レインボー🌈&チワワ🐕さんが投稿したお年玉・大の高所恐怖症飛行機で北海道へ・地震と爆弾低気圧に移動が・無事に帰宅・チームローガン東北に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年02月21日 16時23分

レインボー🌈&チワワ🐕のプロフィール画像
レインボー🌈&チワワ🐕

動物大好きな中年オヤジです😁 今チワワ7匹とミックス犬1匹を飼ってます  愛犬の旅行が大好きです

皆さん こんにちは😄
何時もイイね👍&コメントありがとうございますm(_ _)m

また2月13日の地震で被害に遭われた方や怪我をされた方にお見舞い申し上げます
私の地元会津でも強い揺れでしたが被害はありませんでした

今回は前回からお年玉を貰いにある場所に行こうと15日月曜から出発しましたが
地震や爆弾低気圧の影響でとんでもない移動になりました

ある場所とは 北海道札幌市です
事前に札幌までの切符を買ってましたが
地震の影響でなくなく名取駅まで買いそこからは仙台空港へと😭😭

私は大の高所恐怖症で嫌いな飛行機に乗ることに😵😵😵

しかし福島駅〜仙台空港へ行くまでが大変でした さぁ何で行ったのか⁉️そちらの様子はチワワさんの投稿で😅

飛行機なんて何年ぶりより何十年ぶりだろう🤔

いよいよ搭乗開始❗😵😵
AIRDOさんに新千歳空港まで連れて行って貰いましたが 足取りが重くて😥
雨風強くてもフライトするようです😥
心の中では『フライトしなくて良いよ』って思いましたが やっぱりTAKEOFFしちゃうんだ😵

チワワさんに窓側を譲り私は通路側へ
チワワさん『明かりがキレイだよ😍』
私は『勝手に見てな 俺は地獄だよ😵』

低気圧で揺れるは揺れる 普通に行けば北海道新幹線車内で楽しい駅弁🍱タイム中なのにと思いながら😱 機内の様子はチワワさんの投稿で😅

やっとの思いで新千歳空港へ到着しました🥵 札幌までは後少しですが新千歳空港駅までが長くて行けども駅は見えず歩く事約20分 駅に到着しました🥵

やってきたのは721系電車😍
やっぱり電車好きな私にはたまりません

これで札幌に行けると思うとホッとしました😅

折角乗るので『Uシート』に乗車してみました😄 乗り心地は最高です👍

飛行機を利用したので少し早く札幌駅に到着しました

ホテルに到着 お酒飲んだら直ぐに爆睡してしまいました😴

2日目の朝です
いよいよ勉強会&お年玉の日がやって来ましたが ここでトラブルが先方の社長さんが悪天候で飛行機飛ばないので時間変更して欲しいと😲爆睡低気圧が北海道へ来てるので仕方がありませんでした

仕方がないので札幌地下鉄に乗ってアチラコチラと蜜を避けながら時間を潰してました

札幌地下鉄には線路がない😲
車輪がタイヤになっているんです タイヤで走る電車は数少ないので乗るのが楽しみです😝 電車がホームに入る前から妙な音が⁉️🤔 雀の鳴き声がしています
最初は冬だから雀さんも地下に潜って温まっているものと思いましたが 電車近づくと更に鳴き声が大きくなりました😲

後で聞いたらタイヤの真ん中の鉄の棒に電気が流れて雀の鳴き声の様に聞こえるらしいです

最初行ったのは札幌卸売市場です
昨年も勉強会で市場にお邪魔しましたが 今回は観光客も居なくて閑散としていました😥
昼時なので海鮮丼を頂きました 待っている間に温かいお茶🍵がとても美味しかったです 食事を済ませ帰ろうとすると雪が酷くて止むまで店員さんがお茶🍵を
どうぞと出してくれました 嬉しかったです😍

さて先方の社長さんが帰ってきたと言う事なので会社にお邪魔する事にしましたが迷子になり社長さんに迎えに来てもらいました🤣🤣

コロナ搬送をどのようにしているのかお話を聞きました コロナ搬送車とそれ以外の車を分けてるそうです 社長さんの話ではやはりコロナ搬送をすると周りのお客さんが離れるのではと考えたそうですが 今では仕事の一部としてお客さんも理解してくれているそうです
私は97歳の祖母がいるので感染させたらと言う気持ちが強かったので県の要請を断りましたが 感染はコロナだけではないのでは別な意味で考えて行かなくては行けないのかもしれないと思いました

そして私の楽しみにしていたお年玉を貰う時が来ました😝 社長さんは私にどんなお年玉をくれるのでしょうか⁉️🤔

その続きはまた次回🤣🤣🤣

嘘です😂発表します

コチラです❗
今月初めまで使用していた 民間救急車です😲😲 グランビア救急車平成12年式4WSです 道内で実際に救急車として使われて社長さんの所で民間救急車として使われていました 昨年お会いした際に使わない⁉️って話がありましたが
まさか貰えるとは😲 何故に私にと思い社長さんに聞くと『24キャラバン大事に乗っていたのでグランビアも大事に乗ってくれるのでは』と ありがたいお言葉😭😭😭 24キャラバンは亡き父が私に買ってくれた車でしたが部品もなくて泣く泣く廃車にしました😭 社長さんには福島から出る案件は全て仕事を頂いていましたが そこまで見てくれてるとは本当に嬉しかったです

最後に新旧コラボして来ました😂😂

グランビアは高規格救急車の中では長さが1番長いです ハイエースには負けてません グランビアは至る所に錆がありますが これは勲章だと思っているので気にしてませんが 社長さんから思わぬ発言があり私もチワワさんも我が耳を疑う事に❗社長さんが私に写メを見せてくれました お年玉のグランビアの救急車と同じ車両が写ってました しかし赤帯もなく真っ白なグランビア救急車でした

社長さんの会社に確かグランビア救急車2台あったような🤔

次の瞬間 『このグランビア救急車も貰ってくれない⁉️』『ハイ❓お幾らで❓』
『タダで』 『・・・・・😲😲😲😲』

詳しく聞くとハイエースを2台買ったらしくて 2台目グランビアを一時抹消してあり駐車場代かかるから居るなら貰って欲しいと😂😂 しかも来月中に

思わぬ嬉しい言葉に私もチワワさんも返す言葉もなく立ちつくしてしまいました🥺🥺 廃車にされるなら我が家で大事に乗っていた方がグランビアも嬉しいので
遠慮なく貰いますと返事しました

従業員の方や看護師さんも福島に行ったら会えると喜んでいました

お年玉を頂き宿に到着です
スタッフさん何人か出てきて不思議そうに車両眺めて 救急車ですか⁉️ 以前は😂❗ 誰でもそうなりますよね🤣🤣🤣
この日はお寿司をテイクアウトして来ましたが お寿司の駐車場🅿でもこんな事がありました
子供連れの家族連れが すると子供が『救急車だよ 中みたいなぁ』って私に駆け寄って来ました 中がみたいの❓って聞くと 『見たい見たい』と言うので

中を見せて上げました😁
お母さんは すみませんと言ってましたが 少しでも民間救急を知ってもらえたらと思います😄

翌日札幌を離れる日です
どことなく淋しげに見えます

この日は苫小牧からフェリーに乗る予定でしたが 急遽函館に行く事にしました
特殊機材や試運転も兼ねていました

函館には夕方に到着しました

次の日のフェリーを予約にいきましたが
船会社間違えてしまうハプニングが😅
チワワさんはとんでもない忘れ物して来ました😅

北海道最後の夜 天膳さんに短い時間でしたがお会い出来ました😝 焼鳥弁当🍱差し入れ頂きました ありがとうございますm(_ _)m 美味しかったです😋

いよいよ北海道を離れる日が来ました
チワワさんの船会社間違えるハプニングがありましたが無事に乗船出来ました

私は飛行機が苦手
チワワさんは船が苦手😅

船に乗る時がワクワクします

チワワさん『かなり揺れる❓』と仕切に聞いてきます 私も飛行機で同じ事聞いてました🤣🤣

いよいよ出航です
少しするとチワワさんは案の定🤣🤣🤣
私は一人で船の揺れを楽しんでました😁

カーペットにゴロ寝気持ち良かったです😁

シャワー浴びて外を見ると白波が津軽海峡は凄い😲 でも1人ニタニタしながら船の揺れを楽しむ私😁
揺れを楽しむとお腹が空いて来ました

船内でカップヌードを発見 しかも大好きな飲み物マウンテンデューもありました😝
船の揺れが合わさり最高の昼食になりました😄

ご馳走さまでした😋
そんなこんなしてるうちに 4時間の船旅も終わりです

青森港に無事に到着です
キュー様(社長さんが民間救急車に付けたアダ名🤣)とあさがぜ21とのコラボして一路下道で南下するも疲れて途中から高速へ😅 仙台に宿泊して翌日ナンバー変更と名変をしようとすると 肝心な譲渡書一式ないことに😲😲😲😲😲😲
社長さん入れ忘れたと連絡が🤣🤣🤣
真っ直ぐ自宅へ 着くと雪掻きが待ってました キュー様は暫く道路で待機するも見た目が救急車なので近所の人来て『誰か具合悪くなったの⁉️』って言われました🤣🤣🤣🤣

何だか社長さん会社の宣伝しているような🤣🤣

今回は地震と爆弾低気圧で交通手段を考えるのが大変でした 実際に搬送してたらどうなっていたか🤔 これからの課題になりまし

明日から乗務訓練が始まります
キュー様の整備や2台目のグランビアキュー様を迎え入れる準備等色々あります

長々お付き合いありがとうございますm(_ _)m

そのほかのカスタム事例

コルトラリーアートバージョンR

お久しぶりですyokoです。投稿休んでる間に色々弄ったのでそろそろ上げていこうと思います。

2024/06/12 08:55
バモスホビオ HM4

夕立ち☔降る中💦新しくオープンした🐠熱帯魚屋さんにGO🚗💨癒しの時間🥰オトヒメエビ&スカンクシュリンプ🦐を、プライベート水族館に迎え入れましたヾ(*´∀`...

修理ついでにお高いコーティングをかけてもらいました!ピカピカツヤツヤ!!

朝5時に起きて2台洗車完了です😁

お天気不安定でなかなかドライブへ行けない日々だからガレージにて📷前回は前から今回は後ろから📹あと庭木だけウッドデッキからの眺め芝生植えてありました🌿☁だっ...

2024/06/12 08:53
フーガ Y50

ホイール純正車高調TEIN2~3cm落としトランクスポイラ-IMPULマフラーJUNCTIONPRODUCE結局これくらいがいいんですヨ

2024/06/12 08:52
エブリイワゴン DA64W

おはようございます。車中泊用にカーテン取り付けました。いままでは、窓枠ピッタリのタイプ利用してました。取り付けが面倒くさいんで何か無いかと探してました。常...

2024/06/12 08:52
インプレッサ

17日那須までドライブ行こうかなと月曜日ワックスしたのにカエルと鳥のウンチャン…Gガード固形で水玉の落ちるの速い!

2024/06/12 08:51

G63入庫致しました🙇こちらいつもお世話になっております業者様からのご依頼です🙏🙏一見綺麗にみえるこちらのゲレンデですが、、、ルーフのモールの塗装がハゲハ...