MPVの台風7号・ラーメン・ジンギスカン・海鮮ちらし・おじさん一人で夜パフェ2回に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年08月19日 22時37分

びーくんのプロフィール画像

8月9~14日、北海道に帰省しました。
9日午後、MPVで富士山静岡空港へ✈️
雨が降っています。

夕方新千歳空港に到着、すぐにニッポンレンタカーに行き、レンタカーで出発。
レンタカーはトヨタ ヤリス。
ホテルの狭い駐車場内に停めるのにとても楽でした。

9~10日の14時まで実家に滞在した後、10〜13日まで滞在するホテルニューバジェット札幌に向かいました。
ホテルの部屋で休憩&旅行の予定を考えたりした後、ススキノに繰り出しました😄

夕食は久しぶりに「元祖さっぽろラーメン横丁」に行きました。
結構悩んだ末『弟子屈ラーメン』に入りました。

焼豚味噌バターコーンに辛味噌とバラチャーシュー1枚をトッピングしました。
ちょっと麺が固く感じましたがとても美味しかったです。

ラーメン食べて喉が渇いたので、デザートを食べに「ななかま堂」に行きました。
こちらは夜パフェ専門店です。
20分くらい待って中に入りました。
おじさん1人で来ている人いませんでした😅

店員さんのお勧めの「シャインと情熱と金魚鉢」を注文😅

グラスの底には赤い金魚が泳いでいます(実際は泳いでいませんが😆)
そういえば和菓子でこんな感じのを見たことがあります。

次の日、今年3月開業の新球場エスコンフィールドHOKKAIDOがある北海道ボールパークに行きました。
日本初の開閉式屋根付き天然芝球場です。

球場内に入ります。
重さ1万トンの可動屋根。
妙に存在感、ありました。

球場周辺にはパン屋さんやお土産屋、エクスペリエンスセンター等があります。
ストロベリーソフトを日陰のベンチに座って食べました。

その次は今月7月末、狸小路にオープンしたモユクサッポロに移動しました。

この商業施設の4~6階にある都市型水族館「AOAO SAPPORO(アオアオ サッポロ)」に入りました。
カブトガニ。

「士別バーベキュー」
サフォークラム肉専門焼肉店です。
夕食はこちらで頂きました😁

炭火焼で焼いて塩や胡椒等で頂きます。
ラムロインが一番美味しかったです。🐏

次の日、留萌市に向かって海沿いの道を海沿いの道路を北上、お昼ごろ留萌市に到着しました。

昼食は蛇の目寿司に入りました。
ネタが17種類入っている宝石ちらしとあら汁を注文しました。
新鮮なネタで臭みも無く、とても美味しかったです。

食事をした後、少し観光をしようと黄金岬に行きました。
日本海に落ちる夕日🌅のビューポイントです。
黄金岬の高台に建つ「海のふるさと館」屋上から見た景色です。

千望台にも立ち寄りました。
道北の日本海や留萌の町並みの景色を一望できます。

約140km先の利尻富士がうっすらと見えました。🗻

景色を眺めながら日陰のベンチでソフトクリームを食べました🍦

深川留萌自動車道→道央自動車道を走り、札幌に戻ってきました。
高校の同級生の家へ行き話をした後、ホテルに戻ったのが21時、台風7号による帰りの便の変更手続きなどで22時になってしまいました。
夕食にラーメンでも食べようと信玄やそらを見に行きましたが、長蛇の列で諦めました。
とんこつラーメンの店があったので入りました。
そんなわけで天然とんこつラーメン専門店 一蘭 に入り、とんこつラーメン食べました😄

次の日、この日は9時にビークロス&ジムニーオーナーのワイさんと長沼町のかねひろジンギスカン本店で待ち合わせでした。
近くのツルハの駐車場でワイさんと会い、ひととおり話をした後かねひろのお店へ。
ここでかねひろのジンギスカンを食べられると思って私が待ち合わせ場所に決めたのですが、行ってみるとここのお店(かねひろ長沼本店)はお肉の販売のみで、ジンギスカンを焼いて食べられるお店(レストランかねひろ)は別のところにあり開店が10時30分といわれました。
そこでこの場所から20分程離れた北広島市へ移動しました。
北広島市の北海道ボールパーク駐車場。
また来てしまいました。
ここだと中の飲食店で食べられるかと思い・・・。

ワイさんのこの日の愛車はジムニーです。

入る前に外観撮影。
ワイさん、完成前は見に来られたそうですが、完成後は初めてだったようでちょうど良かったかも😆
そうですよね〜🤣

撮影するワイさんを撮影😆
いつも甘いもの系をいろいろ食べているのにスマートです👍

中に入りました。
今回は屋根が閉まっていました。

結局、北海道ボールパーク内の飲食店も11時までオープンしないようなので、長沼町に戻りレストランかねひろに行きました。

特上ラム定食×2人前と特上ラム肉×2人前。
まとめて一皿で登場!

焼いて食べましたが羊肉は柔らかでタレが甘めで美味しかったです。
食べている間に続々と客がやってきます。
テレビの「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」で紹介されていたお店です。🚕💨

食べ終わってからここでワイさんとは別れました。
定山渓温泉に宿泊なのに寄り道させてすみませんでした。
でも楽しかったです😄

実家に行って所用を済ませ夕方ホテルに戻りました。
ススキノをブラブラ歩いて活イカの表示に目を奪われ『どさんこキッチン ゴリラ』に入りました。

カウンター席に座り、早速注文。
残念ながら活いかは売り切れでした。
北貝道盛り。北海道の活貝3種(活ホタテ・活ホッキ・活つぶ)の盛り合わせです。🐚
エダマメ。

塩ザンギとほっけの炙り🥳

トビッコの握りと活ホタテバター焼き。
もっといろいろ食べてみたかったです🤤

そしてまた夜パフェを食べに「ななかま堂」に行きました。
今回は45分くらい待って中に入りました。

桃のお姫様が乗った「プリンセス ピーチ」を注文。
桃とライチソルベ、キスインザダークジュレ、紅茶ジェラートなどが入っています。 ⁡

次の日、7時45分にホテルをチェックアウトして千歳市に向かいました。
途中ガソリンを満タンにしてニッポンレンタカーに車両を返却、新千歳空港から10時半くらいに離陸🛫、お昼頃静岡に戻ってきました。

台風7号の影響で新千歳空港では帰りの飛行機が飛ぶかどうかの状態でしたが、進路が西側にずれたため欠航にならずにすみました。🌀

マツダ MPV LY3P11,267件 のカスタム事例をチェックする

MPVのカスタム事例

MPV LW3W

今年もやりますMAZDAMPV全国オフinふくっぱイベント広場デイデイさんのコピペ以下、要綱です。「まだまだ現役MAZDAMPV!!全国MT2024」日時...

2024/06/23 22:18
MPV LW3W

こんばんは♪いや〜久し振りにCT開きました😅今日は雨の中、車検戻しをしてました😄昨日は晴れてたんですが田植えだったので何もできず…🥺毎度のことながらスタッ...

2024/06/23 21:51
MPV LW5W

皆さんお疲れさまです。今日はデッドニングとツィーター取り付けします。一人じゃ大変なので頼りになる人、手伝ってもらいました。というよりもほとんどやってもらっ...

2024/06/23 18:19
MPV LY3P

車検が期限が来たので色々と修理を、17万キロ超えの走行距離なので、フロントのショックの抜け感があったので交換。ドライブシャフトのブーツまで切れてるではない...

2024/06/23 10:35
MPV LY3P

今朝は晴れ間が出てる間に作業♪一応、耐熱塗料で塗装〜エンジンルームが華やかになりましたね〜😙塗装が乾く間に扇風機の洗浄〜😉

2024/06/23 00:02
MPV LY3P

来週末に嫁いで来るのがほぼ確定しました。一応ナンバーフレームとドラレコだけ買いました。MPVが来る日にミラが嫁ぐので明日バラします。レジェンドは昨日の夜嫁...

2024/06/22 20:54

Kenstyle😃

2024/06/22 19:39

2024/06/22 19:36
MPV LY3P

懲りずにラジコンネタですフェンダー叩き出しちがうかー(笑)ペンチで摘んで煽っただけですwボディーポストはレゴと磁石😅ボディー完全搭載フェンダーはパテとヤス...