Shinさんが投稿したゼファー400に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE
Shinさんが投稿したゼファー400に関するカスタム事例

2021年11月01日 11時06分

Shinのプロフィール画像
Shin

20代⇒Z31 30代⇒S130Z 40代⇒JZX100マークⅡ そして50代... Z32にてZ乗り帰り咲きしました。 2022年/10月 新たにZ33を迎える事になりました。 今後はメンテ中心になると思いますが、末長くこのZ達と付き合って行きたいと思ってます。 Z32.Z33乗りのオーナーの方々、 Z33には未だ余り詳しく無いので、色々教えて戴きたく思います。

ゼロヨンからのぉ〜バイクツーリング♪

土曜日は地元仲間達と昔懐かしゼロヨンステージへ。

もう30年振りの新港に行って参りました。

テイジのZや、お友達のスープラが走る姿を見て来ました♪

その時にテイジのZの隣に乗せて貰ったのですが、いやぁ600psの加速は凄いですわ❣️💦💦💦

お漏らしするかと思った😂

画像は出発前のインパネ。

時計が見やすくてニタニタがとまりません😍

テイジのZの動画や画像を見たい方は是非僕のフォロワーの黒のZ31のブログを見て下さい❣️

速いだけで無くカッコイイです👍

焦げるタイヤやオイルの匂い…
懐かしいかった。

僕が毎週此処に居た頃は初めての愛車カリーナだったな。

2TG改2ℓターボ。
相手は宿敵7Mスープラ…

不細工な女乗せたボンボンのスープラをブッチした時の悦びは今も忘れない😂

そんな昔の思い出に浸りながら朝を迎えました。

日曜日はツレとまえけんさんとのバイクツーリング♪

寒がりの僕は多分、この日が最後のバイクツーリングになると思います。

北潟湖→浜地海水浴場→石川県道の駅瀬名

こんなルートでした。🤗

実はこの日、瀬名道の駅でZのミーティングがあると聞いたので、本来予定してた敦賀方面から石川方面にスイッチした訳です。

だけど…瀬名に到着したら沢山のZは何処にも居ない…

その時1通のLINEが…

『すいません…ZってバイクのZの事だったみたいです』

そう言えば、沢山のカワサキが集まって居た訳です😂😂😂

テイジまで瀬名に呼び出したのに…😅

まぁ仕方ないですね。

その代わり、素敵なS30とZ32に会う事が出来ました❣️

帰りは竹田の山を通ってお開きです♪

今年もコイツと沢山走れて楽しかった🤗

あ!そう言えばCTの皆さんにはコイツはお初でしたね。

今から8年前、廃車同然の個体を僕自身が1年半掛けて蘇らせたカワサキゼファー400です❣️

僕は元々バイク乗りでして、車には余り興味無い男でした。

なので車の免許取ったのは大学卒業後に地元に戻ってからです。

バイク歴は長くずっと2ストヤマハ 一筋でした。

このゼファーは初めてのカワサキです。

カワサキには子供の頃から強い憧れがあったのですが、縁が無くヤマハ ばかりを乗り継いで来た経緯でした。

年齢を重ねる度に、速さに執着しなくなった。その代わりに美しさに趣を持つ様になって行きました。

速いマシン…速さを追求した結果、
プラスチックのカウルの中にエンジンを抱え込み、
派手なカラーリングを施し一切の無駄を廃し軽量化されたボディは、派手なのに無機質で…高回転で回るエンジンは刺激的だが常に短命で…圧縮が漏れ始めて壊れたら次のマシンに乗り換える。

そして又次のニューマシンへ買い換える。

僕にとってそれらは相棒では無く速く走る為の『ギア』だった。若い頃はそれでも良かった。いや、そうで無くてはならなかった。

一切の感情移入は無く、俺を速く走らせる為だけの戦闘マシン。あの頃の僕にはそれが必要だったのだから。

そう言うギアの様なマシンから、相棒の様に長く何時迄も愛し接する事が出来るバイクが欲しいと感じ始めたのは、それから約20年程経た頃。

丁度、車に対しても同じ感情が生まれ始めた頃です。

カワサキ ゼファー…2ストヤマハ とは比べ物にはならない程にパワーは無いが、その代わりの魅力を沢山与えてくれます。

形状の美しさも去る事ながら、空冷インライン4の排気音、乗り易さ、今の僕には堪らない魅力を与えてくれます。

僕の大切なもう1人の相棒です👍

そのほかのカスタム事例

ノート オーラ FE13

初めて朝の大黒行きました!先日、とあるお店でお会いした方と愛車で2ショット撮らせていただきました!色々車の話ができてとても楽しかったです!またお会いしまし...

2024/06/30 02:33
Nボックスカスタム JF3

めちゃくちゃお久しぶり(3年?!)でございます🙇‍♀️そーいえば2ヶ月前にNBOX納車しました🎉ちなみに写真は納車日に撮りました📸エヌボ乗りの皆さん仲良く...

2024/06/30 02:32

今朝2時頃ガサゴソ音がなり、車の警報が鳴って犯人が猛ダッシュで逃げていきました、盗難されかけました。皆さんも気を付けて。。

2024/06/30 02:30
7シリーズ 740Li

しばらく雨っぽいので深夜ドライブ🚙このケツが好き(笑)

2024/06/30 02:23
エスティマ ACR50W

新潟県から福井県の恐竜博物館までドライブ🚗³₃燃費このくらいってどーなんすかね?いいのか悪いのか(´・ω・`)

2024/06/30 02:22
RCZ T7R5F03

写活📸ライオンの兄弟で山に来ました🗻oishi吉山ブルーとホワイトが良きですな今アップしたのは全部iPhoneでの撮影🎬。一眼レフで撮ったのもある(まだス...

2024/06/30 02:21
マークX GRX135

セダンMT少しずつ仲間が増えてきて楽しい

2024/06/30 02:16
N-ONE JG1

ほんとはめちゃくちゃ汚れてるけど、何故か綺麗に写ってる?念願のJG3オリジナルのテールオークションと新品の値段が変わらないので、ディーラー発注♪ついでにJ...

2024/06/30 02:16
アルファード ATH20W

冬くらいに購入して、ずっと温めてたクリスタルアイV3テールを取り付けました😊カラーはスモークです😊発売当初、モノホンを見た時の衝撃は忘れられません🥺買って...