DS3の広島・瀬戸大橋・うどん県・南海フェリーの乗り心地は最悪・愛車に傷が付いちゃったに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2019年05月02日 08時02分

コルトロのプロフィール画像
コルトロシトロエン DS3

シトロエンDS3レーシングWRC改 を所有しています コルトロと申します。 よろしくお願いします。

3日目は終日大雨だったのでもう一度門司港に行って両親にお土産を買って次の目的地の広島に向かいました。

東横インの真横にスターフライヤーの会社があったので勝手にコラボ撮影しちゃいました(*´ω`*)
そのせいでずぶ濡れになっちゃったです(笑)

途中まで門司港に行こうとしたんですが予想外の交通渋滞が発生と前日停めた駐車場が満車状態だったので門司港の買い物は断念しました。
広島に向かう途中のSAPAで親父殿にフグセットを買ったのと山口県は武蔵と小次郎の巌流島も有名なので巌流島のミカサセットも買いました(*´ω`*)
さらに向う途中の下松SAにて岩国蓮根麺という見た目は蕎麦でうどんの様にコシがあって出汁も美味い(*´ω`*)
一度ご賞味あれ。

3日目のホテルはビアイン広島に来ましたがその日のホテルの駐車場は満車だったので提携先の駅ビルアッセの駐車場に行ったのはいいのですが、入り口がかなりの急坂で駐車券を取るのと急坂の発進は肝を冷やしました(T_T)

ホテルに荷物を置いて広島の名物グルメのお好み焼きを食べに行ったのはいいですが6・7軒行ったのにどこも長蛇の列だったので仕方ないので駅ビルの地下のスーパーで弁当を買いました。いつかリベンジしたいですね〜

4日目の30日は平成最後の日という事で、真っ直ぐ自宅に帰ろうと思いましたが、途中の神戸→大阪が渋滞すると考え徳島港のフェリー会社に予約を入れ出発しました。

瀬戸大橋はやっぱり立派で走りがいのある橋ですなぁ〜(*´ω`*)

与島PAにも寄りましたがオフ会などはしてなさそうなのでソフトクリームを食べて早々に香川県を目指しました。

さあ〜見せてもらおうかうどん県の実力とやらを・・(*´ω`*)

PAの食堂なのに流石香川県のうどん!
コシがあって美味い(*´∇`*)
今度香川県民のオススメのうどん屋巡りとかしてみようかな〜

徳島港に到着したので南海フェリーのチケットを買いました。が、南海フェリーの乗り心地は最悪で船酔いで吐きそうになりました。オレンジフェリーの方が数倍上の乗り心地の良さがよく分かる体験でした。

和歌山港に到着!
途中道に迷い左後輪のあたりに浅いギスが出来てしまいましたが、たいした傷ではなかったのでそのまま帰宅しました。
4日間長かったです。
4日目あたりから40目前のおっさんなのにホームシックなりかけてました(笑)
しかし、ロケ地巡りとは言ったもののほとんどは移動と映画とは関係ない事ばかり撮影してました(笑)
しかし、この長距離の運転をしましたがさすがフランス車ほとんど運転での疲れがなく楽しめました。
これにて映画関連のイベントは終了です。
新年号に変わったので愛車の仕様も変えます。
令和でもよろしくお願いします(^人^)

シトロエン DS31,661件 のカスタム事例をチェックする

DS3のカスタム事例

DS3 A5C5F04

本日、ちょっと、おでかけしてきました、番外編!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆道の駅こまつ木場潟にて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆道の駅めぐみ白山にて!(⁠◠⁠‿...

2024/04/15 12:40
DS3 A5C5F04

2番イグニッションコイル、左ストップランプ、死亡。イグニッションコイル、プラグ、新品全交換。ストップランプ交換。さりげないドレスアップ。復活☆2番イグニッ...

2024/04/14 17:04
DS3 A5C5F04

本日、ちょっと、おでかけしてきました!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆道の駅こまつ木場潟にて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆道の駅めぐみ白山にて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)...

2024/04/14 13:21
DS3 A5C5F04

本日、ちょっと、遠出してきました。番外編!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆北陸道小矢部川SA下りにて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆北陸道小矢部川SA上りにて!(⁠...

2024/04/08 12:12

納車後2ヶ月通勤に使用故障が多く😢

2024/04/07 19:54
DS3 A5C5F04

本日、ちょっと、遠出してきました!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆海王丸パークにて、その1(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆海王丸パークにて、その2!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)...

2024/04/07 12:29
DS3 A5C5G01

久々な方々と久々な場所で。ゆきむらーさんのBクラス。旧ゆきむらー号も。たっちゃんのスカクーはいつも格好良い暗めの車は安いスマホでは上手く撮れません💦

2024/04/06 04:25
DS3 A5C5F04

3月月末。ちょっと、走ってきました。番外編!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆日本自動車博物館にて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆道の駅瀬名にて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠...

2024/04/01 12:17
DS3 A5C5F04

3月月末。ちょっと、走ってきました!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆日本自動車博物館にて!(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆道の駅瀬名にて!オマケ、本日の昼食!(⁠◠⁠...