ゴルフ6 TSIの長崎・キリ番ゲット・雲仙地獄・小浜温泉・旅行記に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2018年09月17日 10時02分

hiro.h.のプロフィール画像
hiro.h.フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI

田舎に住むVWオーナーが、備忘録のためにブログ感覚で投稿しています。 フォローはご自由に(無言OK)ですが、フォローバックはほぼしないので、それが嫌なら初めからしないでください。 投稿内容に興味が持てなくなれば、フォローバック後でもフォローを解除することがあります。 なので、私の投稿がつまらないと感じた方は、いつでも去っていただいて結構です。 下品、非常識、変な日本語の人、ヘタクソな写真を上げてくる人、下品な改造車オーナーは相手にしません。

では、旅行記の続きです。
最終日の昨日は、8時半に長崎市内のホテルを出発、東へ向かいました。

約1時間のドライブ後、到着したのは小浜温泉。
道路に隣接するホテルからは温泉の煙が立ち上り、かすかに硫黄の香りが漂ってきます。

この小浜温泉には、日本一の長さを誇る足湯があります。
せっかくなので、浸かってみることにしました。

足湯からの眺めです。
さすが温泉、足湯にしばらく浸かっていると、足だけでなく身体全体が少しぽかぽかしてきます😊
足だけでなく、身体もゆっくり浸かってみたい、そう思わせるお湯でした。

そして、くねくねとした道路を駆け上がり、到着したのは国立公園・雲仙。
駐車場にクルマを入れ、訪れたのは雲仙地獄です。

小浜温泉とは比較にならないほどの、強い硫黄臭の中、遊歩道を歩いていきます。
立ち上る噴気の温度は、120℃にもなるそうです😲

そんな殺伐とした?地獄の風景の中、私たちを和ませてくれたのは猫たちでした🐱
写真は売店で寛いでいた猫ですが、他にも何匹か地獄の遊歩道にいました。
猫は硫黄臭は気にならないのかな?と思いながら、雲仙地獄を後にしました。

続いて、雲仙普賢岳を見に行こうと、ロープウェイの駅がある仁田峠に行ったのですが…

天気は悪くないものの、周りが雲に覆われてしまってほとんど見えず、残念ながら普賢岳は見えませんでした😅

仁田峠の駐車場から見えた景色です。
普賢岳は見られなかったものの、この景色が見れたのでとりあえず良しということで、雲仙を後にして長崎空港へ向かい、✈️で帰京する友人とお別れして、私たちも帰路に着きました。

その途中、無事に15万キロのキリ番をゲットできました😀
高速道路を走行中だったので、助手席の相方に撮ってもらいました。

そして、無事帰宅しました。
この長崎行きでの総走行距離は約980km、平均燃費は18.0km/Lとなりました。
長崎を満喫した、楽しい旅行となりました😊

フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI1,036件 のカスタム事例をチェックする

ゴルフ6 TSIのカスタム事例

出勤前の日の出と共に🌅

2024/04/22 11:48
ゴルフ6 TSI

だいぶ暖かくなってきて作業がしやすい季節になってきました😊前々から欲しかったこちらをやっと購入したので取り付けます。エンブレムハンドルに内蔵されるリヤカメ...

2024/04/13 07:19
ゴルフ6 TSI

今年も満開時に撮影できました😊日本に生まれて良かったと思う季節ですね

2024/04/10 14:19
ゴルフ6 TSI

雪の降り頻る峠道を走った後、毎年恒例のアンダーカバー外れでディーラーへ横にワングレード上のコンフォートラインが👀ちょっとサビが出てきてますねこの機会に下回...

2024/02/16 19:26
ゴルフ6 TSI

過去車です。1.4Lコンフォートライン2011年モデルです。色はシャドーブルーメタリックです。

2024/02/06 19:49
ゴルフ6 TSI

今週のお題真正面ショット😀丸いですよね☺️運転席、助手席のパワーウィンドウのアップ側のAUTOが効かなくなったのでマスタースイッチを交換しました。Amaz...

2024/02/06 12:33
ゴルフ6 TSI

今週のお題「USパーツ」まずゴルフは大好きなサイドマーカーナンバー部のスムージングVW純正😊フューエルキャップ外から見えませんが自己満です。あとUSバイザ...

2024/01/13 10:09
ゴルフ6 TSI

去年の終わりにくらいにusバンパー導入イベント出した!