メガーヌ ハッチバックの車ネタじゃなくてすいません!・台湾・十份・九份・海外旅行に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2019年05月09日 06時51分

BlancNacre🇫🇷のプロフィール画像
BlancNacre🇫🇷ルノー メガーヌ ハッチバック DZF4R

Bonjour🇫🇷 愛車を見てくれてありがとうございます! お洒落なフランスのスポーツカーに乗ってます🚗 車に似合うくらい自分もお洒落になりたいです✨上手に写真を撮れるようにもなりたいな📸 過去にAOという名前で活動していました🙌 よろしくお願いします🇫🇷✨

おはようございます🇫🇷
前回の投稿では車の話題ではないにも関わらず、沢山のいいねとコメントありがとうございました🙌前回に引き続き台湾レポートを投稿します🇹🇼

さて、前回に前後編の2つに分けてと話したのですが、分量が多くなり過ぎるので前中後編の3本立てにさせて頂きます💦今回も長くなるので、車以外の投稿は見たくないわという方は飛ばしてください🙇‍♂️ここは珍しい車に乗っているだけのブログガー崩れのアカウントです😅

では3日目朝食から

板麺というメニューです🙌
味は餡かけ塩焼きそばみたいな感じです。意外とあっさりしていてこれがなかなか美味しい✨

こちらは蛋餅

薄い餅生地に卵焼きを包んだ台湾ではメジャーな朝食メニューです!こちらは朝食を出しているお店のメニューに割と載っていることが多いメニューです🎶

この2品と豆乳ジュースで300円切るのは凄すぎる!ご飯の物価はとても安くていいですね😊

この日は少し台北市内から移動します🚃

台湾国鉄を利用しました♫この電車、日本の電車とどこか似ていると思いませんか?それもそのはず、このEMU800型電車は日本車輌が製造した車両です!日本の電車が多く輸出されている台湾では、電車に乗れば少し既視感を覚えるかもしれません😏

先程の電車に乗って瑞芳駅まで移動した後、こちらの電車に乗って平渓方面、十份へ向かいます。
こちらのDR1000型気動車も日本車輌の製造です🚃

街の中を間を通り抜ける電車🚃
人が普通に通っているところを割とスピード出して走り抜けるところは中々恐怖です💦

先に平渓線の終点、菁桐駅まで。

ここでは子供達がシャボン玉をしてて、なんとも微笑ましい光景とバックに電車🚃 個人的にいい絵が撮れたかなと📸

平渓線では割と自由に線路の上を歩いていいみたいです😳みんなこの写真の通り軌道の上に乗っては写真を撮ってました📸

こちらは短く切断した竹にお願い事を書いて吊るすもの。日本の絵馬みたいなものです。

先程通った十份老街に戻ってきました。
線路側から撮った写真📸
多く人が縦横無尽に闊歩しているのに......

その中を当然かの様に通過していく電車🚃
日本じゃ見られない光景ですね✨事故が起きないのか不思議です😳💦電車が通過する時老街の両側から笛の音が響き渡り、それまで闊歩していた人々が蜘蛛の子散らすように退いていく不思議な光景でした!

こちらで昼食を取ることに🍚

はじめに滷肉飯!日本でもとても有名ですね😊又の名を魯肉飯。どちらともルウロウファンと呼び、前者が本来の書き方で後者が中国に伝来した際に繁体文字に置き換えたものが台湾に逆輸入されたものです。日本では魯肉飯の表記がメジャーであり、観光客向けのお店はこちらの表記が多くなっています。豚挽肉を8時間以上煮込んだものをご飯にかけて食べるこの一品は少し甘くて優しいお味😋

焼き餃子🥟

日本でも食べられますが、ここのお店のはとても大きくニンニクがほんのり効いてて美味でした!

こちらは牛肉麺🍜

観光雑誌では多く取り上げられてますが、お出汁にあまり味がなく、こればっかりは日本の拉麺の方が美味しく感じました😅でもボリュームあるお肉の味はgood👍✨

十份を後にし、台湾旅行で日本人の超人気スポット九份へ✨

すごい斜面になっているところに街がへばりついているような場所で、タクシーから眺めているだけでも圧巻😳この写真では伝わらないけど😅💦

九份老街内の人が多すぎて、景色のいいカフェに逃げ出す様子☕️相方は可愛らしいジュース🍹おっさんはビール🍺✨✨笑

夕暮れ時になりお待ちかねの階段へ🏮
やっぱりここは美しい✨狭く蛇行して急激に登っていく階段に紅く薄暗く照らす提灯が綺麗なスポットです🏮✨

少し登った所からの写真📸
この先に皆さんも知っての通り千と千尋の神隠しの舞台になったのではないか?と言われているお食事処のお屋敷があるのですが流石はGW、人が多すぎて全然登れない😅1時間ほどかけても登れなかったので諦めて戻ることに💦彼女に見せてあげられなかったのは残念😢

その代わりとはなんですが、6年前に九份に行った時に撮った写真をここでは上げておきます。
千と千尋の神隠しの冒頭、千尋と千尋の両親が迷い込んでしまう屋台街で出てくる場所なんだとか。宮崎駿監督は否定しているし、全くのデマだという話もあるけど、実際のところはどっちでもいいのかも🤗笑 だって美しいんだから🏮✨

九份から台北に帰ってきてお夕食!

今日の夕食は火鍋です🍲
日本の鍋とは違い、出汁自身にはそれほど味が付いていなくて、つけダレにつけて食べるのが美味しいのだとか😋出汁の種類を豚骨、麻辣、和出汁の3種類のうちから二種類選ぶことができて、私は豚骨と麻辣。相方は豚骨と和出汁を選びました🎶
この麻辣がえらい辛いこと🥵🔥日本の麻辣を想像していただけに、最初口にした時はびっくりしました💦

アフタヌーンティーみたいなケーキタワーに乗せて運び込まれる野菜やお肉🥬🥩インスタグラマーなら美しく撮るべきなのだろうが、無精インスタグラマーなので割と適当な構図🤣

3日間かなり歩いて疲れているだろうに、こうしてはしゃいで楽しんでくれる彼女に感謝しつつ、楽しくお鍋をつつきました🍲

以上中編です❗️
次回が本当に旅行レポート最後です💦
続編をお楽しみに🇹🇼

では🙌

ルノー メガーヌ ハッチバック DZF4R1,262件 のカスタム事例をチェックする

メガーヌ ハッチバックのカスタム事例

メガーヌ ハッチバック DZF4R1

キャロルさんのRSMWRCWing。「イジって取り付けてみてください」と言っていただけたので、他の人は絶対にやっていないウイングの2段化にチャレンジしてみ...

2024/05/13 09:25
メガーヌ ハッチバック BBM5P

今日は1人でのんびり過ごしました〜たまには何もしない休みがあっても良いですね〜リアワイパーレスにしてるのですが、穴そのものを隠したいので、これくらいのステ...

2024/05/12 21:55
メガーヌ ハッチバック DZF4R

5月12日(日)瑞浪の周辺を走ってきました。風和里っていう蕎麦屋があるんですよ。おばあちゃん市から5分くらいのところに。蕎麦はもちろんだけど、とろろご飯が...

2024/05/12 21:44
メガーヌ ハッチバック BBM5M

こんばんは!昨日の続きです😄お蕎麦を食べた後、初心者🔰の息子の初メガーヌドライブの様子🚙まだまだ不安定でヒヤヒヤです😰途中でこんなのともコラボ!車種がわか...

2024/05/12 18:54
メガーヌ ハッチバック DZF4R1

一昨年入手したリアスポイラー、大幅改造をして取り付ける予定で改造作業進行中。それに合わせて、オリジナルのルーフスポイラーを黒く塗りました。ゴミかみがあるの...

2024/05/12 18:00
メガーヌ ハッチバック BBM5M

連休は山の中を走りまわっていたあなごです💨そして、本日母の日🌹は朝からあいにくの雨☔足元の悪い中、いけす料理屋に両親をご招待しました🦑実はこちら元AKBの...

2024/05/12 17:07
メガーヌ ハッチバック BBM5P

CTメンバーの皆さんGW終わっていかがお過ごしでしょうか🤔❓先週のお題に乗り遅れたので、今回投稿します。本日、早朝から茶臼山の方へと、ドライブへ😀天気が怪...

2024/05/12 13:58
メガーヌ ハッチバック DZF4R

5月11日(土)ぶらっと渥美半島を走ってきました😏もちろん、一般道ドライブですよ。週明けに部長と話す場があって準備ゼロだけど、日曜の夕方から必死で挽回する...

2024/05/12 09:50
メガーヌ ハッチバック BBM5P1

新しい車用に買ったデジタルインナーミラー、メガーヌに仮付けしてみました思ったより映り込みがミラーの位置を変えるとずいぶん映り込み減りました。映像なのでミラ...