V60の稲佐山・鍋冠山・原城跡・島原城・野母崎に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年04月10日 07時57分

lily220のプロフィール画像
lily220ボルボ V60 T5

2020年9月6日納車。ボルボV60 T5 inscription polestar。外装色はバーチライトメタリック、内装色はアンバーです。日常の足車として購入しました。落ち着いた乗り味で、とても気に入っています。家族からも好評です。こちらのSNSでは、この愛車と送る日々を徒然なるままにアップしようと思います。ちなみに本職は2台のローバー(イギリス車)。こちらは「みんカラ」メインで活動しています。

仕事で長崎に行っていました。自車で行きたいところですが、さすがに飛行機+レンタカーです。

仕事以外の観光がむしろメイン?まずは大浦天守堂。日本最古のキリスト教関連の建物です。

となりのグラバー園も散策。この庭園からは長崎市内を一望できます。入り口近くにある四海樓は長崎ちゃんぽん発祥のレストランでいつ来ても混雑しています。

ローバー216カブリオレに乗る知人が野母崎に住んでいるため、周辺を案内していただきました。

波が高くてヨットを出してもらうことが叶わず、岸から軍艦島と夕陽を眺めます。

定番の稲佐山公園からの夜景は混雑するので避けて、鍋冠山公園から夜景を見ました。空いていてオススメです。

稲佐山公園は翌朝になり、朝焼けを見に行きました。自分以外には1人しかいませんでした(笑)。これはこれで良い眺めです。

山頂駐車場もガラガラ!夜は混雑するため、ここまでクルマでは来られませんからね。

島原の乱においてキリシタンの居城となった原城跡。建物はないのですが、ここの石垣と城跡から見る風景が最高です。何度も九州に来ていながら初めて来た場所なのですが、ここは絶対にオススメの場所です。

本丸のあった高台からは海と雲仙岳を一望できます。まだ桜も残っていました。

殉教者を弔うための慰霊碑があります。

その後、北上して島原城へ。どことなく西洋の香りがする素敵な天守閣で、確か高さは日本のお城トップ10に入っていたような?中には隠れキリシタンの資料がたくさんあり見応えがありました。

ボルボ V60 T5498件 のカスタム事例をチェックする

V60のカスタム事例

V60

ひつまぶし、ぃゃwひまつぶし・妄想アルミ合成UP。今履いているアルミは、お気に入りです。↑PCD108は無いと思うが、変換してでも履きたい位かっこいい。R...

2024/06/02 15:00

駅までお迎え🚗

2024/06/02 02:33
V60 T5

先日のPickUpCars2024の残りの写真。すべて自分のボルボV60です(笑)。コンセプトは「メーカー純正の限定車風」なので非常に地味ですね。インスク...

2024/05/31 12:24

2024/05/30 21:22

2024/05/30 20:15

2024/05/30 20:11
V60 FB4154T

約1年ぶりに恵那峡までドライブに行ってきました。昨日の大雨が嘘のように快晴でした☺️

2024/05/29 17:22
V60 T5

PickUpCars2024ミーティングの翌日です。福島市内に宿泊していたので、極楽浄土に行くことにしました(浄土平)。磐梯吾妻スカイラインを走って目的地...