まっちゃんさんが投稿した4月もよろしくお願い致します🌸・ドライブに関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年04月06日 23時50分

まっちゃんのプロフィール画像
まっちゃん

※なかなか閲覧・いいね!出来てません🙏💦それでも宜しければ…フォロー頂ければお返しします※ ジェイド ハイブリッドXに乗っています🚗 趣味は ドライブ/車いじり🔧 純正+α のカスタムで 少しずつ(自分なりに)カッコ良くしていってます。 色々と情報交換/他の方のカスタムを参考にしたいと思い登録しました。 よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

皆さんこん〇〇は🙇‍♂️
昨日・今日と京都までドライブしてきました🚗
7,8年ぶりに高校時代の友人から連絡があり、仲が良かった友人3人と会ってきました。
ブログ的な内容&長文ですがご了承くださいm(_ _)m💦

【初日】
11時過ぎに自宅を出て米原までは下道で・・・
大津SAで休憩しました🚬
それにしても、先日雨が降って水垢がヤバい😱
高速道路を走ったことで虫の死骸も・・・
友人に車を見せるかも&汚くて耐えられないので・・・
宿泊先のホテルのチェックインまで時間があったので

宿泊先近くの洗車場へ=͟͟͞͞( ᐕ)੭ GoGo‼️

珍しい24時間営業で、ノーブラシなのでブラシ傷が着くことがないので安心🙆🏻‍♂️
10:00-17:00はスタッフさんが居るので、操作方法などが分からなければ教えてくれます。
無料貸出のスポンジ・水・バケツ、拭き取り用タオル、ガラスクリーナー、タイヤワックス、除菌スプレーなどがあるので手ぶらでOKで助かりました🙌
今回は泡洗剤コース+乾燥2回で1,200円でした。
ただ・・・虫の死骸は取れたものの肝心の水垢はノーブラシなので取れず💦
タオルで軽く擦ったら取れたので一安心ε-(´∀`;)ホッ
というか・・・最初から1,800円払って手洗いコースにすれば良かったかも( ̄▽ ̄;)
「フレッシュキーパー」を施工してありますが、雨が降ったらキレイになるという謳い文句は・・・
施工〜1,2ヶ月くらいは雨できれいになって水垢も目立たず、青空駐車ということもあり良いと思ってましたが3ヶ月目以降はミネラルオフ洗車をしても雨が降ると思ったようなキレイさにはならず・・・
撥水効果は効いていて、簡単に水垢は取れますが「うーん・・・」です。
次回はクリスタルキーパーかなぁ🤔

洗車後は宿泊先のホテルの近くのコンビニで15分ほど休憩してチェックイン🏨
本当は市内中心部が良かったですが一泊2万円近く+駐車場代(1,000〜2,000円)で手が出ないので少し南の方のホテルにしました。
朝食込で約半額、駐車場無料は大きいです。
クチコミを見てヤバいかな😱と思いましたが、シャワーヘッド以外には不満はなく(刺さるように痛かった😣)ごく普通のビジネスホテルで一安心ε-(´∀`;)ホッ
ホテルからは京セラの本社が見えました🏢

待ち合わせ場所の京都駅前の居酒屋までは🚍&🚶🏻💨で向かいました。
ホテル〜バス停まで5分ほど歩き、15分ほどバスに乗って・・・15分ほど歩いて18時待ち合わせの10分前くらいに到着しました。
今回は登ってませんが、京都タワー🗼を📸

近況報告や昔話を楽しんで・・・カラオケを予約してくれていたので歌って🎤
22時過ぎになり、1人は結婚しているので帰り、私ともう1人は四条辺りでもう一軒行きたかったですが1人が帰る気満々で、近鉄or市バス〜徒歩、もしくはタクシーでホテルへ戻るつもりだったのですが、何故かその場の流れで途中まで友人と歩いてホテルの方へ向かい、別れてからは2km無いくらいだったので、ここまで来たからと結局ホテルまで歩いて帰りました🤦‍♂️
ただでさえ歩かないのに、こんなにも歩くことになるとは💦
交通費は浮きましたが筋肉痛です😫

初日の走行距離です🚗

【2日目】
夜中1時過ぎに寝ましたが何度も目が覚めてしまい6時前から起きていて・・・
朝食込のコースだったので7時過ぎに朝食を食べて、10時チェックアウトでしたが、友人が「難波(大阪)へ行くけど高速代出すから送ってほしい」と言われていて、それなら少し足を伸ばして裏ナナガンに行こうと思ったので、8時過ぎにチェックアウト。
先に、行きたかった嵐山-高雄パークウェイへドライブに🚗
通行料1,800円ですがJAF割引で1,500円でした。
ホテル〜料金所まで15kmほどでしたが流石土曜日、道が混んでいて50分ほど掛かりました💦
2ヶ所料金所があり、今回は嵐山・清滝口ゲートから入って高雄口ゲート手前でUターンしました。
高雄口ゲートの駐車場ではレガシィオーナーさんのミーティング(だと思います)が開催されてました。
往復20kmほどでしたが景色を楽しみたかったので、後続車が来たら避けつつの、のんびり運転🚗
飛ばす方が居られるのか🚓2台とすれ違いました。
途中、保津峡展望台で1枚目の写真と今回の写真を📸
・・・それにしてもジェイドのフロントフェイスはカッコいい✨
今年で4年、6月に2度目の車検を受けますが・・・今まで色々乗り継いできましたが、ジェイドは全く飽きません😊
気になる車は色々とありますが、特に不調もないので、余程のことが無い限りこれからも乗っていきたいです✨

案内看板
機会があれば保津川下り&トロッコ列車に乗りたいです🚂
トロッコ列車は20年くらい前かな?小学生の時に両親と乗った覚えがあります💭

タイミングが良ければ鉄橋をトロッコ列車が通過する様子を見ることができます👀
おおよその通過時刻が貼り出されていたら待ったのですが貼り出されておらず・・・
結局、難波(大阪)へは行かないことになったので、どうせなら待っておけば良かったかも💦

嵐山-高雄パークウェイのドライブ後は自宅&職場の土産(鼓月)を購入し・・・
友人と再び会って、友人宅へジェイドを止めさせて頂いて、友人の車で昼ご飯に来来亭へ🍜
11時半くらいに行きましたが、昼ご飯にしては少し早いからか空いてました。

腹ごしらえ後は友人宅に送って頂き、のんびり帰宅することに🚗
ただ・・・お腹が膨れたら、早くから起きていたこともあり眠気が来て「これはヤバい😱」と菩提寺PAで3時間ほど寝て、関ヶ原からは下道で帰ってきました。
晩ご飯はどうしようかなぁと悩み、焼肉が食べたくなったので自宅から車で10分ほどの場所にある「焼肉食堂やまと」にて🥩‪🔥
カウンター席があるので一人でも気にすることなく食べることができます😋

そして無事に帰宅しました🏠
往復382kmほどのドライブでした🚗
車移動だと自分のペースで動けますが疲れてしまうので1泊しないとキツく、宿泊代も掛かるので(いつかは分かりませんが)次回、友人と会う時は最寄り駅まではジェイドで行きますが、そこからは高速バスor新幹線で日帰りで向かいます😅
高速バスであれば片道3時間ほどで運転しなくて良く、新幹線であれば、のぞみなら30分少々、こだまでも1時間掛からないので🙆🏻‍♂️
どうせなら色々と観光もしたいので次回は公共交通機関での移動かなぁ・・・
ここまでご覧いただきありがとうございました😊

そのほかのカスタム事例

ノア ZRR80W

最近放置気味(^^)休みはほぼ子供の野球のみホイルの色でも塗るか悩み中

2024/06/10 17:26
インプレッサ WRX GC8

オイル交換したのでドライブ。整備録をこちらに投稿しようとすると結構あるから、みんカラの方が良さげかな...と。

2024/06/10 17:25
ハイエースバン

今週、来週でメンテナンス😊5万キロ毎にDPF洗浄まずはDIESEL-1メーター半分位でDIESEL-2エアクリも交換😊燃料フィルターはまた今度😬

2024/06/10 17:25
インプレッサ スポーツ GT7

こんばんは!白獅子です。オフ会セットのご案内です。①9.29(日)久里浜オフ会(通称白獅子会(笑))また集まりましょう!🍰10時くらいから15時くらいまで...

2024/06/10 17:24
GS GRL12

エイムゲイン純VIPスポーツエアロ仮付😆FRPで色は黒です✨4本出しマフラーと散々迷いましたがこちらにしました🤔サイド👍

2024/06/10 17:23
208 A9C5F02

6/9友達と関西舞子サンデーに参加してきました!雨なので参加台数少なめです😅Xのフォロワーさんとプジョー談義😂508SWのオーナーさんともお話しできました...

2024/06/10 17:23
パジェロミニ H56A

パジェミニブラザーズ🐈‍⬛コラボしてきました🎉この場所🎶一週間に。。2度来る事になるとは(・ὢ・)ムムッ笑アニバーサリーリミテッドVという限定車らしい🐈‍...

2024/06/10 17:22
M4

M4

CM?デビュー。笑笑