フェアレディZの北海道の旅・1人旅・納沙布岬・釧路駅・釧路湿原に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2023年12月05日 01時24分

車中泊Z@その日暮らしのプロフィール画像
車中泊Z@その日暮らし日産 フェアレディZ Z33

Z33に乗りながら旅をたまにします!

北海道のその2です。

今回は中標津町からの旅の続きを記憶してる限り書こうと思います

8/10 午前6時

野付半島に来ました。記念に道道950号起点の標識と2ショット。

感想としては蚊が多すぎてもう行かないって思いましたw

道中の動画です。北海道の郊外は永遠こんな道が続きます。

これはこれで地元では絶対見れない景色です

8時半

本日のメインの納沙布岬に到着です。

四島のかけ橋とZの2ショットです

たまたま滋賀から来てた人とお話をしてついでに撮ってもらいましたw

この日は天気が悪かったので歯舞諸島はほぼ見えなかったです(´・ω・`)

根室駅の近くまで戻ってきました。

ちなみにここまで朝メシを食べてなかったので遅めの朝食を取ることに。

根室といえばエスカロップが有名です

凄くざっくり言うとタケノコ入りのバターライスに薄いポークカツが乗った料理です。

味はめっちゃ美味しかったです。根室に行ったら是非。喫茶どりあんで食べました

先を急ぎますので次の目的地へ。

次はアイヌコタンに行きました。

北海道と言えばアイヌ。某アニメでも有名になったので現地でもそのアニメを推してました。一通り観光してると13時半になったのでお昼にします

YouTubeでアイヌコタンの動画を見てぜひ行きたいと思ってた場所です。ポロンノさんです。アイヌ料理が手軽に食べれる場所ですけど店内もなかなかに趣のある感じでしたw

ユクセットにしました。

要は鹿肉が入ったスープとご飯のセットです

ご飯がアマムと言って豆、いなきび、キトピロを一緒に炊き込んだご飯で汁物がオハウで昆布と鹿肉、季節の山菜やきのこが入ったスープで鹿肉はなかなかに独特の味でしたw
真ん中の黒っぽいのがメフンと言って鮭の血合いの塩辛です。これは完全にお酒のアテと思いました。店員さんにオハウと一緒にどうぞといわれて食べましたがオハウと食べた瞬間、口いっぱいに血生臭さがきて僕は無理でしたw
別々に食べるのはとても美味しいですよ

アイヌコタンの観光もそこそこに次の目的地に

次は道東最大と言われてどんどん人口減になってる釧路に行きます

16時半、ホテルに到着です。

あ、ちなみにここまで全部車中泊です。なぜならホテル代をケチりたいからw あとは行き当たりばったりの旅なのでホテル抑えてないのでw
今回の釧路のホテルもアイヌコタンで予約しましたw

釧路ではZ仲間の方と合流。同じ仕事、同じ車でなかなか仕事談議に花咲かせてましたw

釧路といえばのご当地グルメでスパカツがあります。文字通りスパゲッティにカツが乗った料理になります。味も想像通りといった具合で美味しかったですw

スパカツを食べた後釧路の車が好きが集まる洗車場で洗車して0時になったのでホテルに帰って洗濯して寝ましたw

8/11 9時半
釧路駅舎とZの写真を撮りました。
いいですねぇこの昭和臭全開の建物w

今日は釧路駅〜塘路駅まである乗り物に乗ります

それは釧路湿原ノロッコ号です。

鉄道も好きなので釧路湿原見ながら観光列車も乗れる最高の組み合わせですねw

とは言うものの抑えた切符が13:35釧路発なのでまだ3時間ぐらいあるので近くの和尚市場に勝手丼を食べに行きます

YouTubeで散々見た光景ですw

まずご飯を買って店員に渡したら好きな魚を選んで食べる。店員も慣れたもんですね。丼持ってたらすぐ声かけてきましたw

釧路産のものばっかり選んだら真っ白な丼になったので紅鮭とサクラマスで赤身を入れましたw

ちなみにこれで2500円。

魚は選びたい放題ですがその分料金が跳ね上がっていきますw

和尚市場を見てノロッコ号の1番列車を見てブラブラしてると13時になったのでいよいよ乗車。

釧路湿原を横目に列車がゆっくりと走っていきます。

塘路からまた折り返しで湿原の中をゆっくりと釧路に戻って行きます

16時ごろに釧路駅に戻ってきてモニュメントと幣舞橋を見に行きました。

奥に花時計もあります

釧路を散策してると18時になったのでそろそろ出発の頃合い。その前に風呂に入りました。

ちなみにここまでで走行距離が1900キロを超えました。運転時間は35時間を超えてますw

釧路を19時過ぎに出発。道の駅しかおいに0時に到着したのでここで車中泊します。

超ざっくりになりましたが北海道旅その2のレポートを終わります!

つぎはその3で

日産 フェアレディZ Z3339,782件 のカスタム事例をチェックする

フェアレディZのカスタム事例

フェアレディZ Z34

今日は夕方からみずほPayPayドームに行ってきました。しかし野球ではありませんが。野球のない日は駐車場もガラガラで閑散としています😅フードコートも人もか...

2024/06/26 22:20
フェアレディZ

YouTubeのサムネ【文字】を変更しました✨

2024/06/26 22:01
フェアレディZ S30型

2024/06/26 21:30
フェアレディZ HGZ31

阪神高速が値上げして…のんびりソロドライブも、お財布事情を更に気にしないと出来ないです。それでも…走りに行くかな。

2024/06/26 21:13
フェアレディZ RZ34

プチドライブ。梅雨入りしましたが、天気に恵まれました。知人の90クレスタと一緒に。明日からボディーコーティングにて入院!ガラスは日産12ヶ月撥水を全面施工...

2024/06/26 20:57
フェアレディZ Z34

7/20の淡路島のZオフ行きたいな…エントリーとかいるタイプのMTなのかしら🤔

2024/06/26 20:44
フェアレディZ Z33

雨上がり。いや少し霧雨降ってた気がしますが🌂📷濡れる後ろ姿道の駅月山雨上がりカメ活も良いですね🙆どんなスパークだろう💩そんな話は置いといて投稿ついでにミニ...

2024/06/26 18:22
フェアレディZ Z33

WebOptionご覧頂き有り難う御座いました🙇残高ながら今月号のOptionには掲載が無かったです😅WebOption記事にありましたZ34スーパーメイ...

2024/06/26 17:27
フェアレディZ RZ34

ノックスドール吹き付けたら参考までにこんな感じです防犯用ナットとスペーサー付けるついでに、吹き付け具合を確認しました、