スプリンタートレノのトレノ・寸又峡・夢のつり橋・奥大井湖上駅・蓬莱橋に関するカスタム事例|車のカスタム情報はCARTUNE

2021年06月04日 03時08分

おしーんのプロフィール画像
おしーんトヨタ スプリンタートレノ AE86

目指すはスーパーストラーダ!あくまで街乗りを快適にこなせる仕様が目標です( `_ゝ´) カメ活も同時進行中!α9に2470GMと100400GM付けて遊んでます(笑) →(2023.12.16) マウント替えしてLEICA SL2-Sになりました!!Σ(°∀° )ヒャー コイツにSIGMA 60-600mmつけて撮りまくるぜ!! 無言フォローは基本的にスルーさせてもらっています。フォローの際には何でも良いのでフォローコメントしてください(’-’*)♪

ども、おしーんです(=゚ω゚)ノ

実は昨今の半導体不足の影響で今週火曜日から会社が休みになってしまい、あまりに暇なので軽く遠出してきました。

ここはどこかと言いますと

はい、寸又峡でありんす。ゆるキャン△のコミックス持ってる人は11巻を見ましょう(笑)
ホントは大井川編は10巻から始まってるけど、10巻に出てくる所全然回ってないので(^_^;)

流石ド平日、案内所が閉まってますw

駐車代500円を料金箱に入れて夢のつり橋を目指します。
٩(.^∀^.)งLet's go!

画像大量です!

劇中では寸又荘になってる求夢荘。宿の前はバイクや車を置ける有料駐車場になってます。

自由なお犬様は超長いリードで繋がれて寝そべっていましたw

一人旅なので遊べなかった(>_<)

タバコの自販機の様ですがよく見るとチャバコ(茶箱)…お茶っ葉の自販機みたいですw

「死ぬまでに1度は渡ってみたい世界の徒歩吊り橋10選」に選ばれた事もあり、行楽シーズンや土日は沢山の人が訪れる夢のつり橋のある寸又峡ですが、コロナ禍&ド平日という事で観光客が全然いませんw

いや、こりゃ快適だわ( ´艸`)

途中にあった電話ボックス…まだ使えるのかコレ💦

つか平成以降の生まれの人は使い方分からないんだろうなぁw

夢のつり橋が見えてきましたが、天邪鬼な私はルートを逆行しますw
(シーズン中等混雑している時は一方通行です!)

遥か先に見える飛龍橋を巡ってこっちに戻るルート。
どんな橋かなー(((o(*゚▽゚*)o)))

普通の橋でした("'._.)

寸又峡渓谷尾崎坂展望台にあったディーゼル機関車。かつてこの辺りで材木運搬に使われていた機関車だそうです。
ちなみに展望台とは名ばかりで、生い茂った木で回り全然見えませんでしたw

戻って夢のつり橋に向かいます。

今回こんなのも用意したので動画も撮ってみました。

しかし30秒じゃ短いなー。せめて1分は欲しいね。

逆行してるのでオチが最初に分かってしまうと言うね(^_^;)

見えてきました。
この段階で既にキレイです!!

いい雰囲気です。

はい、夢のつり橋に到着です!

高さ8m、全長90mの吊り橋です。私一人の貸切状態w

橋の途中から見える大間ダムとそのチンダル湖。ブルーが美しい…。

足元はこんな感じ💦
歩く部分に板を渡しただけで横に金属物がないのでスリル満点((;゚Д゚)ガクガクブルブル

一度に10人しか渡れないので、混雑する時期はつり橋まで100mの所で1時間待ちなんだとか(^_^;)

自然が豊かなのでこんな出会いも。

ヘビさんコンニチワ〜(=゚ω゚)ノ

ってマムシじゃねーかっ!!(((;°Д°;))))ギャーッ!

小学生の頃ならともかく今は要らんわ!💦

マムシに驚きつつもいい時間になったのでお昼ご飯にしましょう。

今日のお昼は松竹ならぬ紅竹食堂で山女の天ぷら入り渓流そばですよ〜ε=┏(・ω・)┛

いや、ままさんじゃねーんだから…( ゚д ゚)y━~~

仕方が無いのでなでしこが山いも餅食ってた民芸品のさとうで食べました。
お店のお姉さま方がやたらと元気がいい(^_^;)

お姉さまイチオシのわさびそばと珍味鹿刺。
わさびそばの具材はおろしわさびと茎わさびと葉わさびのオールわさび(笑)
「これでもかって言うくらいたくさん混ぜてね〜」との事なので一生懸命混ぜたら汁が全部辛くなって地獄でした(°Д°)グエー
美味かったけどね💦

鹿刺は普段からよく食べてるので珍味ってイメージ無いなぁ。私的には羊肉の方が食べる頻度少ないねー。あー、でも生姜醤油で安定の美味さ(*`ڡ´●)

で、お昼の後は奥大井湖上駅を目指します。

その途中にある長島ダムでパシャリコ📸

しかしタイミングが悪く大井川鐵道井川線のアプト式列車とのコラボできんかったorz

ちょっと間の写真がないのでいきなり奥大井湖上駅。列車が来るまで40分程待ちました。
しかしまあなんと言うか、ココはこんな感じの写真にしかならんので撮り手の個性が出しにくいですね(^_^;)

一応動画も撮ってあるんですが、3分以上あるので割愛w

ちなみにこの橋(レインボーブリッジ)は歩いて渡れます。

11巻のあとがきページの絵はココの接岨峡温泉駅側のトンネルですねー。

奥大井湖上駅に到着。

駅の上に方にカフェがあるんですが週末しか営業してない模様(´•ω•`)

キツい階段を戻って次の目的地に向かいます。

1時間ほどで到着のココは〜

時代もののロケによく使われる事でお馴染み世界一長い木造歩道橋の蓬莱橋です。

ちなみに、この蓬莱橋が劇中で映ると物語の舞台が島田市に引き戻されるのでしぞーか人は一瞬で気が散るそうです( ˙꒳˙ )マヂカヨ

青空でも茜空でもない単なる曇り空なので全然映えません…いや、写真の腕が悪いのか("'._.)

夢のつり橋と奥大井湖上駅で急な坂道歩きまくってたので、蓬莱橋を往復する気力もなくそそくさと帰宅しましたとさ(笑)

途中で見かけたアルト(?)
あんな社外バンパーあるんですね:( ;´꒳`;):ビクビク

今回の道程はこんな感じでした。
やっぱドライブは楽しいね〜(*´ω`*)

トヨタ スプリンタートレノ AE8620,585件 のカスタム事例をチェックする

スプリンタートレノのカスタム事例

スプリンタートレノ AE86

最近なんだか大きくなってきた長男!大黒埠頭へお供させました!相変わらず大賑わい到着して直ぐに閉鎖となりました🚓今週の走行会へ向けてウォッシャーオイルクーラ...

2024/06/18 14:36
スプリンタートレノ AE86

♨️&🥐&🍰メーターキリ番は高速走行中やったんで、思い出した時はもうだいぶ過ぎてしもてた・・

2024/06/17 21:30

2024/06/17 21:17
スプリンタートレノ AE86

2024.6.16福島市リンクサーキットで開催された第5回昭和99年タイムトンネルにハチロクで参加して来ました。今まで見学もしたことなかったのにいきなり勢...

2024/06/17 21:02
スプリンタートレノ AE86

本日の作業AE86のスタビブッシュ(内側2個)、テンションロッドブッシュの交換スタビマウントブッシュは朽ち果ててますなスタビ自体が太いGABというメーカー...

2024/06/17 19:43
スプリンタートレノ AE86

エンジンバラしてますミッションまで行けた

2024/06/17 17:54
スプリンタートレノ AE86

燃圧レギュレーター移設前燃圧レギュレーター移設後Solex502型のフューエルパイプを購入して、燃量配管を直下に落として、Solexの下でT字継ぎ手にて接...

2024/06/17 12:48
スプリンタートレノ AE86

ドライブ日和の休日✨✨御参りの為、会津柳津町へ…その後はダムに行きましたが閉鎖されていて入れず写真は無し🙂‍↕️残念本当に暑かった😣💦エアコンついててよか...