見られる事はありませんでした😆

翌日はうっすら雪化粧❗️

因みにタイヤハウスの雪がガチガチに凍結していて、後悔しました😅

3つ目の目的『雪道爆走』
チェーン着けていましたが、スリップばかりでスピードに乗れず迫力は出ませんでした😅

雪の山道を走って、白糸の滝へ。

横幅が広い有名な滝だったのでいったんですが、よく見たらこの滝地層の間から水が出ている滝だったんです。
かなり驚きました😁
凄く綺麗でした😆

帰り道にハンドルが切りにくい状態になったので見てみたらこんなんなってました😅
滝を見ている間に凍ってしまったみたいです😅

ジャッキハンドルで砕いて除去しました。

帰りにこの有名なパン屋へ。
昔世界的な有名人が美味しいと通っていたとの事なので半信半疑で行ってみました。

正直、美味しかった😆
普通に地元でも売っている見た目でしたが、食感や味は凄く良くて車で食べた後に再度購入しに戻ったくらいです😁

ちなみにこの店の前の道路はほぼ凍結路です。
零下なので滑りはしませんでしたが😁

目的達成して帰路に就きました。

帰宅したらこんなんなってました😅
塩化カルシウムと塩化カリウムみたいです。
すぐに洗車❗️
塩化物は残しておくとサビに繋がるので。

旅行行く前にしっかりワックスして行ったので簡単に綺麗になりました😁

タイヤハウス内や腹下も念入りに水洗しておきました❗️
エンジンルームを忘れたのは失敗ですが😅

雪道走行はボード好きなので慣れていたつもりでしたが、何十kmも連続で走ったのは初めてでかなり上手に走る事が出来る様になったと思います😁

雪道走行でノアを汚したり傷がつきましたが、愛車としての思い出も沢山出来ました😁

妻は雪道走行を気に入った様で今シーズンもう一度行きたいと言っていますが、コロナ感染者激増でさすがに難しいかと。
来シーズンの楽しみにとっておきます😁

トヨタ ノア ZRR80W16,173件 のカスタム事例をチェックする

ノアのカスタム事例

ノア MZRA90W

現在、こんな感じになってます(˘ω˘)

2024/05/19 07:20
ノア ZWR80W

激安バンパーを入手する為に横須賀に来ました😎🤟荷物がデカくて車中泊ができないので急遽宿を予約しました🤟プール入れて最高でした🤟ちびーず3人大喜びでした🫡写...

2024/05/18 22:16
ノア ZRR80W

洗車日和になって、久々に、ポリシャーで磨き上げました。ツルン✨ヌルてか✨スベスベ✨この後☔️降りました🥹今日は、西伊豆までツーリング🏍️また!こいつも帰っ...

2024/05/18 21:59
ノア MZRA90W

友人のカロスポと一緒に洗車!これかっこいいなー!ヘッドとテールus!俺の憧れの深リム😍😍やっぱりかっこいい😍✨たまたま撮れた1枚!

2024/05/18 21:07
ノア ZRR80G

みなさん、こんばんは🌠6年間頑張ってくれたバッテリー、最近エンジンのかかりが重いのよね・・・これからエアコンを使うことも多くなるし交換しました。ネットで廃...

2024/05/18 20:36
ノア ZRR80W

CARTUNEの皆さんお疲れ様です😄今週のお題...グレードエンブレム見てみたいって事で久し振りに乗っかってみま〜す✋ブラブラドライブ途中の1枚📸リアのW...

2024/05/18 20:02

富士山の先っちょshot🗻

2024/05/18 19:42
ノア ZWR80W

ノアのエンジンルームが汚すぎて掃除したいなあと思ってたところ、グラスターゾルオートなるアイテムを発見💡パッケージが昭和でたまらんです😁この絵は、92レビン...

2024/05/18 18:46
ノア ZRR80W

半年ほど前に購入して放置していたフォージドカーボンフィルムで、フロントバンパーのメッキ部分をラッピングしてみました。メッキよりさり気なさを狙ってたけど、思...