シルビアの峠ステッカー・福島県・ツーリング・ひとり旅に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2019年11月04日 12時23分

白の豚のプロフィール画像
白の豚日産 シルビア PS13

コチラよりフォローする事は滅多にありませんが、ヨロシクお願いします🐷基本的にフォロバしますが、YouTuberやインスタグラマー等のフォロワー稼ぎ、業者の宣伝目的等、承認欲求者はお断りです。マジでウザいので😮‍💨💢 PS13シルビア2台乗り継ぎ、20数年乗り継いでます。大きな故障もなく元気に走ってくれています🚗💨維持する為のメンテナンスや改造がメインです🔧

先日、みんカラの仲間より、オフ会に招待されました。今回の開催地は、栃木県那須にある「殺生石駐車場」。なんだか不気味な名前の駐車場ですが、辺りが硫黄の臭いがする温泉地です( ゚ε゚;)

この駐車場の近くには、24時間無料の足湯があります!大体12人くらいが入れます。24時間といっても、18時には照明は消えてしまいますので、コチラも真っ暗です(^o^;)山の上で寒かったけど、足湯だけでも十分暖まりました!

その後、地元の春日部まで下道で3時間掛かるので、0時半頃帰宅…するハズだった(;゚Д゚)?
何となく地図見ると、峠ステッカーが売ってる場所が、まあまあ近いね!夜中の4号線なら空いてるし、お昼寝もしてたし、行けそうな気がしてきたぞ!!
そんなワケで国道4号線を北上し、道の駅 つちゆに到着。この時外気温は2℃!?寒いワケだなぁ( ;´・ω・`)

この時期のドライブだと、寝袋や防寒具を持って来るんだけど、この日は車内にそれらしい物は無い( ´;゚;∀;゚;)バイクのヘルメット有るけど、意味ないし(笑)
苦肉の策で、荷物の梱包に使う布製の大きいマット(引っ越し屋が使うアレ)があったので、それで暖をとる。意外に暖かいので助かった!

たまにエンジンかけて暖房使いながら、なんとか朝を迎えられました!今回は思い付きの、行き当たりばったりドライブでした(汗)皆さんは真似しないでねd(^-^)

辺りを見渡すと、紅葉がキレイです。ちょっとしたサバイバルから生還したばかりなので、スゴく感動的です(´;ω;`)生きてて良かった…

看板の見える場所に移動。
この近くにはヱビスサーキットがあるんで、朝早くからドリ車な方々が元気に通過してきます!俺のシルビアを見て、手を振ってくれた人もいました( ≧∀≦)ノ

9時少し前に開店。お目当てのステッカーと、出来立ての温泉饅頭を購入。甘過ぎず、出来立てで暖かいので、めちゃくちゃ美味しかったですよ( ^ω^ )一個100円!

次の目的地に向かう途中。春日部辺りだと、まだまだな感じの紅葉も、東北の寒い地だと本当にキレイです!
道路の状態も比較的良く、今の時期は最高ですね( ^∀^)

第二の目的地到着。バイクや観光バスが沢山いて、駐車場の空きがないくらい混んでます( ̄▽ ̄;)

ここではステッカーと飲み物買ったら、早々に撤退です。その理由は…カメムシが異常に多くて臭い!それと、マナーが悪く煩い外国人観光客が多すぎ( ;`Д´)どこの方とは言いませんがね…なんか、日本が侵略されてる気分です。

第三の目的地到着です。ここも遊覧船があったり、大きいホテルが有って大混雑!まだ午前中なのにヤバい(汗)

定番のソフトクリームをいただく。今回の味は変わり種をチョイス!
下が山塩味。普通の塩と違い、しょっぱさが少な目で、まろやかな味。サワークリームの様な爽やかな味わいです!
上のベージュぽいのが、どんぐり味。これが実にウマイ!ナッツ特有な渋みもなく、とても香ばしい( ^-^)ほんとにオススメです!
スプーンに乗ってるヤツは、売店の人がオマケでくれたモノ。味を聞いても教えてくれない?「眠気覚ましだよ」って。いざ食べると、ワサビのソフトでした!確かに目が覚めました(๑°ㅁ°๑)‼しかも350円と安い!!

ここでは2種類買えます。この日は静岡から来た強者もいたそうです!
売店のオジサンがノリの良い人で、色々話してると、ずんだ饅頭くれます( =^ω^)ソフトクリームを作ってくれたのも、ここのオジサンです!

道の駅 猪苗代で休憩。天気も良く、磐梯山もバッチリ見えます( =^ω^)ステッカーも4種ゲット出来ました。売り場どうしが近いので、効率良く集めること出来ました。もう半月すると、冬季休業で4月まで行けないらしいです。もし行くなら、要確認です(^o^)/

秋っぽい雲と紅葉が、いい感じです!毎度のことですが、本当に良く走ってくれます( T∀T)
この日は、ツインリンクもてぎでスーパーGTがあったので渋滞不可避(汗)名残惜しいけど、早めの帰宅ですε=(ノ・∀・)ツ

なんとか無事に帰宅しました。いつの間にか27万キロ達成してましたね!走行距離は593キロ。16~17時間運転しました( ̄▽ ̄;)

日産 シルビア PS133,939件 のカスタム事例をチェックする

シルビアのカスタム事例

シルビア S15

昨日は日曜日の夕方に車検から戻ってきたシルビアのブレーキパッドを仕事が終わってから交換してました。6月9日から6月30日まで預けてた車検でしたが、フロント...

2024/07/03 06:15
シルビア PS13

ここ数年、大きな故障もないシルビア。まぁ普通に乗ってりゃ、半年で壊して鉄屑にする事はないけどなwww半年で壊すヤツなんてガイジだろ、さすがに🤣しかし30年...

2024/07/03 05:51
シルビア S15

広島ドライブ🚗³₃サービスエリアって車から降りたった瞬間がすごく好きなんだけど共感して貰えるかな?特に早朝と深夜!澄み切った空気が大好きです原爆資料館久々...

2024/07/03 03:42
シルビア S15

2日レンチャンでいつもの峠道。ちょっと車が汚い。😅今日はハ−フドライの路面。

2024/07/03 00:59
シルビア S15

こんばんは🌛今更ですが・・・先週の土曜日に4年弱温めてたリアの車高調を交換しました!これまで着いてたのがJICの5キロ?になります!今回付けたのがフロント...

2024/07/02 23:19
シルビア S15

このホイールも欲しいうちの一つかっこいいしあんま履いてるの見ないから被らなそうでいい

2024/07/02 23:13
シルビア PS13

前回交換してから、もうすぐ2年目なので早めに交換🔧Amazonで4800円。60B19Rにしては安い❕しかもBOSCHなら安心🤗古バッテリーは、金属買取り...

2024/07/02 21:55
シルビア S15

キャンバー良きですねーただ…片減りが凄いっす🤣リアキャンバーは貧弱です🤪

2024/07/02 19:30
シルビア S15

お疲れ様です♫少しご無沙汰しておりましたが、前回もみなさんからのいいね👍コメント📝いただいておりありがとうございますm(__)m久々のサーキット走行(ジム...