あおいさんが投稿した飯テロ・滝コラボ・写真はないけど・スイーツテロに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年05月24日 22時18分

あおいのプロフィール画像
あおい

発売当初に一目惚れしたCYPHAチャン☆当時はまだ学生だったので、オーナーになる日が来るとは思ってなく…(笑) 親から引き継いで乗ってたTOYOTAカローラⅡからの乗り換えで、発売から5年後の2008年4月4日納車、相棒になりました♪ 約10200㎞で相棒に迎えてから、2019年8月9日に10万㎞突破☆ 車は好きですが、車に詳しくはないです(笑) なので、あーしたい、こーしたいはあれど、自分で弄れないのが悩みです(笑)

ちょっと冷え込んだ北の大地からこんばんは(×∀×๑ )
先週の20℃超えはどこへ行ったやらのヒンヤリでした(^^;

さてさて〜、日曜日は急遽予定がないお休みになってしまったので(基本土日祝はお休み取りにくい仕事なので、いつも無理やりねじ込んで取ってます)、せっかくなのでお休み有効活用してオロロンラインを北上してきました(*´∀`*)ノ

こちらを相棒にいざ☆←こりゃまた食べるなと思った人はさすがです(*≧艸≦)

早朝出発につき、朝ごはんは道中のLAWSONでコチラをいただき( "´༥`" )ŧ‹”ŧ‹”

このからあげクン好きなヤツ(๑♡∀♡๑)

A君の車窓から〜☆
石狩のどこかの菜の花がキレイでした❁⃘*.゚

というわけで帰りの寄り道スポットが(確定ではなかったですが)決まった瞬間(*´罒`*)
どこに寄り道したかは後ほど♪

寄る予定はなかったですが、今年もNEXCO東日本さんの北海道スマホスタンプラリーが始まってる‼️というわけで、スタンプのポイントでもある『道の駅 あいろーど厚田』に寄り道☆

車で通り過ぎるだけでもスタンプGET出来るんですが、サイトにログインしないといけなくて、去年のパスワードとかそのまま引き継いで使えなーい\(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/ってなって、もたもたしてたら通りすぎてしまうので早めの休憩も兼ねて寄り道(^_^;

…去年の同じ名前とパスワードの組み合わせ弾かれて使えなかったのは…なぜ(・∀・)why?

アプリにして毎年の記録が残せるようになったらいいのになー☆

ちなみに眼下に広がる朝市らしき所…最初寄ろうかと言っててすっかり忘れてたねーとなったものの、この距離でもわかる行列に寄るのをやめました(ノ∀<๑)۶

そして最初の目的地『千本ナラ』へ☆
こちら「新日本名木100選」「森の巨人たち100選」に選ばれているワタクシお気に入りのパワースポットです꒰ঌ(っ˘꒳˘c)‪໒꒱

ここには精霊が宿っていると言われているそうで、写真を撮ると不思議な光が写り込んだりして、それが精霊さんなのだとか…
※ちなみに過去に行った時に撮れた精霊さんらしきモノの写真はインスタに昔載せてます

3本あった御神木も数年前、たしか台風だったか何かの時に1本倒れてしまって、今回行くとさらにもう1本も倒れかかってて近くに行けなくなっていました(。•́ - •̀。)

唯一近くまでいけるこの1本は、まだまだこの力強さを保っていただきたい☆

生憎の曇り空でしたが、新緑が青青してて清々しい場所でした☆

もっと早く連れてきてあげれば良かったねぇ…

ワタクシのホーム画面と同じ写真をパシャり📷

さぁさぁまだまだ北上しますよ٩(ˊᗜˋ*)و

厚田の朝市に寄らなかったかわりに、看板を見つけて急遽『浜益ふるさと市場』さんへ寄り道☆
バックし過ぎたら海へドボンな駐車場(ノ∀≦。)ノ笑

賑わう朝市会場♪̊̈♪̆̈

我が家用に山盛りの帆立の稚貝を200円でGET〜(σ´∀`)σゲッツ!!
帆立の炊き込みご飯にして美味しくいただきました(๑❛ڡ❛๑)☆

オロロンラインをさらに北上で、ずっと見に行ってみたかった『白銀の滝』へ寄り道☆

想像よりも近くて迫力満点\(°∀° )/

全体はこんなかんじ(*´ᗜ`)

駐車場すぐの迫力満点の滝でした〜♪

マイナスイオンを浴びた後は、おやつを食べながら出発〜☆

写真はないですが『道の駅 るもい』で留萌の有名ケーキ屋さんの『ルモンド』さんの自販機で、瓶詰めのティラミスGETしました♪

『道の駅 風W(ふわっと)とままえ』さんまで行きましてお昼ごはんˡᵘⁿᶜʰ𓌉◯𓇋
道の駅内の『レストラン風夢』さんで「帆立天丼」をいただきました( "´༥`" )
大きい帆立の天ぷらがまさかの7個も(⊙д⊙)
大きいし美味しいし、道の駅のクオリティではありませんでした♡

そしてお漬物とお味噌汁が付いて1100円はコスパ良すぎだと思います(⊙д⊙)←びっくり2回目

その後はもう少し先の『渋谷水産』さんで海産物を物色して折り返しとなりました(ˊ˘ˋ*)

帰り道は🍙さんのお気に入りの場所に寄り道してパシャり📷

空、海、車がいいかんじ(*´罒`*)

少し遅かったら夕焼けがキレイに見えそうでした☆

ボーっと出来るいい場所でした(꒪꒫꒪)ボー

おやつを食べながら帰路につきましょ♪

帰り道は内陸側ルートで☆
雨竜の道の駅でプチ休憩〜で、ジョージアの自販機見つけてコーヒータイム𖠚໊𖠚

そして行きで決まった帰り道の寄り道スポットへ❁⃘*.゚

滝川の菜の花畑でした(*´꒳`*)

一面の黄色がキレイでした💛

そして晩ごはんは砂川のお気に入り『まる八』さんでいつもの塩ラーメン(*´༥` *)モグモグ

相変わらず美味しくいただいて、どひゃーっと帰って、この日も濃厚な旅となりました(*´ω`*)

そのほかのカスタム事例

サニートラック GB122

ばるの擦り合わせ開始トリプルスプリング取り付け〜漏れて無いかの確認漏れ無し!ヘッド仮置きしたらノックピンが無くなって探したけど無くて〜もしかしたらとマグネ...

2024/06/26 13:47
RAV4 AXAH54

錆び錆びなので交換します!メタルタッピングスクリュー品番PF-H2019

2024/06/26 13:45
ハードボディ

ヤフオクで落札したエンブレム付けてみた。D22にはデフォルトみたいだけど!

2024/06/26 13:43
アクセラスポーツ BM5AS

最近のお気に入りスポット📷ドライブソングはみゆき様♪

2024/06/26 13:42
アルファード AGH30W

最近曇り空ばっかり🥲偶には街中で撮ってみた周りから妙な視線🤣🤣🤣

2024/06/26 13:42
セドリック

本日はお出かけ☺️IN羽田空港駐車場の予約が戦いでした😂暗くて画像がガビガビ🥲そして飛行機✈️福岡県に辿り着きました何か良いお土産ご存じの方いたら教えてく...

スイフトスポーツ ZC33S

スイスポちゃん1ショット‼️

インプレッサ アネシス GE3

マフラーすり散らかしてるアネシスですオイル漏れしてたパワステポンプをリビルト品に交換しました☺️フルード汚い😱Vベルトも新品に変えてエアコンも効くようにな...

2024/06/26 13:41

通勤仕様のノンターボ車遅いけど片道6.5キロはさすがに気にならない😅