ユースケ@クヌギランナーさんが投稿した村上モータース・愛媛県・観光・三越・MX-5に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年06月21日 00時17分

ユースケ@クヌギランナーのプロフィール画像
ユースケ@クヌギランナー

大分県のミニサーキット「一本クヌギ・スピードウェイ」の公式タイムランキングを扱う「クヌギランナー」のイベントを主催しています。 走行会情報だけでなくブログも併設しているので、興味のある方は是非公式サイトをご覧ください! お気軽にフォローやコメントを頂けると嬉しいです♪ 公式サイトは「クヌギランナー」で検索!

先日の続き。
村上モータースさんに車を預けた後、代車をお借りして愛媛県の観光に出掛けました。
2日ありますが、メインがデフ交換の用事なので、ガイドブックをざっくりと見ただけで実質無計画の旅となります(笑)
先日の投稿と内容が少し被りますが、旅の流れをざっくりと。
より詳しくは以下のページで。

こちらは店舗内に展示されていたMX-5の限定記念車。
言われるまで左ハンドルなのに気付きませんでした。
愛媛県のゆるキャラ、みきゃんの存在感が凄くて案外気付かないかも(笑)

まずは見たかった美術館と道後温泉本館へ向かったのですが、ナイスタイミングで閉館中💧
道後温泉本館に至っては工事中で作業中の人が沢山いたので写真が撮れず…
そこで、一度来た道を引き返して道の駅ふたみへ。
綺麗だと思ったら、最近出来たばかりの道の駅だそうです。

名物のじゃこ天。
スーパーでも見掛けますが、さすが愛媛県。
揚げたてが食べられるのは良いですね!
スーパーで買うと冷えてカチカチで、これ程不味い物があろうかと言った感じですが、揚げたては最高に美味い!

一緒に名物の鯛めしも頂きます。
ほぐした鯛の身がたっぷり乗った炊き込みご飯です。
後から食べようと思っていたら、ちょうど売っていたのでここでお昼ごはんに。

続いて、すぐ近くにある事に気付いたので、有名なスポットである下灘駅へ寄ってみました。

多くのドラマなどでロケ地として使われている事で有名なスポットですよね。

特に何もない無人駅で、周辺も静まり返っていますが、コロナの影響っぽい。
本来ならこんな何もない場所にも関わらず人が凄く多いそうですが、他に二組の若いカップルがいただけで、ガラガラだったので景色も撮りやすいですね。
ホームには、若いカップルが座れば画になりそうなラブラブベンチが置いてありますが、残念ながらおっさんのために用意されている物はなにもない(笑)

ここで一本目をチャージ。
愛媛県ですからね。
…ん?何か違う?(笑)

続いて松山市内へ戻り、都会の道路の洗礼を受ける事に(笑)
単純に複数車線あるだけなら福岡や熊本も似たようなものなので大した事はないのですが、長崎でもちょっと戸惑った路面電車がこの街にも!
おまけに駐車場はどこもここも狭いので、目的地から遠いだのとあまり贅沢は言えない。

三越でお買い物をするために、まずは商店街へ入って入り口向かいのカフェで一休み。
まあ、ケーキは普通(笑)
県庁付近なので、ここから松山城も近そうですから、買い物の後に行ってみようと思います!…と言いたいところですが、三越を見て回るのに結構時間を費やしてしまい、暗くなって来たので翌日となりました。
三越は入店して階段に近付くと、上階から漂ってくる香水の香り。シャネルだ。
他にもディオールやら高級ブランドは入っていましたが、主に化粧品の類いの様です。
一番驚いたのは、美術品?を列べていたコーナーで、良くわからん物が200万円とかで売られていた事(笑)
庶民の来る所じゃねーなこりゃ💦

夕食を食べるためにごちゃごちゃした県庁周辺から抜け出し、ショッピングモールへ。
ふと空を見上げると変な雲を見付けたので、もしかしてうわさの地震雲じゃない?なんて冗談を言いながら撮影しましたが、私が大分県へ帰った翌日に愛媛県でちょっと大きめの地震がありました。
まあ、この雲の写真は単なる偶然で、ただの飛行機雲の様ですが😅
愛媛2日目の話はまた後程。

そのほかのカスタム事例

フーガ HY51

購入1購入2。後はエンブレム、ナンバー封印、リアバンパー、リフレクター社外取り付け、塗装、配線加工して取り付け。フロントゴーストフィルム施工。前期リア周り...

2024/06/26 08:47
クラウンマジェスタ GWS214

マジェスタにLS600hの木目アシストグリップを流用✨️色味と木目の風合いはこんな感じ

2024/06/26 08:47
スイフトスポーツ ZC32S

メーカー不明【汎用】電子サイドミラー風サイドカメラAmazonでカメラとモニターのセットが安かったので、2セットを左右に付けて電子サイドミラー風にしてみま...

2024/06/26 08:45
アルトワークス HA36S

おはようございます☀久しぶりの朝投稿です♪先日、オーバーフェンダーをボディ同色に塗ってもらいました👍エアロ以外、シンプルが好きなのでほぼボディ同色がしっく...

2024/06/26 08:44

一昨日の話ですが、夜勤明けの夕方、自宅から1時間くらいのところにホタル観賞スポットがあるので行ってきました😊現地には19時過ぎ着…まだ明るかった😅たまには...

2024/06/26 08:44
プリウス ZVW51

2024/06/26 08:42
ノア ZWR80W

タイヤがそろそろなんで交換しようと思ってるのですが、現在7.5J225/40R19ですがそのまま同じにするか、35かで悩んでます。40で不満は無いのですが...

2024/06/26 08:39
ジェイド FR5

6/22ジェイド&ストリーム兄弟オフに参加させていただきました〜初めてお会いしたkoukiさんの無限ジェイド👏こちらも初めてお会いしたなーりるんさん👏主催...

2024/06/26 08:33
3シリーズ クーペ

タコ足無事装着できました🐙※チタンバンテージ先輩は不採用となりました💦