NISSAN GT-Rの朝練・トラピスト修道院・上ノ国・大沼黒ベコ・八厚やまぶきラインに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2019年09月28日 15時27分

いまむー@R35GT-RとHA36ワークスのプロフィール画像
いまむー@R35GT-RとHA36ワークス日産 NISSAN GT-R

ECR33スカイラインGTS25t→BNR34GT-R Vspec II→R35GT-R と、わかりやすいスカイライン・GT-R党です(日常用はZC32Sスイフトスポーツ→HA36Sアルトワークス)。 今だにBNR34GT-Rへの未練が消えていませんがR35ももちろん最高!過去はサーキット、今は主に狂ったように休日の早朝からドライブしています(笑)。趣味はギター、ベースなど楽器系。 みんカラもやっています。赤いクルマに反応しちゃいます😊赤&黒の組み合わせが大好物です♩

休日と晴れの日が久々に上手いこと合致したので、そんな日はもちろん!朝5時半に起きて朝練に!😋

自宅➡︎トラピスト修道院➡︎江差木古内線で上ノ国➡︎江差➡︎中山峠➡︎八厚やまぶきラインで落部➡︎森町道の駅➡︎大沼➡︎ミルクロード➡︎ななえスノーパーク➡︎自宅

まずはトラピスト修道院に行ってきました〜。

まだ朝7時位で空気が澄んでおり、神聖な空気感。
やはり道南の聖域ですね✨

実はトラピストは3年ぶりなんですが、なぜかというと踏切の段差にビビっていたからあまり来てなかったんです(苦笑)。
BNR34GT-Rの時も、スイフトスポーツの時も踏切の段差で下回り擦りまくりでした。
道南いさりび鉄道の線路がある関係で、トラピストに行くには2つある踏切のどちらかは必ず跨がなくちゃならないんですが(合ってる?)、特に函館方面から来ると最初の方は一般的な車両でも結構焦るくらいの段差です。
と言うわけで、奥の方(木古内側)を使えば大丈夫!
R35はノーマル車高ではありますが(涙)、とは言っても結構低いので気を使います(^_^;)

トラピストの後は、木古内から道道5号線(江差木古内線)を通って上ノ国町へ向かいます。

と思ったら、木古内でこんなところを発見。
道南トロッコ鉄道&公園。

朝早いのでもちろんやっていませんでしたが、廃線になった線路を利用して人力でトロッコを漕ぐ施設だそうです。楽しそうですね。

江差木古内線はちょっとした(ラリーでいうところの)ターマックっぽい道ですね。ここは過去に一度通って楽しかった記憶があるんですが、今回は途中途中で工事があったりして、フツーに通過しました(笑)。

で、上ノ国の道の駅・もんじゅに到着。

ホントはヒラメを使ったてっくい天丼など食べたかったんですが、まだ8時過ぎなのでもちろんお店はやっていません。また今度ですね💦

例によって毎度、行く先を特に決めないドライブなんですが(笑)、道の駅近くの道路に《➡︎夷王山》の看板が・・・。
とりあえず登ります(笑)。

読み方は予想通り《イオウザン》。
征夷大将軍の《夷》なので、アイヌや松前藩関係なのかな〜って思ってたんですが、後から調べたらやっぱりそうでした。
松前藩の始祖の武田なんちゃらさんがこの山に神社を建立したとか。
後に蠣崎氏を名乗るということなので、教科書に出てるコシャマインの乱の関係者です。

山の上に神社があるそうなので、頑張って登ります。
ドライブついでに運動です(笑)。

登り切ると、おお〜っと!素敵な景色♩
海に沈む夕日の美しさ、ハンパないそうです。

山頂からのGT-R(笑)。

ちょっと移動して、北海道夜明けの塔。
上ノ国のシンボルタワーだそうです。
階段あったので気合いで頂上まで登るぜ〜と思ったら、中腹までしか階段がなかったのであります(^_^;)

風力発電。僕たちの生活を支えてくれて、ありがとう!風!!(笑)

この山にはキャンプ場などもあり、なかなかいいところですね。
そのままぐるっと回ると山道を下って国道に戻れました〜。

木古内〜上ノ国辺りを流れる川の名前が『天の川』なんて、素敵じゃないですか〜✨

その後江差へ北上し、海の駅に寄って・・・

この前中を見学した開陽丸をチラ見して🚹

普通なら227号線・中山峠(揚げいもの方じゃないですよ(笑))を厚沢部経由で帰るところですが・・・

道南の走ったことない峠を走ろうシリーズ(笑)で、厚沢部道の駅をチョイと超えてから左折し、道道67号線・八雲厚沢部線(八厚やまぶきライン)へいざ!
函館帰るには全くもって遠回りの道です(爆)。

途中、牛さんを発見!
落部方面へ向かいます。

と思ったらバッタも発見!(笑)

路面が意外と良く、森も深くて気持ちいい!

交通量少ない峠ですね〜。
楽しかったです♩♩

落部から途中、道の駅・YOU遊森へ。
前回、時間があまり無くて裏の公園をあまり見れなかったので、全部見てみようと寄ったんですが、広すぎ!
今日は歩いてばっかりです(^_^;)

その後は、大沼通ってお昼♩
チャレンジビーフ大沼黒ベコさんです。

多分14年ぶり💦

お肉を食べた後にすぐ裏の牛さんを見るとビミョーな気持ちに(笑)。
まだ12時位なので、写真でも撮ろうとななえスノーパークにでも寄ろうと思い、ミルクロードを通ると・・・

え!道端アンジェリカにヤギさんが!!!

一時的に道端ジェシカに繋がれていたようです。
かわいい❤️

最後に駒ヶ岳と。
前回行った時は草が緑色でしたが、茶色に変わっていました。

燃費。クルマを頻繁に降りて写真撮ってたのでこんなもんでしょう。

本日の走行距離253キロ。アホですね(笑)。

今回も未走行の道南の峠道を新規開拓でき、まだ走ってない道がかなり少なくなってきました(^_^;)

こんだけ回って家帰ってきてもまだ13時位♩楽しい一日でした😋

日産 NISSAN GT-R31,213件 のカスタム事例をチェックする

NISSAN GT-Rのカスタム事例

NISSAN GT-R R35

17後期デフィーザーをやっと入手したので早速取付していきますブロックの上に乗りあげて作業する隙間を確保簡単に取付できました後はバックフォグを探さなければこ...

2024/05/05 07:29
NISSAN GT-R R35

忘れてはいけない記憶とともに。日の出を待つ。

2024/05/05 04:10
NISSAN GT-R R35

こんばんは!ホイール変えました☺『TE37UltraTrackEditionⅡ』定番ではありますが、好きなホイールが履けて大満足です(^o^)相談に載って...

2024/05/04 22:41
NISSAN GT-R R35

連休に入り、家族車輌の一般装備品(よくあるものです)を付けるのに夢中で、ようやくR35に触れました。前車輌のメーターフードが反射防止のアルカンターラだった...

2024/05/04 21:43
NISSAN GT-R R35

今日はですね。GT-Rのツーリングに行ってきたんですよ!東根から宮城に向けてツーリング開始!宮城の大和にあるクラシックゲート!車とバイク屋!と海鮮丼!が楽...

2024/05/04 21:29
NISSAN GT-R

桜とR35part2桜は綺麗ですねチタンマフラーがチラ見え😎

2024/05/04 20:20
NISSAN GT-R

今日も大変良い天気☀️でしたねー♪今日は、前からずっと行きたかった某所へ♪♪ようやく来れました♪コレは来ない訳にはいかない(笑😆懐かしい♪どれも欲しい!!...

2024/05/04 19:36
NISSAN GT-R R35

久々に洗車しました。ちょっと暑くなって来ましたねぇ*ちょっと色をいじってます。ゴールデンウィークも一日くらい休みが欲しいですね。

2024/05/04 19:24
NISSAN GT-R R35

carTuneのお友達の皆さん!やっとやっとやっと修理から戻って参りました。待つこと8ヶ月。本当はGW前には欲しかったんだけど、今になってしまいました。で...