コルベット クーペの30周年・水牛車・安全標識・交通安全・ケセラセラに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2022年12月29日 19時14分

ROAD BUSTERのプロフィール画像
ROAD BUSTERシボレー コルベット クーペ

こんにちは。 私の脈絡のない写真等に興味を持って頂きありがとうございます。 このアプリ始めたおかげでいろいろな方と楽しい時間を過ごす機会に恵まれました。 私を解っていただける方のおかげでフォロー様も増えています。 いろんな方がおられますが気楽に行きましょう。

こんばんは、今年を振り返って・・

私のコルベットがロールアウト30周年を迎えた今年、兄弟達と並べる事の出来たMTでの一コマ。

からの・・

昨日まで2泊3日で石垣島に行って来ました!もちろん飛行機で!!

飛行機のエンジンの出力上がらなかったとのことで、出発は2時間遅れました。

宿に着いて直ぐにオーナーから教えていただいた飯屋さんへ、おばあが1人で切り盛りしていたお店。

中はこんな感じ、屋内か屋外か良くわからない作りの建物でした。

注文したのは「そうめんチャンプル」に「アーサ天ぷら」「らっきょう天ぷら」「チキン唐揚げ」もっと注文したかったのですが客が来ると思っていなかったので材料を仕入れていなかったそうで・・

この日は飯を食べたら、とっとと宿に帰り就寝。

帰り道に見上げた夜空は街灯が無く街明かりが少ないので、星がメチャクチャ見えました。

翌朝の朝ごはん。

上陸2日目は3島巡りに出発、この虹は左右が端から端まで見えました。

だから入り切らない・・

最初の西表島では仲間川をマングローブ遊覧。

怪しい何かがが出て来そうです。

この仲間川で獲れるシジミ、身は三分の一ほどで泥抜きに10時間かかるそうな(その割には大して美味しく無いらしい)。

シジミとしては大きいと言いながら、この小さな身で24hで1tの水を浄水する事が出来るとの事です。

次は水牛車で由布島に渡ります。

これも立派な車!カーチューンならではの投稿!!

水牛車でのドライブを楽しんだら、こちらの郷土料理がちょこちょこ入ったお昼を頂いて。

島内を散策します注意標識もハンドルを握る身としては、とても大事な覚えるべきことですね。

あまりに多すぎて風情が有りませんが、砂浜には無数のサンゴが打ち上げられていました。

最後に渡った竹富島の村道を水牛車でドライブ。

煽られました・・

竹富島の海。

グラスボートではどうしてもカクレクマノミ(ニモ)を探してしまいますね、居ましたが撮影できず。

石垣島に戻りました。

交通安全、道交法を守りましょう!

これは離島ターミナル近くに有る「730記念碑」1978年7月30日午前6時に沖縄県内が左側通行へと一斉に変わった事を記念したらしいです。

カーチューンにピッタリなお話です、2日目終わり。

アイキャッチは宿のキャット。

最終日3日目の午前中はSUP体験。

結構上手い。

怒られた。

何故?

お昼はSUPのインストラクターおすすめのお店へ。

入店して直ぐ席に着けましたが、いつの間にかお待ちが並んでいました。

タイミングが良かったです。

牛汁そばと辛味噌野菜そば。

オーソドックスな八重山そば、どれもボリューム満点でした。

チョッチュねー!

最後は宿の方の好意に甘えて空港までの帰路をドライブがてらバンナ公園へ寄りました。

「南の島の展望台」です。

からの風景。

「渡り鳥観察所」です。

からでは無く、「エメラルドの海を見る展望台」からの風景。

ドライブも終わり空港に着いたら正月準備をしていました。

らしく生きていきましょう!

シボレー コルベット クーペ5,676件 のカスタム事例をチェックする

コルベット クーペのカスタム事例

コルベット クーペ C3

うい〜♪車検、本番行ってまいりました♪この前のプラクティスで落ちた項目は、車幅と光軸と、サイドブレーキ、排気漏れ笑んー。2時間半調べられた挙句、まぁ車幅以...

2024/05/08 15:01
コルベット クーペ X245

最近更新していませんが…4月に出先でエンジンがかからなくなり、急遽レッカーで熊本のお店へセルモーターのマグネットが割れるという、なかなか珍しい故障のようで...

2024/05/06 03:58
コルベット クーペ

ゴールデンウィークではなく2月に京都→尼崎→安城→神戸→淡路→鳴門→高松を仕事兼ねて旅して普段会えない友達にあって有意義な時間を作れました!公私混同です!...

2024/05/05 22:08
コルベット クーペ C3

みなたまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょう??車検の整備の確認ため、ちょっと調子見がてらそこらへん走ってまいりましたよん♪ついでにホームセンターに寄...

2024/05/05 16:17
コルベット クーペ

コルベットで初JAFレッカー勤務先が近くて幸いでした...3速4速の入りがスコスコ入るなぁ~おかしいなぁ~と思いつつ5速にシフトチェンジしようとしたらグニ...

2024/05/05 15:51
コルベット クーペ C4

スリーブ、コネクティングロッド、ピストンリング到着😮‍💨とりあえず検品中前回の大問題があったセラーからの交換品なので全く気が乗らないやっぱり😓当たってキズ...

2024/05/05 11:43
コルベット クーペ X245

武市半平太像にて撮って頂きました🤭テールランプLEDに変えたい😢