フェアレディZの駄無〜んチャンネル・秋の恒例、オフ会touring♪・井根の舟屋観光・舞鶴自衛艦観光・舞鶴赤れんがパークに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2022年10月11日 12時03分

たけしィのプロフィール画像
たけしィ日産 フェアレディZ S130型

七尾市内在住な『たけしィ』です。 快速♪湾岸MAD MAX妄想仕様(自己満足)の黒いS130Z…2by2…5MT、エンジンはL3.1+TD06-20Gツインターボに乗っています。2018/04/14に始めたばかりですが宜しくお願い致します。 あっ、他のSNSでは“GREE”と“みんカラ”中心で同じニックネームでやってます。あとは最近InstagramとFacebookも始めました。

皆さん☆こんにちは✋😄。
今回の投稿は先日、『駄無GSKING Japan』さんからYouTubeアップしましたよ!って言う連絡があったので〜その一部を紹介と!☝️😊…一昨日10/9(日)に私が仲良くして貰ってるZ仲間との秋の恒例ツーリング&ミーティングへ行ってきた事についてです✌️😁。

先ずは、『駄無』さんのYouTube画面から☝️😄。

ルーフスポイラーの紹介のところで私は変な事を言ってました😅。リヤスポの事を「リヤフォグ?!」と言ってしまってるようです😱。何言うてるって感じに🤣。

給油口付近の錆具合がバッチリ映っちゃってます🤣。

室内…もっと片付けてから撮影に入れば😅。

はい、以上ですが…実際にご覧頂くには『駄無チャンネル』で検索すれば出てきますので宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️。

次に一昨日の10/9(日)のZ大好きグループの🍂🍁🌾秋ツーリング🚗🚗🚗💨の話です。

こちらは旅のしおりです☝️😊。
いつもツーリングのメニューを考えてるメンバーさんは、別名“〇〇観光さん”と呼ばれてたりします🤭。

今回は、所用で参加出来なかった方々もいらっしゃりで人数は少なかったのですが…私は久しぶりに参加出来たので満足しております😁👍。

当日は、残念ながら雨予報です🥲。

さで、いつものように私は夜が明けない時間から出発します🚗💨🅿️🏠。

前日の土曜日はかろうじて⛅️晴れてましたので、この時はまだ路面は濡れておりません😅。

金沢でとりあえず🚗給油⛽️しておきます☝️😄。

以前の高騰時期からすれば、ちょっとは安くなってますよね?😊。

福井の南条サービスエリアに到着したら、なんと!『おにび』さんが居た!!😯。

なんと言う確率(お互いに言ってましたけど🤭)。
『おにび』さんは、伊吹山でのミーティングがあるとの事でした。…どおりで先のパーキングでも集団居たって思ってて😊。

ここは三方五湖のパーキングにた🚾休憩&お茶🍵購入✌️😊。

実際には、私が予告した待ち合わせ場所には一番乗りだったのですが…なんと上りと下り…間違えてましてUターンして反対側に🤣。

秋🍁🌾ツーリング🚗🚗🚗💨に参加されてる方々とカルガモ走行😁。

私はいつも1番後ろに行って、後ろから盗撮しております🤫。

宮津方面へ向かい、賑やかなところがあると思ったら…天の橋立の所で〜しかも🚞🚠ケーブルカーと⛩神社がある所でした✋😄。

はい、第一目的地に「井根の舟屋」地区に到着です☝️😄。

クルマ停めたところは、道の駅付近の駐車場です。道の駅の建物がある所は既に満車🈵状態でした😱。

第二駐車場でも一杯状態で、警備の係りの方に誘導されて集団でバスが入るスペースの一部で停めさせてもらいました😁👍。ありがとう御座います🙇🏻‍♂️。

こちらは道の駅のレストラン🍽。
階段のところから見える井根の舟屋群です😊。

団体さんでしたので一部テラス席に案内されました。

テラスなので半分外…感染防止にはなりますね☝️😁。

昼食は、煮魚定食を頂きました🙏😋。

もちろん完食😁👍。

テラス席から、見える井根町🏠🛥⛴⚓️。

遊覧船…海鳥にかっぱえびせんでもあげてるのかな?🤭。

井根の舟屋群風景です☝️😊。

さて、雨もチラホラと降り始めてましたので…次の目的地!…舞鶴海軍記念館のところ!この日は、艦内見学もあるって事です😯。

しかし、雨で…しかも雨降ってきてますので到着時間が…😅。

晴れていれば良い観光地ですよね〜☝️😊。

こちらの架橋は、撮り鉄がたくさん居ました😯。

振り向き様に撮りましたが、何か写ってるか程度🤣。

こちらはまだ移動🚗🚗🚗💨道中ですが、海上保安庁の基地ですね。

目的地付近…完全に雨降ってます😅。

赤レンガ群…横浜のイメージありますが、京都舞鶴にもあったんですね😁👍。

当初の駐車場が入れなくなってたので、こちらの駐車場に停めることに成りました😅。

結果良し😊👍なバックに自衛艦が見えてて良い感じ🤭。

見学時間が終了間近でしたので急いで早歩き😅。

入場受付です。

直ぐに正面に見える自衛艦。

桟橋…晴れてたら、海面も綺麗に見えるんですよね😌。

間近に自衛艦でもデカい方を見れたので良かったです😁👍。

晴れててもっと時間に余裕が有れば、艦内見学も出来ただろう😌。

お土産も買って、移動です。

次は赤レンガの方へ☝️😄。

近いんですね😁👍。

赤レンガパーク🧱へGO☝️😄。

雨ですけど😅。

カフェに立ち寄り軽食を😋。

ソフトクリーム🍦を頂きました😋。ちょっと蒸し暑くなってきましたので😅。

赤レンガ🧱群からの帰り道…ちょっと違った所でしたので、別の自衛艦が居りました😊。

駐車場で集合写真を撮って解散です☝️😌。

もう見学時間も終わりの方でした😅。

帰り支度😄。

ちょっと離れた所で停留してる自衛艦😊。

渋滞にハマりました😱。

こちらは土砂崩れの復旧中の場所付近で、北陸自動車道に入った途端から始まり…杉津パーキング辺りから片側車線…での渋滞でした😅。

渋滞区間を過ぎたら、いつもの北陸道…普通に走れます😁👍。

でも雨なので室内が曇って来るので〜トンネル入ったら、窓全開にして換気です🤣。

高速降りて福井市内で給油です🚗⛽️。

おっ、170円を切ってる…こちらの方が安いんですね…地元はまだ170円台後半…この差は🤔。

金沢に到着…晩御飯を食べようっと😋。

“なんでやろ8番”野菜たっぷり醤油ラーメン🍜と炒飯ふつうの大盛り🍚を頂きました🙏😋。

本当は七尾に着いてからカレー🍛食べようと思ってたんですが、閉店時間までに間に合わない時間でしたので😅。

今回の走行ルートです。みんカラの“ハイタッチドライブ”からです☝️😄。

時間と走行時間は帰ってから、ハイドラ止めてなかったので遅い時間になってましたので隠してます🤣。

以上です。

日産 フェアレディZ S130型2,380件 のカスタム事例をチェックする

フェアレディZのカスタム事例

フェアレディZ CZ32

休日久しぶりの!聖地へふれあい向かう途中…ちょっと立ち寄ってみたばい🤓ちょっと誰かに見られてる⁇ふれあい感じました😊聖地…ラックミーにお邪魔しました!皆さ...

2024/06/20 03:50
フェアレディZ PZ31

今日は天気が良かったので31で!とはいいつつビーエムも乗りましたのであとで連投させて頂きます😂個人的にこのショットが自分の中で1番31らしさが出た角度で撮...

2024/06/19 21:37
フェアレディZ Z33

オイル&エレメント交換🔨納車から2回目にして初めて自分で交換しました。バイクを所有していたので意外とすんなり終えれて安心😅腹下錆びてて萎えるなぁ。アーム類...

2024/06/19 21:22
フェアレディZ S130型

足廻り調整リヤ車高調変更し高さ調整フロントは車高を上げて調整フロントハミタイを治しました。何故かスペーサーが入ってました💦全体的に車高を上げて走り易いセッ...

2024/06/19 20:45
フェアレディZ Z33

タイヤ交換しましたPOTENZAS007A▶︎ADVANFLEVA🔥

2024/06/19 20:44
フェアレディZ Z34

雨上がりからの晴天☀行かねば山へ🚙😁

2024/06/19 20:42
フェアレディZ Z34

クーペ、オープン、セダン…スポ車は大体この3タイプな気がする

2024/06/19 20:24
フェアレディZ Z34

いつもの山のいつものトンネル😊