ムーヴの山形県天童市・7月もよろしくお願いいたします・天童辛味噌ラーメン・鬼首MT・お宝中古市場巡りに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年07月05日 23時51分

🐦‍⬛🏐ハイキュー!!🏐🐈‍⬛のプロフィール画像
🐦‍⬛🏐ハイキュー!!🏐🐈‍⬛ダイハツ ムーヴ

福島県新地町でLA160Sムーヴに乗ってます😃 また、ハイキュー!!に沼ってます🐦‍⬛𓃠

お久し振りデス(^^)🌠

東北地方は梅雨に入っていますが、相変わらず暑い日が続いており、身体がしんどいです😅💦
皆さん、水分補給を忘れず熱中症には十分気を付けましょう😌

さて話は変わりますが、本日は仕事が休みで家に居ても暇だった為、山形県まで日帰り旅行へ行きました(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

まず最初に訪れたのは、大人気アニメ「ハイキュー!!」の聖地でもお馴染み「カメイアリーナ仙台」へ行きカメ活しました😀📱

因みに、つい最近ハイキュー!!のステッカーを貼り替えました😄

と言うのも、最初に貼っていたステッカーは変色してしまい、どうしようかな~と考えており、この際に新しいステッカーを貼ろうと決めました🤗🎶

さり気ない雰囲気ですが、とても気に入ってます(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

カメイアリーナ仙台をあとにして、国道48号線を山形方面へ車を走らせ次に向かったのは山形県天童市まで行き天童市にあるラーメン店「ちゃあみい」で、山形県名物の辛味噌ラーメンを食べました🤤🍜

しかし、お腹が空いていたので店の写真を撮るのを忘れてました😂💦

ちゃあみいシステムと呼ばれるシステムがあるんですね😳🧐

ラーメンだけでも種類豊富で色々迷いましたが、私はですね…

山形辛味噌ネギチャーシューめんを注文しました😋

今回初めて食べましたが、豚骨スープは深みがあり太麺との相性抜群で、シャキシャキネギとトロトロチャーシューと一緒に食べれば、それは夢の共演さながらの美味しさで箸が止まりませんでした🤤🥢

また煮玉子も味がしっかりしており、これぞラーメン界の宝船ですね🤩

しかも、家系ラーメンを彷彿とするボリュームでありながら、税込み1100円とはリーズナブルなのでまた食べに行きたくなりました😉👍

ラーメンを食べ終わった後は少々休憩して、それから同じ天童市にあるリサイクルショップ「お宝中古市場天童店」へ行き、ハイキュー!!グッズを探していましたが、残念ながらありませんでした😓

しかし諦めては試合終了してしまうので、気を取り直して次は山形西店へ行きました🙋

こちらでは偶然にもハイキュー!!グッズを見つけゲットしました🥳👍

お宝市場山形西店を後にして、再び国道13号線を天童市方面へ車を走らせ、次は道の駅天童温泉へ行きお土産を購入しました😃✨

お土産を購入した後は隣の建物へ行き、色んな物を見てました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

天童市は、将棋を題材にしたアニメ「3月のライオン」とコラボしていたのですね🧐

私はアニメを少しばかりですが拝見をした事がありましたので、ビックリしました🤭

また施設内にはジェラート屋さんがあり、美味しそうなので…

券売機でカップのダブルのチケット購入して

18種類あるメニューの中から、私はさくらんぼとラフランスのフレーバーを注文しました🤗

こちらがカップのダブルで、さくらんぼとラフランスです🥰

こちらも初めて食べましたが、どちらのフレーバーは果肉が入っているのでとても美味しく、選んで良かったと改めて感じます🤤

また、さくらんぼ🍒とラフランス🍐は山形県を代表する果物なので、ジェラートで頂く事が出来て幸せです😍

いつかは、山形市山寺にある紅花畑を見に行きたいですね🤗

また、将棋の駒をあしらった自販機を発見😳

さすがは将棋の駒シェア全国一とだけあって、力の入れ何処が半端ないです🤩

そして、今回天童市を旅した理由をお話します🙇⤵
私は大のハイキュー!!ファンで聖地巡礼する程までにハマっており、各キャラクター名の由来となっている所へも訪れたみたいと思い、今日は山形県天童市へ行きました🤗

天童市は緑豊かで色んなグルメがあるので、機会があったら天童温泉へ宿泊してみたです😉👍

道の駅天童温泉では沢山のパンフレットを持って来ました😀

次回はこのパンフレットを片手に旅をしたいです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)

イイね👍天童市🥳

そして、ハイキュー!!に登場する「白鳥沢学園」のキャラクター名は山形県にある温泉地から来ているのはかなり有名でして、中には東北6県全て回る猛者もいるので、私としては感心します🥰

因みに、岩手県は青葉城西高校、宮城県は和久谷南高校と伊達工業高校、福島県は条善寺高校、青森県は扇南高校、秋田県は角川高校とそれぞありまして、長野県は星海光来のいる鴎台高校です😀♨

そして、明後日はいよいよ鬼首MTが行われますが、私はエントリーしてあるので楽しみです(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧

ダイハツ ムーヴ16,906件 のカスタム事例をチェックする

ムーヴのカスタム事例

ムーヴ LA160S

おはようございます☔️やぱ〜り洗車の次の日は雨降りっスよね!!🤣土砂降りです!!☔️☔️☔️💦連休明けからの雨降りってますますヤル気が……🫠今週も適度にが...

2024/07/08 08:16
ムーヴ

CARTUNEユーザーの皆さん、フォロワーさん、こんばんは🌃本日もお疲れ様デス(^^)🌠また、沢山のイイね👍コメント💬を有難う御座いますm(__)mさて...

2024/07/07 23:17
ムーヴ

いつもハンドル取ったらダッシュボードでしたがこの暑さでちーとばかしくっつく様な感覚があるのでぶら下げました😇もう1本はミラーの裏から通すように作ってみよう...

2024/07/07 23:10
ムーヴ L185S

車熱が上がらないのが最近の悩み。ムーヴはもういじらないって決めたし乗り換えるまで我慢かなぁ…

2024/07/07 18:39
ムーヴ LA150S

皆さんお疲れ様ですボンネットカーボンシートを剥がして見ました貼ってないのもありかな思いました😇また気が変わったら何か貼ろうと思います

2024/07/07 18:20
ムーヴ LA150S

お疲れ様です^^今日はトラックを洗いに会社へ🎵日曜は誰もいないからのんびり洗車ができる💡洗い終わってダラダラしててついでに愛車も洗ってしまおうかとなり2台...

2024/07/07 17:48
ムーヴ LA160S

こんにちは。ムーヴ洗車しました!多分1ヶ月ぶり位の洗車かと……😅汚れが乗ってる状態での撥水状態ボンネットがやや弱くなってるような……💦今日も泡泡炸裂〜!😆...

2024/07/07 12:45
ムーヴ

ムーヴ、弟にあげました。じゃあの。

2024/07/06 19:50
ムーヴ LA160S

こんにちは。連続投稿スマソ🫠ムーヴも朝の洗顔しました。こっちも虫の除去……😵‍💫ついでに樹脂部分の白ボケが気になったので㊙️コーティングを……😁グリル下部...