RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2024年09月22日 17時41分

ちっぺのプロフィール画像
ちっぺマツダ RX-7

セブンでのお出掛けや整備内容を綴る写真日記! 【主に自分の記録用】

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像1枚目

毎年恒例の榛名山⛰️

✨家族で群馬遠征✨ 後編

榛名湖畔のロッジに泊まって2日目✨
そりゃ朝練行くでしょ!
でも今回はFCだし、本気の朝練組がいると怖いので、旦那を起こし、息子と娘にも声掛けたけど...
「ん...行かない」って😅💦

じゃ、旦那と2人で走りに行きましょ🚗💨

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像2枚目

榛名湖スタートなので、いきなりダウンヒルから!

すぐに展望台、朝焼けがめっちゃ綺麗だったのでちょっと停めて写真撮りましょ☀️

山並みと朝焼けの雲が幻想的、この景色は朝一の特権だね✨

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像3枚目

終始マイペースで下れて最高🙌
伊香保の石階段でパシャリ✨

流石にこの時間は余裕でここに停められます👍

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像4枚目

ヒルクライムも終始マイペースで走れてご満悦の旦那🎶しかしこの日は走ってるクルマが少なくて...

ま、いいんですけど🤭

はい榛名山!
運転を代わってもらって、私は裏榛名を下って上って、榛名を下って上って🎶
朝練終了🚗💨

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像5枚目

朝練後の朝ごはんは、水沢うどん🙌
これをしたかったんだよねぇ😉

大澤屋 さん✨

ごまだれと普通のおつゆ、普通麺と全粒粉麺、そして名物の舞茸の天ぷら✨
水沢うどんは2回目ですが、あっさりしてて美味しい!舞茸も美味しいんでしょうけど...私きのこ苦手なので舞茸も興味なし😝3人は美味しそうに食べてました👍

朝から満足〜🙌

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像6枚目

そして2日目のこの日、まさかの伊香保観光😅💦
今回の旅行は2泊3日なんですけど、実は旦那が最終日に仕事になってしまい😭この日の夜に一人で帰る事に...😭
本当は群馬を走り回りたかったけど、夜にロンリーロングドライブを控えた旦那に負担かけないように、観光を選択🙌

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像7枚目

娘も息子も動物が好きなので、今更ですが〜

伊香保グリーン牧場 さんへ✨

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像8枚目

こちらのやぎさんや羊さんは人にすごく慣れてて、触っても全く嫌がらないので、娘と旦那は撫で撫でしまくってました🎶

餌を手にしたら娘は大人気で沢山のやぎさん羊さんに囲まれて嬉しそう🤭

息子は〜動物好きだけどこういう時は消極的😅ニコニコしながら見てるだけ🤣

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像9枚目

こちらはうさぎさん✨
この子も撫でられても全く動じず、娘は嬉しそうでした🎶

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像10枚目

グリーン牧場で一番楽しみにしていたのがコレ🙌
シープドッグショー✨

最近動画アプリで本場の牧羊犬のお仕事をよく見てて、凄いなぁって思ってました!
そして榛名セブンデイがまだグリーン牧場🅿️だった頃に時間潰しで牧場の方に遊びに行き、1度このショーを見た事があったので、また家族で見たいなって思ってね😌

下のわんちゃん2頭がこの日の担当!
ニュージーランドハンタウェイのロウくん(左下)
ストロングアイヘディングドッグのチーフくん(右下)

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像11枚目

この写真、沢山の羊さんは柵内に散らばって自由に草を食べています🙌
この広い場所に散らばった羊たちをロウくんが吠えながら走り回ってステージ前まで連れてきます🤗
(見惚れてて写真、動画はなし🤣)

ステージ前の広場まで連れてきた羊たちをロウくんがステージに乗るように動かししていますよ🤩👍
凄いでしょ✨

まぁここで見られたのはショーだけど、牧羊犬がお仕事してる姿を実際に見られて感動しました☺️

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像13枚目

ショーの後には活躍したロウくんとチーフくんを撫で撫でできて、娘は大喜び🤭

家族でゆっくり動物と触れ合えて、なかなか良き時間でした🎶

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像14枚目

グリーン牧場を後に、クルマだらけの榛名山をのんびり上り、お次はこちら🙌

榛名湖ロープウェイ🚡

榛名に来るたび写真は撮りますが...
乗るのは実は初めて!😝

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像15枚目

2つのゴンドラ、連結してるのかと思いきや、ただ2機をくっ付けてセットしてあるだけだった🤣🤣🤣
衝撃事実!
ゴンドラの中は結構広くて15人ぐらい乗れる感じ👍

山頂からは意外にも榛名湖は見えず、歩いて更に登ると榛名神社がありました⛩️

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像16枚目

山頂からは榛名湖は見えませんが、浅間山や妙義山、関東平野が一望できました✨素敵な景色で癒されます☺️
(暑かったけど...💦)

因みに右下は榛名湖で、ロープウェイのゴンドラ内からの眺めです😝👍

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像17枚目

ロープウェイ向かいのお土産屋さんで、豆腐ソフトと榛名山のワンカップ清酒、しいたけ茶をGet!

ソフトクリーム食べながら〜
榛名にはいつも居るお馬さんを眺めてました!
乗りたい...🥹
榛名に来るたびいつも密かに思ってた、
乗りたい!🥹
お馬ちゃん✨大好きなんだよねぇ〜😌

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像18枚目

この日は珍しく観光の日、せっかくの機会なので〜
3人で乗る事にしました😍👍わ〜〜い🎶

息子は一番大きいサラブレッドに!
数年競走馬として活躍したお馬さんだそう😌
私が乗ったお馬さんは、どさん子!
小さいけど力持ちな農耕馬ですね☺️
娘が乗ったお馬さんは種類は分かりませんが、かっこいいお色のお馬さんですね😉

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像19枚目

引き馬お散歩スタート🎶

旦那は特に乗りたい希望はなかったので写真係🙌
素敵な写真撮ってくれました👍

そしてひと足先にお宿に戻る事に!
私達がパッカパッカ歩いてる横をFCでブーンっと追い抜いて行きました🚗💨
右下はそんな一瞬👍

お馬ちゃんの背中に乗ってパッカパッカ揺れながら見る景色は最高でした😉👍久し振りにお馬ちゃんと触れ合えてとっても嬉しかったです☺️

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像20枚目

お部屋でみんなでお昼寝して〜
旦那は温泉にも入り、そしてFCで帰路につきました🥲気をつけて!

私達は伊香保の焼肉屋さんを予約したので、楽しく榛名を降りお店へ向かいました...
っと電話☎️ 予約したので焼肉屋さんから💦
7時の予約を7:30に変更して欲しい、と
😱😱😱💦

っという事で、夜の石階段を散策する事に🙌

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像21枚目

伊香保には毎年来てますが...
ここもロクに登ったことがない😅💦
子供達は初めて😅
ま、いい機会でした👍

夜なのでお店はほぼ閉まってますが、ライトアップされてて温泉街の雰囲気は抜群👍人も少な目でゴミゴミしてないし、何より暑さが控えめです☺️

365段の石階段をのんびり登り伊香保神社に参拝⛩️
暑さ控えめな夜だけど、それでも365段も登れば汗だく💦昼間じゃなくて良かったわ👍

この日1日で、今まで出来なかった伊香保・榛名観光ができて満足でした😝

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像22枚目

で、やっと夕食!

炭焼き酒場 ぶんきち さん✨

予約時間を変更されたり、なかなかお料理出てこなかったり、まぁ色々あったけど、結果的に良きお店でした👍安くて旨い!あったかいお店✨
来年は旦那も一緒に来ようと思います🙌

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像23枚目

食後はまた榛名を楽しく上ってお部屋に到着🙌
程なくして旦那から無事帰宅の連絡も入り一安心☺️

夜は3人で楽しく呑んで、桃のリキュールは美味しすぎて空になってしまいました😝

ちょっとイレギュラーな一日でしたが、伊香保・榛名を満喫できて、良き一日でした👍

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像24枚目

最終日は雨予報で、息子のやる気もなかったので朝練は無し😌二人ともゆっくり寝てました👍

起きてから朝ごはん食べながら帰りのルートを検討!結局裏榛名を下って八ッ場ダム、湯の丸高原を抜けて佐久へ抜ける事に決定🙌

まずは裏榛名を楽しく下って〜
道の駅 八ッ場ふるさと館へ!
ここで昨年手に入れられなかった三山日本酒セットを発見💡勿論購入🙌
足湯があったので一休み♨️

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像25枚目

ひとっ走りして、湯の丸高原スキー場🙌

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像26枚目

下ってランチ🍙
5月にFD会のお仲間ときたこちらで!

信州そば処 ふるさとの草笛 さん✨

こちらは店内手打ちのお蕎麦でとっても美味しい、そして一人前が多めで満足感大👍でも旦那がいないので頼みすぎ注意!天ぷらはやめておきました😅

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像27枚目

食後は運転を代わり私が運転🎶
子供達はお昼寝タイム😴

ゆっくりのんびり走り、岡谷からは高速へ🚗💨
ここまできたらもうテリトリーなので、気楽に走れます👍途中渋滞もありましたが、頑張って、恵那SAで休憩🙌

ソフトクリームと五平餅で一息入れて、ここからはラストスパート!ゆったり走って自宅に無事到着🙌
3人でちゃんと帰ってこれました☺️

RX-7のS15シルビア・家族旅行・群馬遠征・まさかの伊香保・榛名観光・3人の帰り道に関するカスタム事例の投稿画像28枚目

はいこちら🙌
八ッ場ダムの道の駅で手に入れた三山セットの日本酒🍶後日4人で呑み比べしましたよ☺️どれもそれぞれ美味しかったぁ🍶

今年の群馬遠征では旦那不在でも何とかなる!と思える、子供達の成長をヒシヒシと感じた良き旅となりました😌
息子は随分運転の腕を上げ、峠道でも安心して乗っていられましたしね☺️
実り多い2泊3日でした😉

おしまい🤗

マツダ RX-772,073件 のカスタム事例をチェックする

RX-7のカスタム事例

神戸ポートタワーにて

2024/10/20 08:15
RX-7 FC3C

2024/10/20 06:23
RX-7 FD3S 中期

お久しぶりです。盗まれてからやる気なくなってましたが、エアクリ再チャレンジ邪魔で外せるホース全部外してスペース作ってやりましたw自分のホースカチカチじゃな...

2024/10/20 03:11
RX-7 FD3S 中期

今日はプラグ、オイル、オイルエレメント交換と健全化計画第4段の相談に行ってきました。夜はほとんど乗らないのですがようやく本日半額セールで購入交換したヘッド...

2024/10/19 21:44
RX-7 FD3S 中期

今まで使った金額考えたら手放すことは出来ん。乗れるまで乗るか、免許返納まで乗るかどちらか。

2024/10/19 19:19
RX-7 FC3C

本日、富士スピードウエイにてMAZDAファンフェスタ初日が行われる中、FC縛りのミーティングに行って来ました😄(2024/10/19)早朝はこんなに富士山...

2024/10/19 19:11
RX-7

クーラント漏れの原因はラジエーターの錆による亀裂でした。ということなので新しいものに換装します。ヤフオクで3.7万で売っていた海外製アルミ3層ラジエーター...

2024/10/19 19:07
RX-7

今年一度も動かさないのはやばいと思い、稼働の儀式と封印の儀式を同時実行とりま綺麗ではある。しかしバッテリー上がり。想定はしてたけど、準備はしてない(笑)ロ...

2024/10/19 18:46
RX-7 FD3S 中期

ダムド・藤田系のサイドステップ取り付けにオススメ!FCの純正パーツですがFDにもピッタリハマるサイズですよ🙆エアロパーツ取り付けの為とはいえ、大切なボディ...